• ベストアンサー

現在GOMプレーヤーで再生している動画をテレビで見たいのですが・・・

現在GOMプレーヤーで再生している動画をテレビで見たいのですが、どうすればいいでしょうか。 面倒かもしれませんがご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco_jiji
回答No.1

方法としては、 1.PCの映像をTVにも写るようにする。 2.動画をDVD-Rに保存してDVDプレーヤーで再生する。 1.の場合、ダウンスキャンコンバーターと呼ばれるものを購入してTVと繋げばOKです。TVの端子によって商品も変ってきます。 2.の場合、まずはDVDプレーヤーが必要です。そしてその動画がDVDプレーヤーで見れるファイル形式である必要もあります。違う場合は変換しなければいけません。 どちらでもいえることですが、PCのモニターでは綺麗でもTVの画面サイズにすると「うわっ」ってなることがあるので元の動画の画面サイズにも気をつけましょう。

motokjpabc
質問者

お礼

回答有難うございます。 後々自分で調べてみたところ、どうやらWindows Live ムービー メーカーで出来るようです。 ご迷惑をおかけしました。

motokjpabc
質問者

補足

わざわざ回答していただきありがとうございます。 2の場合で、変換するにはどのようにすれば良いのでしょうか。

その他の回答 (2)

noname#106800
noname#106800
回答No.3

DVD Flickでできると思います。

motokjpabc
質問者

お礼

回答有難うございます。 後々自分で調べてみたところ、どうやらWindows Live ムービー メーカーで出来るようです。 ご迷惑をおかけしました。

• choco_jiji
回答No.2

変換ソフトは無料のものが多く出回っていますので、 どの拡張子から変えるのかによって色々あります。 これがいい。というのはまだ見つけていませんので、 ご自分で検索して良さそうなものをお使いください。 検索するには...例えば、aviから変換するなら「avi mpeg 変換」で探せばいっぱい出てきます。もちろん、DVDプレイヤーが対応していれば変換の必要はありません。

motokjpabc
質問者

お礼