• 締切済み

クリスチャンになるきっかけは?

akira7550の回答

回答No.8

カトリックの信者です。きっかけは高校がミッション校でしたので影響を受けました。自分としては在学中すぐ、入信したかったのですがそれは両親が許しませんでした。 未成年の身で勝手に信仰を決めてしまうことに躊躇したのでした。結局進学、就職と落ち着かずついこの4月に洗礼を受けました。 洗礼まで間が空きましたが私はその間が良かったと思っています。「この宗教ってこんな考え方するんだ」と他宗教をかいま見る事も出来ました。 ゆっくりと各宗教を傍観しているのもけして無駄ではないともいます。 一つの宗教にハマるのもまた良しですがハマらずにいるのもいいと個人的には思っていますが・・・

chikamin
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。ある程度、若い時に入会また洗礼を受けないと難しいような気がします。私ほどの年齢になるとあれこれと考えることが多くなり、何事にも簡単ではなくなります。私の知るところのクリスチャン達は学生時代に洗礼を受けた方が殆どです。カトリックとプロテスタントの区別も正直わからないのですが洗礼を受けるとしたら多分、プロテスタントだと思います。それは知り合いがプロテスタントだからという簡単な理由からです。しかし、はまってみないとわからないこともあるのでしょうね。