-PR-
解決済み

トサキントの声優さんは…?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.54182
  • 閲覧数1968
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 76% (61/80)

ポケットモンスターに出てくるトサキントが好きなのですが、
TVアニメ版でトサキントの声をあてている声優さんが分からなくて困っています。
どなたかご存知でしたら教えてください。
ポケモンは基本的にGBしかやってなくてTVはほとんど見ていません。
というか仕事があるので放送時間に間に合わなかったり、
いてもチャンネル権を親に奪われているので、たま~にしか見られません。
で、たまに見られる日でもマイステディのトサキントがお休み(?)してて見たのは今までに2回だけ。
1回目はTVアニメで沈んでしまった船?から脱出する場所を探すのにカスミちゃんが出してくれた時。
2回目は劇場版『結晶塔の帝王』でのバトルでした。(でも、あっという間に倒されてしまった)
↑この2回ともエンドロールを注意深く見たのですが、トサキントの名前はありませんでした(;;)
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 36% (56/153)

http://sdb.noppo.com/
http://www1.neweb.ne.jp/wa/harasawa/seiyuu/List/OotaniIkue.html
http://www.palette.f2s.com/profile/10.htm
上記HPで調べると大谷育江さんなんですよねぇ。
でも
http://www.din.or.jp/~tom-hid/pokemon/
こちらのHPだと林原めぐみさんになってました。
同じポケモンキャラでも複数の声優さんが声をあててたりするらしいので、大谷育江さん&林原めぐみさん両方ってのもありかも??
ゼニガメなんて声優さんが4人もいました。
お礼コメント
pyro_division

お礼率 76% (61/80)

確か250種類くらいいるんですよね、ポケモンって…
そういうことを考えれば全部のポケモンに固定の声優さんをあてるのは
現実的には不可能ですよね。
それにしても、ゼニガメの4人はスゴイ…
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-16 14:30:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 36% (56/153)

トサキントの声は、ピカチューと同じ大谷育江さんがやってらっしゃるようです。
補足コメント
pyro_division

お礼率 76% (61/80)

まぢですか…トサキントの苦手な電気系のピカチュウだったとは…
大谷育江さんじゃエンドロールにのっかりっこないですよね。
ピカチュウという主役(ポケモンの方のね)ですか…
個人的にはたまにでいいから『トサキント……大谷育江』ってのを
見たいのですが。無理だろうなぁ。
投稿日時 - 2001-04-16 14:35:01
お礼コメント
pyro_division

お礼率 76% (61/80)

『お礼をする』に投稿したはずが、『補足をする』のほうに
書き込んでしまいました。すいませんでした。
投稿日時 - 2001-04-16 14:37:28


  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

私はてっきりムサシ役の林原めぐみさんだと思っていましたが……
勘違いの可能性大ですが、一応。
お礼コメント
pyro_division

お礼率 76% (61/80)

ありがとうございます。
どっちしてもエンドロールにはのっからない、と…(泣)
投稿日時 - 2001-04-16 15:30:47
  • 回答No.3
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

64のスマブラでは林原めぐみさんがあてていたのでたぶんアニメの方も同じだと思います。ポケモンは結構、声優さん使いまわししてるからなあ(笑)
お礼コメント
pyro_division

お礼率 76% (61/80)

64持ってないもんで…参考になりました。
ところで、スマブラって…何でしょうか?
教えていただけるとありがたいのですが。
投稿日時 - 2001-04-16 14:32:18
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

↓下記「スマブラ」とは、
NINTENDO64用ゲーム「ニンテンドウオールスター!大乱闘スマッシュブラザーズ」
のことです
お礼コメント
pyro_division

お礼率 76% (61/80)

ありがとうございます。
そういうソフトにもでてたんですか…64持ってないので分かりませんでした。
投稿日時 - 2001-04-29 12:07:18