• ベストアンサー

受験勉強について..

はじめまして。 大阪大学の医学部保健学科を志望している 来年受験生になる者です(*_*) 最近になって阪大を受験しようと思い 受験勉強をしているのですが私の高校が 専門学科に力を入れている高校なので周りの高校と 違いかなり授業科目が欠けています。 (それに教科書も中学生レベルな感じ・・) 正直予備校でその部分が補えるかわかりません。 このまま勉強を進めていっても大丈夫なのでしょうか? どうしても合格したい大学なので不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

阪大の保健学科は保健学科の中では最難関のレベルですので、とても大変だと思いますが、無理ではありません。 頑張ればなんとかなります。 予備校で勉強するのはいいですが、予備校の時間は非常に限られていますから、予備校に頼っては駄目です。 自分で勉強することが大切です。

rura_0219
質問者

お礼

やはりそうですよね.. かなり難しくはなりますが やるだけやってみようと思います^^ 回答ありがとうございました。