• ベストアンサー

ベビーカー 段差の乗り越え方

今までタイヤの大きいベビーカーで段差スイスイでしたので買い替えた4輪(8輪)での段差で苦戦しています。 どうやって乗り越えていますか?ちなみに、足をかけてベビーカーを上げる様な棒はありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.2

後ろの車輪を足で引っかけて前輪を持ち上げます。足で車輪を固定します。その後前に進みます。  後は後ろ向けになって引き上げることもありました。前輪は方向転換で動くようになっているのですが、後輪は動かないと思いますので、この方法を使いました。

ruruto
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (1)

• kybos
回答No.1

まず前の車輪を上げて段差に乗せて少し進み、 次に後ろの車輪を上げて段差に乗せる。

ruruto
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。