• ベストアンサー

中学生でも続くダイエット

abc645の回答

  • abc645
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

こんにちわ。 私も中2です。 私は食事を今までの8割に減らしました。 暇なときとかにストレッチをしたりしました。 あとは学校の授業中に片足を曲げたまま浮かせるのを交互にやったり両足でやったりしています。 コツとしては、空き時間にちょっと体を動かすように意識することです。あと友達に言うと応援してもらえてたすけてもらえますよ! 参考になるかわかりませんががんばってくださいね! 

Ryo-59
質問者

お礼

どうもありがとうございます! 同い年の意見が聞けて良かったです。 食事やストレッチ、授業中にもがんばってみます。 応援までしてもらえて嬉しいです! がんばってみますね☆

関連するQ&A

  • 中学生のダイエット

    中2の女子です。 バレンタインのときからお菓子を暴食していたため、3週間前に体重を測った際47kg(身長153.5cm)で、ダイエットを始めました。 ダイエット内容は ・間食を減らす(1日お菓子は100kcalまで) ・1日1時間は歩く ・ご飯を減らし野菜を増やす ・夜8時以降は食べないなど… です。 実践していたところ3週間43.9kgまで落ちました。 ですが、ダイエットであまり急激に体重を減らすのは、危険・太りやすい体質になるなどと聞きました。 私がしているダイエットは危険なのでしょうか? 生理は普通にきています。 どなたかご回答よろしくお願いいたします。

  • 中学生 ダイエット

    今年春くらいに測った身長と体重が 150cmで51kgでした。 (ちゃんと測れてないかもですが 最近測ったのが152cm) 体重は53とか増えたり減ったりしてます 重いですよね… ちなみに中2女子です。 お腹にお肉がたくさんついてます。 最近、下を向くと二重顎っぽく なってきてしまいました… ガタイがよくて同級生と並ぶ(男)と 自分が大きく見えて嫌になります。 成長期なのでダイエットは辞めた方がいいとよく聞きます。 が、激しいダイエットをしなければいいんじゃないかと自分は思ってます。 なにかいい方法はないでしょうか… この身長で理想的な体重はどれくらいでしょうか? また、お腹にお肉がすごいといいましたが 段が出来るくらいなんです。 学校ではお腹は常に凹ましてます。 40キロ代(3.4kg)痩せたら 皮がボヨボヨになったりするんでしょうか(._.)? 回答お願いします…

  • 中学生のダイエット

    はしめまして‼ 私は明日から中2になります。 私は、身長148.2cm、体重49kgで、かなり太っています。 12月までに40kgまで落としたいと思っています。 中学生でもできるダイエット方など、調べてみましたが多くてどれがいいのかわかりません(-。-; 部活は卓球部です。 運動は苦手なので、今までやってたのは半身浴などです。 今までいろいろ試しましたが、続きませんでした。 でも今回は、大好きな人に近付きたいと思い、本気で痩せて、綺麗になりたいです。 どうか回答お願いします。

  • 中学生のダイエット☆

    中2の女子です! 身長が152cmで約47kgです・・・。 とくに、ウエストと下半身が気になります。。 エステとかダイエットマシーンのようにお金をたくさん使いたくはありません。 運動は週3くらいで1回1時間半くらいダンスをやってます☆ また、今やっていることは、1,2kgの重りつきのフラフープと筋トレ、腰回し、踏んでストレッチやポーズをとるダイエット、骨盤ダイエットなどです。 3食食べて、間食を減らしてます。 中学生がやって効きそうなダイエットや下半身に効くダイエット法、もっとこうしたほうがいいなど、ありましたら回答お願いします!! あと、良いダイエット本やwebページがあったら教えてくれると助かります。 モチベーションが上がることも教えていただけると嬉しいです^^ 成長してる時期に・・・と思う方もいると思いますが、いろんな事情があってダイエットをしています。 母も協力してくれています。 よろしくお願いします。

  • 中学生のダイエット

    私は中2です。150cm49kgです。 察しの通り結構肥満です。前も一回ダイエットをしたんですが途中で終わってしまいました。でも、今回は本気で頑張ろうと思います。年末までに45kgにはしたいです。中学生でもできるダイエットはありますか? なんでもいいので教えてください

  • 中学生ダイエットについて

    私は今、中2です。(春から中3です) 今の身長は162cmで、最近全然のびないので、成長が終わったと思います。 162cmで、今の体重は55kgです。体脂肪率は30%です。 そこで、それはぽっちゃりの体重なんで、-10kgダイエットをしたいです。(45kgになりたいです) ぽっこりお腹がひどいです。 45kgなんて、ガリガリだよ?とか言うのは控えてください。周りがみんな身長高くて、48kgぐらいなので。 通学は学校からすごく遠いので、交通機関を使わなきゃいけません。 ちなみに部活は文化部です・・・ そこで、質問です。 中学生が4ヶ月で健康的に10kg痩せる方法を教えてください。(やること、ダイエット法など) 身長をあと9cmのばす方法を教えてください(無理でもいいですw) ぽっこりお腹はいつ治りますか?高校生になったら治るんですか? 体脂肪率を減らす方法を教えてください。 まとまっていない文章に、いっぱい質問してすみません。 答え待ってます。 お願いします。

  • 中学生女子やせたああい!

    中2 女子 154cm 44kg ふとっていますか? ちなみに運動部です! ダイエットしてますー・・・ ダイエット中に食べるお菓子も教えてください! 回答お願いしますぅ><*

  • ダイエットについて

    中2女子です。 1ヶ月で4キロ痩せたいのですが、 家族にばれないような 断食しないでできるダイエット方法を教えてください。 夕食は塾で10時以降になってしまいます。 ちなみに158cm、52kgです。 朝に縄跳びを30分やっています。 回答よろしくお願いします!

  • ダイエットについて(´・_・`)

    中2女子である事情で部活無所属です。 ダイエットをしていて、生理を戻すために、健康的にダイエットしようと思っています。 身長を伸ばしたいので。(145cm)そこで、エクササイズは適度な運動や、有酸素運動に入るのでしょうか?時間もあまりとれないので、室内運動をしています。回答お願いします。

  • 中学生のダイエット

    私は中学生です。 さすがの私も「これじゃあヤバイ」と最近思って、ダイエットを決意したんです・・・。 でも、やっぱり自分に甘えて言い訳ばかりしてしまって、続きませんでした。 毎日走っていれば足も速くなるのかと思い、決意したはいいのですが、 どのくらい走ればいいのかわからなくて・・・。 夏までには痩せたいので日々努力しなければと思っています。 みなさま。走る以外のことでもいいです。 ダイエット方法教えてください・・。