BBSのCGIスクリプトについて

このQ&Aのポイント
  • BBSのCGIスクリプトにおけるデータ保存と削除方法について教えてください
  • CGIスクリプトでのデータ保存場所と削除方法について教えてください
  • BBSのCGIスクリプトにおけるデータの保存と削除について詳しく教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

BBSのCGIスクリプトについて

書き込んだデータは、どこに、どのように保存されるのでしょうか? また、一度にデータを消す方法はあるのでしょうか? 現在、Shiromukuさんより、スクリプトをお借りして、設置準備をしています。 以前、C言語を少し勉強していたことがあり、プログラムが少し読めるため、いろいろとさわっていました。 でも、一つ大きな勘違いをしていたようです。 CGIのダウンロードカウンタと同じで、書き込まれたデータは、別のファイルに保存されるものだと思っていたのです。 書込みをして、何度も確認を行なった為、全てファイルをサーバーにアップし直せば、書き込んだデータは全て消えると思っていたのです。 上記の2点について、教えて下さい。よろしくお願い致します。

• CGI

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • master-3rd
回答No.1

普通は、**.log等に保存されます。 CGIによっては自動生成されるものもあるので、PCからサーバにすべてアップでは消去されないかもしれません。 PCにはなく、サーバにのみあるファイルがログファイルと思われるのでそれを消去するか、一旦DL→内容を全消去→アップ、ですべてのログが消されると思います。

kyonmimi
質問者

お礼

master-3rdさん、どうもありがとうもありがとうございました。 わかりました。