• 締切済み

CDの作成について

tabotabo55の回答

回答No.1

MP3ファイルはメディアプレーヤーやGomPlayerなどで正常に再生されますか? もしそれが正常に再生されるという条件で車のCDがWMA形式をサポートしているのなら http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se457459.html を使って変更しそれをCDに入れてみてください。 私の場合、車載CDプレーヤーはMP3とWMAの両方に対応しているようですから。 なお、動画サイトから入手したものは原音そのものの質が悪いものが多く、ステレオになっていなかったりします。レンタルCDのコピーやそれからMP3などに変換した方が上質な音源になるとおもいます。

fight57259
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 過去XP時代に作成したMP3のCDは車のCDデッキで今も問題無く再生されるんです。 なので、私の車CDデッキもMP3とWMA両方に対応していると思います。 動画サイトからダウンロードした音源の質は確かに悪いものもありますが、もちろん良い音質を選りすぐっています。 ただ、私がそれを元にCDを作成すると音質というよりも曲として成立しておらず、ほとんど聞けない状態になってしまっています。。 windows7になって急にMP3音源がCD-Rに書き込み出来なくなったという感じでしょうか。 とりあえず、言われる通りWMAに変換してやってみます。 ありがとうございました。

fight57259
質問者

補足

すみません。ひとつ書き忘れです。 MP3ファイルはメディアプレイヤーで正常に再生されます。