akira7550のプロフィール

@akira7550 akira7550
ありがとう数13
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2003/05/11
  • 札幌の名産は

    来週仕事で札幌に行きます。1人身なので、仕事が終われば勝手に見物して帰ろうかと思ってますが、なにせ札幌は20年くらい前にフェリーで行ったきりなので、全く土地勘がありません。そこで次の2点について教えてください。 1空港からのアクセス 千歳空港から札幌まではJRとバスがあるようですね。時刻表は載っていたんですが、発着所がいまいちわかりません。JRの場合は、空港から最寄駅まではどれくらいの距離なのでしょうか。 2名産品と購入場所 過去の書き込みをみると、空港でもたいていのものは買えるようですが、駅前周辺をぶらぶらしながら買うとすればどのへんがおすすめでしょうか。徒歩なのと、あまり時間がないので、駅前周辺でお願いします。JRタワーのHPを見てもよくわからなかったのですが、そこでも買えますか? できれば魚介類を仕入れたいと思ってますが、その他ではどんなものがありますか。

  • 手話習うのが苦痛なんです・・・

    私は、障害手帳をもらえないんですが、補聴器を付けてて、そして「耳が聞こえない」辛さも経験してます。 この中途半端な耳に、何度も泣いてきましたが よく向き合って、考えてると 聞こえる人の気持ちも、聞こえない気持ちも分かるなっていう良点を見つけれました。 そして、手話を習って聞こえない人の、助けになりたいって思って習い始めました。 でも実際習うと、手話を教えてくれる人は、実際耳が聞こえない人達で、何をさして手話をしてるのかわかりません。 一緒に習ってる人たは50人くらいいるので、「00を現してるんじゃない?」とか手話がたまにわかる人がいて、「00って意味だよ」っておしえてくれるんですが、体育館みたな響くところで学んでる為 まわりがうるさくて、聞き取れないんです だから、隣の人たちに、たぶん聞こえない人の助けになるために学びに来てるんだから、素直に何と言ってるか聞けばいいのに 素直に聞けないんです。 手話も、会話も聞こえない自分が情けなくて 手話を学びにきたのに、なんか今まで感じた事のない孤独を感じて・・・ 前回休んでしまいました。 手話で話してる、耳の聞こえない人は、明るいです なんで私こんな暗いんだろうって思うくらい、明るくて 正直まいってます こんなんじゃ手話通訳なんてなれないですよね やっと、筋の通った夢を見つけれたのに 早くも挫折してる自分が情けないです こんなわたしに、何かプラスに考えれる思考回路あれば教えてください

  • クリスチャンになるきっかけは?

    54歳になる男性です。一月に1回程度キリスト教の教会に家内と行きます。家内は10年キャリアのクリスチャンなんですが、どうも私は宗教の必要性を認めながらもいまいち踏み込めないでいます。自分なりに原因を探ってみますと、普段、葬儀とか法事とかで仏教に関わることが多く、そのせいでいつのまにかお釈迦様のファンになっているのかな?と思われます。そこでクリスチャンになられた方にお伺いしたいのですが、クリスチャンになろうとした経緯、また動機、その他の要因、なんでも結構ですから教えていただけないでしょうか?