Windows7インストールできません | インストールを再実行してもログが出ず再起動しても同じエラーメッセージが表示される

このQ&Aのポイント
  • Windows7のインストールが完了できず、再起動しても同じエラーメッセージが表示される問題が発生しています。
  • インストールは手順通りに進み、最後のチェックまで終わった状態ですが、認証番号入力画面が表示されていないため、どこで間違ったかがわかりません。
  • この問題の解決方法は現在不明ですが、サポートに連絡をするか、再度インストールを試してみることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

インストールできまい

お世話になります アップグレード付のVistaを利用していましたが ROMが届いたので Windows7にアップグレードしていました 『インストールを完了出来ませんでした  このコンピューターにWindowsをインストールするには インストールを再実行して下さい』 という ダイアログが出て Enterして再起動してもログが出で 同じ事の繰り返しです 再起動すると Windows7のマークが出るので7のようなのですが  何も出来ません インストールは 手順通り 最後のチェックまで終わったと思います 認証番号入力画面は 出ていません 時間がかかると思い ときどき画面を覗いていたのですが どこで間違えたのか・・・ どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

インストール要件はクリアしていますか? 私が7を導入した時はセキュリティソフトとフォトスタジオを削除しないとダメでしたが・・・ それと、ディスクのクリーンアップをした方が良いかも知れません。 古い不要なファイルが邪魔しているのかも知れません。

dancepartner
質問者

お礼

早々の投稿ありがとうございます 下準備が不十分だったようで どうのも出来なくなってしまったので 再セットアップから始めました ありがとうございました

関連するQ&A

  • インストールができないんです

    Win Meを使用しています。 この前買ったノートンシステムワーク2003をインストールしようとしたら下記のメッセージが出てインストールが正常終了せず、 ループ状態になっています。どうすれば良いでしょうか? 再起動時のメッセージ: ファイル%2からファイル%1へアップグレード出来ませんでした。 %1:%2 いくつかのシステムファイルをアップグレードすることが出来ませんでした。 Windowsは正しく動作しないかも知れません。 Windowsが起動しない場合は、もう一度SETUPを実行してください。 続けるには、どれかキーを押してください。 ↓ Enterキー押下 ↓ ファイルは正常に更新されました。 ↓ Windosが起動。 プログラム開始エラーが表示される。 MSIEXEC.EXEファイルがリンクしているMSIDLL:222が見つかりません。 ↓ セットアップメッセージが少し遅れて表示される。 「セットアップがNorton Internet Securityのインストールに必要なシステムファイルを 更新しました。インストールを完了するにはコンピュータを再起動してください。 再起動後にNorton Internet Securityのインストールを続行するにはセットアップを 再び実行してください。今すぐ起動するには[OK]をクリックします。 ↓ 再起動させると最初に戻る。

  • PCのインストールに付いて

    宜しくお願いします。 DELLのデスクトップxps 210ですが付属の再インストールCDでリカバリ をしましたが途中でブザーが鳴りEnterを押してしまいそれ以上進まなくなり DELLのロゴマークが表示されては消えその繰り返しでしたので止めてしま いました。今はロゴマークの表示で止まってしまいWindowsXP画面が表示 されませんこの場合は再度CDからインストールしなければ行けないでしょうか 説明では再インストール後続けてデバイスドライバのインストールして下さい と有ります私にはこれ以上の勧め方が分かりませんので後の手順を 教えてください。

  • windows7の再インストールについて

    osをwindouwsvistaからwindows7(hp)にアップグレード(発売記念優待パッケージ)しました。 アップグレードしたwin7をクリーンインストールしたいと思います、購入時のdvd-romから出来ますか。 プロダクトキーidは認証済みです。 よろしくお願いします。

  • Windows media player 9 のインストール

    Windows Me を使用しています。 windows media player 9 をインストールしようとしているのですが、 「セットアップを続行する前に確認してみてください。」 という表示が出て、別のプログラムのインストールが完了していません。windowsをアップグレードする前に、コンピューターを再起動して、このインストールを完了する必要があります。再起動してからもう一度実行してください。」 と表示されます。 再起動しても状況は変わらず、色々調べてみましたが お手上げの状態です。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら 何卒ご教授ください。。お願いいたします。 【次へ】という表示が出て、インストールは続行できそうなのですが。。

  • OSがインストールできない・・・

    先日sonyのvaio PCV-LX53/BP Pen4 1.5Ghz、メモリ512MB、HDD80GB を譲ってもらったのですが、 OSが全くインストールできません。 Windows2000をインストールしようとすると インストール完了後、初回起動時に画面が切り替わるときに画面が真っ白 Windows Xpをインストールしようとすると インストール完了後、ユーザー名やライセンス認証などを入力する画面に切り替わる時に白画面(音はなっている) Windows Vistaをインストールしようとすると 2回目の再起動時に白画面。 いずれもセーフモードならば起動が可能なためグラフィックドライバ等があればいけるのかもしれませんが、 肝心のドライバCDを元の持ち主がなくしてしまい、OSすら入れられない状態です。どうすればよいでしょうか?

  • Windows media playerが正しく再インストールできない

    Windows media player 9 でDMRで保護された動画を見ようとすると 「セキュリティのアップグレードが必要」 というダイアログが出るようになったので、アップグレードしようとすると、 「Windows media playerが正しくインストールされていません。再インストールしてください」 というダイアログが出ました。 それで、指示どおりに、再インストールしてみたんですが、また、同じダイアログが出て、同じことのくり返しになってしまい、保護された動画を見ることができなくなりました。(保護されていないのは見れます) Microsoftのホームページでいろんな修正パッチをダウンロードしたり、自分で調べて、できそうなことは全部してみましたが、何度削除して、何度再インストールしても、なおりません。 Windows2000を使っているので、WMP10や11にはアップグレードできず、リカバリーしかないのかと、行き詰まってしまいました。 どなたかご教授いただけませんでしょうか? Windows2000 Professional 5.00.2195 SP4 Windows Media Player 9.00.00.3354 です。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • windows95のインストールについて!

    windows95を起動DISKとCDロムを使ってインストールしたいんですけど、A:¥>FDISKから始めるんですけど、手順を教えてください。お願いします。

  • OSの修復インストールについて

    マザーボードを換えたためOSがうまく起動せずブルースクリーンになるので OSの修復インストールをしようと下記URLを参照して http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0639.html 上記手順のRキーを押す手順のところまではうまく行ったのですがその後 「 次のインストール済みのWindowsのアップグレードはすでに試行されました。 C:\WINDOWS "Microsoft Windows XP Home Edition" もう一度、アップグレードを実行します。 ・Windows XPへのアップグレードを再実行するには、ENTERキーを押してください。 ・修復しないでWindows XPの新規インストールを続行するにはESCキーを押してください。 ・セットアップを終了するには、F3キーを押してください。 」 と表示されENTERキーを押すと、Rキーを押す手順の次の画像と同じ画面に移行するのですが 再インストールはされませんでした。OSも相変わらず起動失敗し、セットアップ画面直後にブルースクリーンが出て再起動してしまいました。 なので、ESCキーを押して進めてみたところ、 「警告: \WINDOWS フォルダは既に存在しWindowsがインストールされている可能性があります。ゾッコウスルト、既存のインストール済みのWindowsは上書きされます。 そのフォルダにインストールされているWindowsのすべてのファイル、サブフォルダ、ユーザーアカウント、アプリケーション、セキュリティおよびデスクトップ構成は削除されます。 "マイドキュメント"フォルダも削除されることがあります ・選択したフォルダを削除するには、Lキーを押してください。 ・異なるフォルダを使用するには、Escキーを押してください。 ・セットアップを終了するには、F3キーを押してください。」 と表示されました。 OSを修復インストールしないとこの先に進めないのは分かっていますが、画像やfirefoxなどのアプリケーションは削除したくはありません。この場合どのようにすれば画像やアプリを傷つけずにOSを修復インストールできるのでしょうか?教えてください

  • メッセージの通りに行っても何の反応もなし。

    「Windowsのインストールを続行できません。Windowsをインストールするには、[OK]をクリックしてコンピューターを再起動してから、インストールを再実行してください。」というメッセージが出てきて、その通りに[OK]をクリックしたら再起動が始まり、NECのロゴマークが出てきてインストールが始まるのかと思っていたら、また、同じ上記のメッセージの画面になり同じことを繰り返すだけです。全くコンピューターが使用できません。それに、Windows8.1をWindows10にアップグレードしてありWindowsを再インストールする必要が無いのに、何故かこのような状態になっています。Windowsを削除したつもりはありませんし、Windowsをインストールする必要はありません。如何すれば起動できてコンピューターを使用できるようになるのか教えてください。宜しくお願いします。

  • ハードディスクにインストールされてない とでる

    困っております。お願いいたします。 最初なぜかいつものようにパソコン立ち上げようと スイッチ入れると、DHCP MAC ADDR DHCPと真っ黒い画面 になり、次に進まず、電源をおとし、セットアップしようとXPのソフトを入れ電源を入れると黒い画面でなく、 セットアップ開始画面までいき、セットアップ開始はEnterを とあり、押すと次の画面に行き コンピュウターにハードディスク がインストールされていませんとなり、再起動になり この繰り返しになります。 説明不足かも知れませんが、どなたかお助けお願いいたします。