• 締切済み

ベビーカーが置けるトレイなどありませんか?

ベビーカーを車に積んでいるのですが、 トランクに立てて積んでいるので、下がタイヤの土汚れや砂で汚れてしまいます。 何かトレイ的な物に置こうと思ったのですが、 大きなサイズのトレイがなく、コンテナで探してみましたが深すぎて積むときに大変そうです。 今は、段ボールで作ったトレイを置いているのですが、すぐボロボロになるし、見た目も汚いです。 何か良いグッツを使っていたり、知っている方が居ましたら教えてください。 ちなみに、ベビーカーはコンビのディアクラッセをたたんだ状態で積んでいます。(約55×40cm)

みんなの回答

  • amanda97
  • ベストアンサー率21% (414/1953)
回答No.4

しっかしデカいトランクですねー 折りたたんだベビーカーが立てて積めるなんで(^_^; 畳んで立てたら30cm四方ぐらいでしょ?タイヤの部分は http://item.rakuten.co.jp/snowydriving/matr2b/ この手のマットでもいいんじゃないの?

回答No.3

トレイ・・・となると、他の回答にあるように何かの蓋で代用するしか ないかもしれないですが・・。 普通の車用足元マットとかじゃ、ダメなんですか? うちはビニール製の足元マットを敷いてましたけど。 マットのまわりに枠が立ってて泥水なんかも流れ落ちないやつです。 サイズはいろんなのがありましたから、車にあったやつを敷けばいい のでは・・・?

yu1008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カー用品店を回ったのですが、 車用足下マットだと、サイズが小さくはみ出してしまいました。 トランク用のマットを置くことも考えたのですが、 それだと横に他の物を置くと、それも汚れてしまうため、 できればベビーカーだけ別に置ける物なないかな~って思ってました。 蓋ですかね! 探してみます。

回答No.2

トランク内装マットが汚れてしまうのを防ぐために、プラダン(プラスチック段ボール)をトランクの形状に合わせて展開図のようにカッターナイフで切り込み(底面と高さ部分の境は、なるべく切らないで折り曲げると良い)、高さ部分の切り合わせをテープ(養生テープは濡れると剥がれてしまうので、見栄えが悪くても布ガムテープの方が良い)で張り合わせてトレー形状に仕上げてはいかがでしょうか。 段ボールと同じように簡単に工作できるので、1時間もあれば作れると思います。 プラダンは、紙の段ボールと違い耐水性があり、耐久性も高く、汚れを拭き取ることも容易です。 ただし、内装マットよりも置いた物が滑りやすいので、滑り抑制のために使い古した毛布などを併用すると音も静かになり、快適度が向上します。 プラダンは、DIYセンター(ドイト等)やホームセンター、ネットショップで1枚(1畳ほどの大きさ)数百円で購入できます。 参考URL プラダン http://item.rakuten.co.jp/mamababy/4905009649013/?scid=products_ean

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/mamababy/4905009649013/?scid=products_ean
yu1008
質問者

お礼

プラダン! 初耳です。見たこともありませんでした。 丁寧な作り方までありがとうございます。 工作得意なので、これかなり良さそうです。 早速これから買いに行きます。 ありがとうございました。

  • amanda97
  • ベストアンサー率21% (414/1953)
回答No.1

ホームセンターに行けば色々ありますよ プラスティックコンテナ http://www.webshiro.com/syouhinsetumei/M227R-O30B.htm http://www.webshiro.com/syouhinsetumei/pz0001.htm http://www.webshiro.com/buturyufile/buturyu_syousai/SPC-27B.htm http://www.webshiro.com/buturyufile/buturyu_syousai/F-2GR.htm 衣装ケースならよくあるし、いっそ蓋ならもっと薄いですよ

yu1008
質問者

お礼

コンテナ情報ありがとうございます。 ホームセンターは何件か見に行ったのですが、ちょうど良い大きさの物が見つかりませんでした。 ネットでも購入できるんですね。ありがとうございます。 衣装ケースの蓋でも探してみます!

関連するQ&A

  • コンビのベビーカーについてですが、

    コンビのベビーカーについてですが、 (1) ディアクラッセ (2) グランパセオ LZ-600 (3) メチャカルファーストα CZ-400 で迷っています。 使用されている方いらっしゃいましたら 感想をお聞かせください。

  • 淡い色のベビーカーをお使いの方、教えて下さい!

    淡い色のベビーカーで気にいったのがあるのですが、 雨なんかに降られたら一発で汚れがしみついてみすぼらしくなってしまうんじゃないか、シートも淡い色だとすぐにみすぼらしくなっちゃうかなぁ。。とか気になって購入にふみきれずにいます。 洗えたり拭いておよそ汚れがとれるようであればいいんですが「汚れたらさいご..」みたいな感じだったら我が家にとっては高い買い物なので泣けるなぁ。。と思って質問させていただきました ベージュやグレーなど淡い色のベビーカーをお使いの方、実際汚れについてはどのような感じか教えていただけませんか? ちなみに今購入を考えているのは ●コンビのグランパセオLY-600、新色の”サークルシルバー”と ●コンビのディアグラッセXY-500、”シャンパントパーズ”という色です 淡いグレーと淡いベージュといったところです アドバイスいただけたら嬉しいです どうぞよろしくおねがいします!

  • コンビのベビーカー ホワイトレーベルディアクラッセについて

    お世話になります。 3月に出産を控えベビーカーの購入を考えているのですが、 現在候補に挙がっているのが コンビのホワイトレーベル ディアクラッセです。 対面・背面どちらの状態でも前輪駆動になるということや頑丈そうなので魅力的なのですが、 重量が7.2Kgとあり購入の決断に踏み切れません。 まだ未発売で現物を見ることができず、また発売されるころには臨月に入り、 ゆっくり見たり、持ち上げたりなどはできないのではないかと思っております。 そこで、お聞きしたいのですが、やはり7.2Kgというのは重すぎるでしょうか? 生活スタイルは車はもっておらず、移動には徒歩と電車が中心となります。 駅などにはエレベーターやエスカレーターが大抵あるので 折りたたみさえ簡単にできれば…と考えているのですが甘いでしょうか?? アドバイスをどうぞ宜しくお願い致します。 また、お勧めのベビーカーがあれば教えていただけると幸いです。

  • ベビーカーの配送運賃をなるべく安くするには?

    都内在住、0歳児の母です。このたび不要になったA型ベビーカーをオークションに出し、ありがたいことに引き取ってくださる方がいらっしゃったのですが、配送料金をより安くできないかどうかと困っています。引き取り手の方が送料をご負担くださるので、なるべく安くお届けしたいのです。 荷物は、ベビーカーをそこらへんの段ボールできっちり包んで、底辺50センチ角、高さが110センチ、重さが8KG程度です。ヤマトの着払いを利用しようと思いましたが、宅急便の規定サイズを超えて「引越し便(ヤマト便)」になるので、関東→関東で3000~4000円になるとのことでした。 何とかもう少しお安く届ける方法はないでしょうか。お知恵を拝借できれば幸いです。よろしくお願いします。

  • オシャレな折りたたみコンテナor段ボール

    CDの収納に困っています。 CDがちょうど2列×2段で収まるでみかん箱サイズの 折りたたみコンテナか段ボールを探しています。 近所のホームセンター等で売ってる折りたたみコンテナや段ボールは あまりにも業務用チックで味気ないもので。。。 オシャレ感じの物をご存知の方 どうぞ教えて下さい。 実はフェリシモのカタログで 可愛い折りたたみコンテナを見つけたのですが CDが1列×1段しか収納できないようで ちょっと小さすぎました。

  • 一立米の土処分 持ち込みで3000円???

    1立米の土 3000円で処分 床下貯蔵庫を作っている最中です。土が大量にでてしまい 市役所に処分方法を聞くと(1)市内のクリーンセンターでは、スーパーの買い物袋で5ふくろまで無料でOKとのことです。(2)土の処分業者に頼む 業者により価格はまちまちでした。数件あたったところ 自宅から15分のところに倉庫を持っている 役所紹介の土処分業者があり 持ち込みで、1立米=3000円でいいですよ。とのことでした。 1立米という土がどのくらいなのか?はじめて計算すると、1m×1m×1mの大きさなので、下記のサイズの段ボールを用意しました。 以下の計算で大丈夫でしょうか?思ったより多い量なのでビックリしたわけで、かくにんのためよろしくお願いします。 段ボールの大きさ 1個の段ボールのサイズ 高さ32cm×奥行52cm×幅44cm の大きさの段ボールが 12ケース 3段積で高さ = 32cm×3段= 96cm 幅44cm×2列 = 88cm 奥行52cm×2列 = 104cm つまり 3段積で横に2列 奥行2列 という表現でわかりますでしょうか? これで1m×1m×1mの大きさの範囲内なので、買い物袋に小分けして入れた土を段ボールに詰め始めているのですが、結構な分量が詰められるので 本当に3000円で受けいれていただけるものか?不安になった次第です。倉庫の現場についたら、ビニールど段ボールは持ち帰ってくださいとのことなので、現場で一つ一つビニールに入った土を出し ビニールは持ち帰ることになります。

  • ハイエースをレンタルしての引っ越し

    離婚するため引っ越します。 荷物がかなり少ないので、引っ越し業者を使わずハイエースをレンタルして引っ越ししようと思っていますが、以下の荷物は全て乗せることが出きるでしょうか? ・段ボール(100サイズ)×4箱 ・段ボール(120サイズ)×6箱 ・高さ100×幅45×奥行30のプラスチックタンス ・衣装ケース×1個 ・布団一式 ・ベビーカー ・ベビー歩行器 ・ベビーベット 段ボールに関してですが、これより少なくなるとは思います。 ベビーベッドは乗らない場合ヤマトの家財を送れるもので送ろうと思います 回答よろしくお願いします。

  • 大型資料の梱包

    大型資料の梱包 A1サイズ(600×850mm)とA2サイズ(420×600mm)の資料500点ほどを梱包して運びたいと思ってます。定期的に運ぶため段ボールではなく、収納ボックスや折りたたみコンテナがいいのかなと思ってます。 高さはあまり高すぎても運びづらいため5~60cmを想定してます。収納ボックスや折りたたみコンテナ、それ以外(引越で使われるようなもの)で上記サイズに対応したものがあるでしょうか。

  • ここより安く段ボールを購入できるところを知りたい

    サイズ70~80cmくらいで、ここより安く段ボールを購入できるところあれば、教えてください。 http://www.danboru.net/goods/goodsDetail.asp?cateCode=0020000000&pCode=AN07 よろしくお願いします。

  • 2ヶ月になる男の子の新米ママしています。

    2ヶ月になる男の子の新米ママしています。 ベビーカーで悩んでいます。 今回有り難いことに義両親が買ってくださるとのこと。 頑張って調べてはいるんですが、何が何やらわからず、義両親には会う度せかされてちょっと半泣きなんです。 よかったらご意見お聞かせください(>_<) 希望としては、 ・今から使える ・走行性がいい(タイヤが360度まわる?) ・デザイン ・開閉が簡単 できれば… ・対面になる ・荷物入れが大きい ・幌が大きい もので探しています。 そこで検討中なのが、 ・名高いマクラーレンのライダー ・コンビのホワイトレーベルディアクラッセ ・アップリカのクワトロギルト ・条件を満たしていると知人に言われたキッコ です。 これを使われてる方でここがいいとか、ここが良くないとかよかったら教えてください。 ちなみにマクラーレンのテクノXTだけ触れてとても押しやすく気に入ったんですが、少し持ち手が高いのが気になりました…。(私は身長154センチです) 何かアドバイス頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。