• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

OSの修復インストールについて

マザーボードを換えたためOSがうまく起動せずブルースクリーンになるので OSの修復インストールをしようと下記URLを参照して http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0639.html 上記手順のRキーを押す手順のところまではうまく行ったのですがその後 「 次のインストール済みのWindowsのアップグレードはすでに試行されました。 C:\WINDOWS "Microsoft Windows XP Home Edition" もう一度、アップグレードを実行します。 ・Windows XPへのアップグレードを再実行するには、ENTERキーを押してください。 ・修復しないでWindows XPの新規インストールを続行するにはESCキーを押してください。 ・セットアップを終了するには、F3キーを押してください。 」 と表示されENTERキーを押すと、Rキーを押す手順の次の画像と同じ画面に移行するのですが 再インストールはされませんでした。OSも相変わらず起動失敗し、セットアップ画面直後にブルースクリーンが出て再起動してしまいました。 なので、ESCキーを押して進めてみたところ、 「警告: \WINDOWS フォルダは既に存在しWindowsがインストールされている可能性があります。ゾッコウスルト、既存のインストール済みのWindowsは上書きされます。 そのフォルダにインストールされているWindowsのすべてのファイル、サブフォルダ、ユーザーアカウント、アプリケーション、セキュリティおよびデスクトップ構成は削除されます。 "マイドキュメント"フォルダも削除されることがあります ・選択したフォルダを削除するには、Lキーを押してください。 ・異なるフォルダを使用するには、Escキーを押してください。 ・セットアップを終了するには、F3キーを押してください。」 と表示されました。 OSを修復インストールしないとこの先に進めないのは分かっていますが、画像やfirefoxなどのアプリケーションは削除したくはありません。この場合どのようにすれば画像やアプリを傷つけずにOSを修復インストールできるのでしょうか?教えてください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数333
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

マザーボードを交換したとのことですが、違う機種への交換なら、OSは入れ直しが必要と思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

普通マザーボード変えたら、新しくインストールしなおさないとだめでしょう。 どうしてもというのであれば、セーフモードでチップセット、グラフィック、オーディオなどのドライバーを削除し、入れなおす必要があると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!