• 締切済み

胎児の成長が遅い

現在妊娠8週4日と診断された妊婦です。 本日の検診では胎児は16.7ミリ(A病院)だったのですが、先週金曜日に受診した(B病院)では 胎児15ミリでした。数日経つのに胎児に成長がみられません。 先生やエコーの角度により大きさに違いは出るものなのでしょうか? ちなみにどちらの病院でも問題なしと言われましたが以前に流産を経験しておりますので不安でたまりません。 同じようなご経験の方いらっしゃいましたらアドバイス下さい。

• 妊娠

みんなの回答

• 5gatu2009
回答No.1

こんにちは 画像診断の時の 起点の打ち方がちょっとずれたら サイズは、かなり変わりますよ。 出産の時でさえ、足の骨のサイズから体重を割り出すんですが 全然違うじゃん!ってことは良くあります。 そんな小さい時のサイズなんて、  ああ、ちゃんといるな! ぐらいの物です。 おかしい時には、先生が「1週間後に来て。」とか言いますって。 私も最初は、流れちゃったけど 調べてもらったら遺伝子が欠落していた(減数分裂がうまくいかなかった)ので自然に淘汰されたということでした。←気づかないだけで良くあるらしい。 そのあと、しっかり元気で健康体の子供を4人も生みましたよ。 先は長いので、気楽に頑張ってくださいね!

ayruta
質問者

お礼

5gatu2009様  色々とアドアイス下さりありがとうございます。 自分でもちょっとした事にナーバスになっている気がします。 こうしてご経験のある方からの情報を聞きますと一安心します。 ほんと、先は長いですから気楽にいこうと思います。 ありがとうございました!!