• 締切済み

Flash Player10はvista対応していない?

CD-ROMコンテンツを制作しました。 FLASH CS4で制作 スクリプトはAS2.0 パブリッシュでFlash Player10+プロジェクタ というものです。 動作テストの結果、一部のvistaでは停止に近いコマ落ち再生になることがわかりました。 Adobe 製品の動作対応情報によると http://www.adobe.com/jp/support/winvista/ Flash Player 9(バージョン9.0.28.0以降)は、Windows Vistaとそれに同梱されるInternet Explorer 7に対応しています。 とありますが、 「Flash Player10」と記載されてないということは、未対応という事でしょうか?

• orkv
  • お礼率100% (1/1)
  • Flash

みんなの回答

• pasocom
回答No.1

Adobeの下記サイトによると「FlashPlayer10」はVistaは言うに及ばず、XPにも対応しているようです。 http://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/systemreqs/

orkv
質問者

お礼

早々のご返事ありがとうございます。 Flash10.0.2ヘのupdateをすることで、解決いたしました。 http://www.adobe.com/jp/support/flash/downloads.html 私が行った動作テスト結果は ×遅くなった環境 NEC LaVie LL370R(ノート型) OS:Win-Vista Home Premium CPU:AMD Athlon X2 1.8GHz メモリ:2048MB 画面解像度:1280x800 発売日:2008/08/21 ○遅くならなかった環境 NEC MY24A/B-4(デスクトップ) OS:Win-Vista Business CPU:インテル Core2 Duo プロセッサー E6600 2.40GHz 1,066MHz(1次/32KB、2次/4,096KB) メモリ:2048MB 発売日:2007/10/10 もっと処理速度の遅い機種やWindows2000、XPの動作テストも行いましたがすべて大丈夫でした。 問題は解決しましたがこの差はなんなのかという疑問は残ります。