• ベストアンサー

自動車の前輪のタイヤの付近から異音がします。

前輪の辺りから、最初”カタカタ”という音がしたと思ったのですが、 気のせいかと思いそのまま走行していました。 100m位ノロノロ走っていたら、たまに”シャー”というラジオのノイズのような音がします。ウインドウを開けて走っていると間違いなくタイヤ付近から音が出ているようで、タイヤの回転に合わせて”シャッ・シャッ”と何かが擦れる様な音がしているようです。目視で確認しても何かが当たっている様子はないのですが、考えられる理由は何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaz-a
回答No.2

ブレーキシューの交換時期が来ると、磨耗を知らせるために音が出る仕組みになっているのが一般的です。 輸入車とのことで取り寄せに時間がかかることも考えられますので、できるだけ早くサービスにチェックしてもらってください。

red_kids
質問者

お礼

やはりディーラーに持っていくしかなさそうですね。有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• santana-3
回答No.1

考えられる理由は色々とありますが、最悪の場合を考えるとブレーキが利かなくなり止まれなくなります。 その結果、死亡事故を引き起こす場合があります。 なるべく早くディーラーか整備工場等に行って、直してもらいましょう。

red_kids
質問者

お礼

やはりディーラーに持っていくしかなさそうですね。有難う御座いました。