• ベストアンサー

段差

現在2008年式ワゴンRに乗っております 実は、先日夜誤ってコンビニの出口付近で段差のある部分からでてしまいました さいわい段差からでたのは前輪部分のみでした タイヤのドシン?もしくはドーン?という音で気づきました (クリップ現象時のスピードで縁石からでてしまいました) 特にバンパーやタイヤまた下から目視で覗きこみましたが特に何もなかったのですが このまま運転しても大丈夫でしょうか? 皆さんならどうしますか?

noname#206661

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

オイル漏れやエンジンの不調、もしくはタイヤのゆがみなどがないのでしたら大丈夫だと思います。 もしかするとホイールのリムが曲がっていたら空気がもれてパンク状態になります。 乗ってみて少しでも違和感がある場合はすぐに修理にだしたほうがいいと思います。

質問者

お礼

わかりましたホイールリム部分ですね(^◇^)┛ 不安なので一度ディーラーにみてもらいます ありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#121774
noname#121774
回答No.2

歩道と車道の間の段差を超えたということですか? 腹をこすっていないなら、大丈夫かと思います。 タイヤ裂けなくてよかったね。

質問者

お礼

確かにタイヤがパンクすればいろいろと厄介ですからね(^_^;)以後気を付けるようにします

• fuken
回答No.1

普通に買った車屋で見てもらうだけで判断できると思いますよ。 状況を聞いただけでは判断付きません。し 素人が見てOKって車で安心ですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですよね(^_^;)素人判断は危険なので一回みてもらおうかと思います