• ベストアンサー

浴室サッシ扉のゴムパッキンをDIYで交換したい

25年前の家なので、サッシメーカー名の表示がありません。 ホームセンターで購入したいのですが、幅・厚みの規格はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2009ken
回答No.2

断面の画像があれば、汎用できるもので合うものをご紹介できるかもしれません。

yoshidaka
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。 その節はよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• banky
回答No.1

浴室ドア用のタイト材についての規格は特にありません。 各メーカー独自の設計で形状や寸法を決めていますので・・・。 メーカーによってはタイト材をカシメてあるものもありますから、形状をスケッチして、各寸法を記入、DIYセンターのような販売店に持っていくのがいいでしょうね。 ゴム状のビードは大きさ、巾、などが合えば、殆んどDIY交換が可能ですよ。

yoshidaka
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。 >形状をスケッチして、各寸法を記入、DIYセンターのような販売店に持っていくのがいいでしょうね 明日、HCへ行ってみます。