• 締切済み

PCの文字入力について教えてください。

パソコンで、文字を入力中に突然文字が入力できなくなってしまいました。 起動に。「パスワード」操作をしているため、PCを再起動したところ、パスワードも入力できないため全く立ち上がらず困っています。 PCを立ち上げる方法をご教示くださるようお願いします。

• mjf77
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

回答No.2

原因としては  1 キーボードとPCを繋ぐインタフェースが壊れた  <対策>   もし、USBキーボードなら、本体にUSBを挿すところが幾つかあるで  しょうから、別の場所に挿してみて下さい。  2.キーボードが壊れた  <対策>   別のキーボードがあれば接続してみてください。   別のキーボードがない場合は購入するしかないですが、安いもので  あれば1000円程度で入手可能です。また、保障期間中であれば、メ  ーカから無料で送ってもらえると思います。  3.その他の要因   <対策>   キーボードが反応しないことには、操作できないので、難しいと思  います。 とりあえず、購入店舗やメーカに問い合わせてみるのが  一番でしょう。      

mjf77
質問者

お礼

cyacya2000様 ご回答誠に有難うございました。 ご指摘のとおり、キーボードを調べましたところ無線式キーボードの電池切れであることが判明しました。 電池交換により正常に動作いたしました。 ご親切なご教授によりまして大変助かりました。 有難うございました。 mjf77

• usami33
回答No.1

情報が少なすぎですよ 1.PCは何を使用していますか? 2.入力できない・・・全てのキーですか? 3.マウスは認識していますか・・・矢印が移動できる? 4.起動・・・電源OFFからの起動ですか? 5.起動時にBIOSのエラーは表示されてませんか?

mjf77
質問者

お礼

usami33 様 早速のご回答を有難うございました。 ご質問を下記にお答えします。 何とぞよろしくお願い申し上げます。 mjf77 1.PCは、VAIOデスク、ウィンドウズXP 2.OutlookExpressで文字入力中に突然文字が入力出来なくなりました。   キーは、漢字変換での文字キーだったかと思います。   再起動すれば直るものと思いまして、再起動したところ、PCの立ち上げにパス  ワードを設定していたことに気づきました。   パスワードも入力できない為、PCは全く起動(立ち上がり)しません。 3、マウスは異常ありません。 4.電源は入ります。 5、電源を入れて最初の画面、「パスワード入力」電源「シャットダウン」「スタンバイ」「再起動」の画面は出ます。  電源の操作以外は何も出来ない状態です。