• 締切済み

直輸入のフロントライン

我が家の愛犬にフロントラインを使用しています。 今現在獣医さんから購入しているのですが、先日、直輸入(オーストラリアから)で安く買える事を知りました。 とても安くてお得!なのでそちらで買うことにしようかと考えているのですが、なんとなくあまりの価格差にちょっと不安が・・・。 これは内容・効能・有効度・信頼性・・・など、獣医さんで買うものと全く同じものなのでしょうか? そもそも日本のメーカーが販売しているものは日本で作られているわけではないのかな? ご存じの方いらっしゃいましたらどうぞご教示下さい。 お願いいたしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.4

私は、バハマに住んでいる長女が里帰りするときに必ず買ってきてもらいます。同じものが相当安いですから。最近は日本でも、20%程度の価格差で提供してくれる良心的な動物病院(あるいは獣医さん)もあるようです。 いずれにせよ、どっちもMade in Germanyで、まったく効能に差異はありません。

hirokoro
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてごめんなさい!早々のご回答に感謝しております。 日本国内で販売されている正規品はMade in Franceだと思うのですが、Made in Germanyもあるのですか。 いずれにせよ頂いたご回答により問題ないと判断するに至りました。 ただ・・・正規品でないが故に万が一何かあった時のことを考えると、残念ながらどうしても不安を完全払拭することができずにおり、さんざん考え抜いたのですがとりあえずちょっと見送ることにしようと思います。 ご回答頂きましてどうもありがとうございました。大変参考になりました。

• aiken2000
回答No.3

ほぼ同じと言っても過言ではないかもです。メーカーも同じですし・・・製造過程をわざわざ分けているとも思えませんよね。 国内流通事情による中間商社利益ではないでしょうか? 同じものなら安く変えたら良いですよね。 愛用していますよ。^^

hirokoro
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてごめんなさい!早々のご回答に感謝しております。 おっしゃるとおりですね。製造過程を分けているとは考えにくい。 頂いたご回答により問題ないと判断するに至りました。 ただ・・・正規品でないが故に万が一何かあった時のことを考えると、残念ながらどうしても不安を完全払拭することができずにおり、さんざん考え抜いたのですがとりあえずちょっと見送ることにしようと思います。 ご回答頂きましてどうもありがとうございました。大変参考になりました。

• oyaji40
回答No.2

初めまして。 少々例えの対象が違いますが、並行輸入(正規品でないものとお考えください)について、知っている範囲でお話をさせて下さい。 ペットフードの場合だと、その違いは (1) 賞味期限が?である。 (2) 規制があるので、正規品は基本的にはその国の機関で  検査をする。(PL法の絡みもあるため) 特に、薬については、消費をする国の病原菌などの特性により、使用する材料などに若干の違い、規制がありますので、なおさらかなと思います。 個人的には、No.1の方がおっしゃっているように、問題はないとは思いますが、私は(2)のような考えがありますので、物を言えない家族なので、大勢に影響のない金額であれば、その国にあっているものを与えてあげたほうがよいと思います。 何かあってからでは遅いと思いますので。

hirokoro
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてごめんなさい!早々のご回答に感謝しております。 ご使用になった方々のご回答により同じ物であると判断するに至ったものの、oyaji40様がご指摘くださった通り、正規品でないが故に万が一何かあった時のことを考えるとどうしても不安を完全払拭することができませんでした。 さんざん考え抜いたのですが、とりあえずちょっと見送ることにしようと思います。 直輸入品の価格は大変魅力的なもので正直なところやはり少々気持ちがグラつきますが☆ ご回答頂きましてどうもありがとうございました。大変参考になりました。

• gayako
回答No.1

使ったことありますよ。 特になんの問題もありませんでした。 確か製造元は同じだったと思います。(パッケージのイラストとか同じでしたし)

hirokoro
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてごめんなさい!早々のご回答に感謝しております。特に問題なかったとのこと、参考になりました。ありがとうございました。