• ベストアンサー

無線LANルーターについて

いつもお世話になっております。 まだ予定ですが、iPhoneとPS3購入するを購入しようと考えています。 そこで、この機会に無線LANルーターが欲しいなと思っています。 何を買ったらいいのか教えてください。回線速度を最大限引き出せるものが欲しいと思っています。 予算は考えていませんが、安く出来たらいいなと思います。 NTT Bフレッツハイパーファミリータイプでプロバイダはぷららです。 Macに回線終端装置から直つなぎでルーターは使用していません。 光電話・光TV等のオプションも利用していませんし、今後利用予定もありません。 もちろん一軒家の3階建て、鉄筋コンクリート?(自分のうちではないのでよくわかりませんが)です。 使用する機械は・・・ 1,Intel Mac(Mac OS Snow Leopard) 2,(同機種 BootCamp使用で)Windows Vista Home Premium 3,ノートパソコン(東芝UXシリーズ) 4,※iPhone(予定) 5,iPod Touch 6,※PS3 1~2・6は有線接続を考えています。 あと、PSPやDSも出来たら接続したいなと思いますが、AOSSでも接続できるおすすめルーターがなければ必要ありません。 足りない情報がありましたら指摘してください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seednyan
回答No.3

おはようございます。 >WZR-HP-G300NH 多分、これでいいと思います。対費用効果を考えると多機能で高スペックなので割安感はあると思います。 ただ、LANポートの数がぎりぎりなので、小さいスイッチングHUB(100Mbos x 5)を買っておけば、有線LANの機器が増えた時に対応できると思います。ビッグカメラ(有楽町)で1500円くらいなんで。。

papara12
質問者

補足

おはようございます! 何回もすみません・・・ スイッチングHubとはLSW-TX-5NPのような商品のことですよね? ビックカメラですか・・・私はヨドバシカメラばっかり行ってます 笑 でも大体の値段がわかるぐらいでも嬉しいです。 ちょうどよかったです! 私も周辺機器はバッファローさんでまかなっているもので、話に簡単についていけました。

その他の回答 (3)

• SANSUI77
回答No.4

私も現在無線LANルーターの選定をしていまして、バッファローにすべきかNECにすべきか悩んでいます。 バッファローのWZR-HP-G300NHは初期にプログラムの問題で回線が切断することが多発していたようです。これはバージョンアップで解決済みです。可動アンテナ式で微調整可能なので指向性に優れています。コストパフォーマンスも高い商品です。 NECはAtermWR8500N PA-WR8500N、若しくはAtermWR8300N PA-WR8300Nがいいかと思っています。前者は少々高いのに加え発売から間もなく2年が経つため後継機種が出る可能性がありますが、チャネル数が多いのが魅力です。後者は今年の10月に発売された新製品です。残念ながらご所望のAOSSには対応していませんが、各種ゲーム機との接続はもちろんできますし、簡単です。ECO設定(省エネ設定)ができるところが魅力です。 以上、ご参考になれば幸いです。

papara12
質問者

お礼

初めまして!回答ありがとうございます。 NECですか・・・考えてもいませんでしたがなかなか良さそうですね。 検討してみます。 バッファローのWZR-HP-G300NHでちょっと魅力的に感じたのは、やっぱりHDDと繋げて無線化(ネットワークHDD)として使えるということですね! 容量を食う動画(ドラマや映画)などをiPhone(予定)に入れずにHDDに入れて、外でもネットから取ってくれば見れるなんてなんかかっこいいじゃないですか 笑

• seednyan
回答No.2

No1です。 URLを書いておきます。 http://www.airstation.com/

papara12
質問者

補足

回答ありがとうございます。 URLまでわざわざありがとうございます。 下の方にある「初めての無線LAN」というのをやってみましたらWZR-HP-G300NHという商品が出ました。 確かに高スペックのようですが、私みたいにいろいろな機械を接続したい人はやっぱりこういうのがいいんでしょうか?

• seednyan
回答No.1

私はバッファロー製品をお勧めします。理由は用途に応じた製品の種類が多いからです。 質問の内容から、ある程度の技量の持ち主と判断したので、バッファロー社のHPを見て、これだ!と、言うものを見つけてください。