• ベストアンサー

GOM Playerで動画を再生すると横向きになります

GOM Playerで携帯で撮ったasfファイルの動画を再生すると横向きに画像が出てきます。 正しい方向で再生するにはどうしたら良いでしょうか。 教えていただけると嬉しいです。 OSはWin98です。

• mu-24
  • お礼率98% (122/124)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natatin
回答No.2

90度回転してるのでしょうか 出力で上下反転の設定はありますが90度はないですね Windows ムービー メーカーで90度回転させて保存し直せばいいかと思います 携帯で撮とる時に横向きに撮影されたのだと思います

mu-24
質問者

お礼

携帯で横向きに撮っていたのですね。 本当に、機会ものに疎いもので、恥ずかしいです。 GOMで90度反転はやはりないのですね。 データを90度反転させて、保存し直せば良い。 お尋ねして良かったです。有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

横向きとは例えば『↑』の映像が『→』になるみたいにですか? GOMは最新ですか?

mu-24
質問者

お礼

そうなんです。→になるみたいに横向きになるのです~。 この状態でも見れるので、まあいいかなー?と妥協しかけたのですが、どうも見にくくて・・・。