• 締切済み

ボーンシリーズのこと

1作目の内容をあまり覚えていないので、分からない部分があるので質問します。 ボーンは殺し屋をしていたけど、嫌になって辞めたがったから殺されそうになったのでしょうか? 海に投げ込んだト思うけど、それから何度も命を狙ってくるんだから、ちゃんと抹殺すればいいのにまだ生きてる内に海に投げ込む理由は何だったですか? 後、お尻だったかにID?のカプセルを埋め込んだのはボーンですか?殺されそうだと思ったから埋め込んだのでしょうか?

みんなの回答

  • hpauly
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

「ボーンは殺し屋をしていたけど、嫌になって辞めたがったから殺されそうになったのでしょうか?」 No。 ここが違うので、頭の中で別ストーリーが組み立てられてるみたいですね。 もう一度見られたほうが面白いと思うのですが。 … 以下はネタばれなのでご注意を。 CIAの暗殺秘密組織「トレッドストーン」のトップ暗殺者ボーンは、 任務遂行過程(とどめを刺す直前)で標的を殺すことに躊躇します (暗殺行為に疑問を持つ)。 しかし、そこは殺そうとしていた相手の団体の乗る船の上。警備に攻撃さ れます。結果、銃弾を受け船から落ちてしまう。 漁船に救助されたものの記憶喪失になっていたため自分探しの旅が始まる。 ボーンは真実を知りたいだけだが、ボーンが生き残っててはいろいろ困る CIA組織はボーンを抹殺にかかる、というわけです。 確かにボーンは記憶を取り戻すうちに暗殺行為に後悔しますが、 それは2作目以降の方が強調されていたような。 1作目では、自分が何者かを追い求めている面が強いので映画のタイトル が”ボーン・アイデンティティー”になっていると思います。 カプセル埋め込みは、CIA組織かボーン本人でしょうが、 私はCIAだと思います。 もともとは暗殺者としての危機管理の一環だと思います。 何も持っていけない場面に遭遇した後でも、任務の遂行を可能にするためのものと。 …ここまで 公開時に見てから見直してないので細かい点は違うかもしれませんが、こんな感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 北野 誠の無期限謹慎

     こんにちは。宜しくお願いします。 結局皆さんは本当の理由をご存知なんでしょうか?  有名なタレントが一瞬の内に抹殺されてしまう。今回は謹慎理由を 聞いて私は恐怖すら覚えました。この質問も消されるのでしょうか?

  • ボーン・アイデンティティーの中で…

    マットデイモン「ボーン・アルティメイタム」を見たいと思い、シリーズの1作目から再度見直していたのですが、ふと気になる点があったので教えて下さい。 ボーンが段々記憶を取り戻す中で「そうだ、俺は殺し屋だ!」みたいなセリフがあって、それを聞いたマリーが怯えて逃げ出すみたいな感じのシーンがあったと思います。 そこで不思議に思ったのですが、ボーンは殺し屋というかCIAの工作員ですよね? CIAって国の諜報機関でいわば公務員みたいな感じなんですよね? しかもすごい特殊というかすごい職業というか、選ばれた人間みたいなイメージなんですけど、なぜCIAという素性だと怯えて逃げ出すのでしょうか? むしろ尊敬されるような感じなんですけど… CIAって一般人には受け入れられない存在なのでしょうか? まあスパイというと確かに良くないイメージなのかもしれないけど、一応政府機関なのでその矛盾がどうも理解できません。 直接映画の内容の質問ではなくてすみませんが、CIAのイメージというかどういう位置づけの職業なのか、詳しい方いましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ボーンシリーズについて教えて下さい(^。^;)

    ボーンシリーズについて教えて下さい(^。^;) 今日「ボーン・スプレマシー」と「ボーン・アイデンティティ」と「ボーン・アルティメイタム」の映画を借りたんですけど、どれが一作目(始め)か分からなくなりました。 分かる方、まずどれを見たらいいのか教えて下さい(>Σ<)

  • ボーンシリーズ?

    『ボーン・コレクター』は、ボーンシリーズではないんですか?

  • 単語「一生懸命」への違和感

    御存知の方が多数いらっしゃると思います。又、類似の質問も有ったかとも推測しております。 で、本題。 人間が古いため「一生懸命」がピンときません。 「一所懸命」なら腑に落ちるんですが。 後者の場合、一つ所に命を懸ける。で良く判るのですが、前者の場合、命を懸けているんだから一生も二生もないんじゃない?とツッコみたくなります。なんかその内に「半生懸命」とか「1/10生懸命」とかいう言い回しが出てきそうな感じがして、お尻のあたりがムズムズします。 まぁ、言葉は生き物なので仕方ないですが、気ににりませんか?

  • 妊娠線ではないおしりの線

    恥ずかしい話なのですが、おしりの下の方に黒い横線が入っています。 説明が難しいのですが、お尻が4つに割れている感じです。 黒くて(くすみ?)触るとざらざらしています。 線というより、凹みと言った方が正しい気もしますが…。 下着も本来の様に太ももとおしりの境界線で止まりません。 おしり全体を包む形ではなく、 その黒い線の部分まで上がってきてしまうので、 常にお尻部分の布がたるんでしまいます。 後ろから見ると肉がはみ出しているように見えます。 いつからかはもう覚えておらず、気づいた時にはこうなっていました。 私は昔からやせ型でお尻にもほとんど肉がついておらず、 ぺったんこのま四角です。 おしりがずっとコンプレックスになっていて 温泉や海、プールに行くのも憂鬱です。 ほとんど運動という運動をしたことがないのでたるみなのでしょうか。 ネットで検索しても理由やこの線をなくす方法が書いておらず、 悩みの種となっています。 調べてみたところ妊娠線とは見た目が全く異なっています。 セルライトとも違うようです。 どなたかこの線が一体何なのか、 そしてどうやったら解消できるのかを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 三匹が斬る、どのシリーズで、どの回か?

    「テレビ朝日と、東映が、共同制作して、平成元年(1989年)前後から、約6年前後、本放送してた、連続ドラマとしての時代劇「三匹が斬る!」シリーズ。 第1シリーズ的な言い方でなら、どのシリーズで、何回目に、本放送された、題名は何か?」で、質問したい回、あります。 問題の回、主なストーリーは… 「とある、宿場町の街頭。 春風亭小朝さん扮する、燕陣内(以降、通称のたこ)は、表向きの仕事、テキ屋として、取り扱ってる商品を、販売する為、通行人へ、呼び込みしてた。 すると、島崎和歌子さん扮する、仕事上のライバル兼相棒お軽から、子守りしてた、田中祐介さん扮する、たこの子供、陣之助の行為から、「お触り賃」を、請求された。 不審に、思った、たこは、お軽に、事情を聞いたら、そのお軽から、「この子(陣之助)、自分の尻、触って来たから、請求した。 あんた、自分の子供に、どう言う躾、ヤってるんの?」的な内容で、指摘された。 その後、たこは、陣之助に対して、「陣之助、どうして、こんな事、ヤったんだ? お前、ヤるじゃないか?」的な内容で、半分は注意しながら、半分は間接的に、喜んでいた。 実を言うと、たこは、自分が、お軽の尻を、触りたかった、模様である…」的な内容による、ホッと一息的なシーン に、なります。 そこで、質問したいのは… 「問題のシーンが、入った回。 第1シリーズ的な言い方で言えば、どのシリーズで、何回目に、本放送した、何と言う、題名の回か? 又、ここから先は、分かる範囲で、構わないが、本放送したのは、平成何年の何月何日頃で、担当の監督さんは誰か? それと、被害者役と、悪の一味役で、ゲスト出演した、主な俳優さんと、女優さんは、それぞれ誰か?」に、なります。

  • サザンオールスターズ「死体置き場でロマンスを」

    初めて質問させて頂きます。 「死体置き場でロマンスを」 サザンファンの中でも割とマイナーな曲かもしれませんが、最近繰り返し聞いてて気に入ってます。 さて、この曲はアップテンポでコミカルなメロディーもさることながら、歌詞が一つのお話のようになっていて、歌詞でも楽しめる曲だと思います。 しかし、頭の中で場面をイメージするとき、どうしても 「そこに見たのは白いT-bone T-bone 月の光に浮かぶT-bone T-bone」 の部分がよく分かりません。 何度も出てくるフレーズなのですが… そこで皆さんのお力をお貸しいただきたいのです。 質問:「この歌詞中のT-boneは何を表していると思いますか?」 私はネックレス、光の反射の様子、はたまたがいこつのT-bone、など考えましたが… でもどれもしっくりきません。 サザンファンの方でもそうでない方でもかまいません。 イメージ貧困な私に、どうか多くの考えやヒントをお与えください。 よろしくお願いします。 ※なるべく、歌詞を全て読んでからご回答下さると助かります。

  • ジーパンのモモが薄くなる理由。

    今はデニムって言うんですかね?生地と間際らしいのでジーパンと呼ぶことにしますが。 前から不思議に思ってたのですが、ジーパンを何年も穿いてると腿(もも)の正面部分の生地がどんどん薄くなって最後には破れてしまうのですが、これが不思議で。 他に穴があく場所はお尻や膝があるのですが、これらは理由は想像できます。 ・お尻部分は座った時、自分のお尻と椅子の間に挟まれ、摩擦でダメージを受けるからだと思います。 ・膝は曲げたり伸ばしたりでダメージが蓄積されるからだと思います。針金を何度も曲げ伸ばししていたら、そのうち曲げてた部分からポッキリちぎれるのと同じ理屈です。 しかし腿の部分が薄くなる。これの理由が思い当たりません。 あえて言えば「ジーパンの腿の部分を手でこするから」というのがありますが、そんなにしょっちゅうこするわけでもないのに、薄くなるスピードは尻に穴があいたり膝がぬけるのとほぼ同じスピードです。 今穿いているジーパンなど、膝に穴があくより先に腿が破れる方が先の様子です。 少しでも早く色落ちさせたいと、暇さえあれば腿の部分を手でゴシゴシこすっていた、というのならともかく、そんなことしてもいないのに尻の部分と同じスピードで生地が薄くなる原因がわからないのです。 なぜでしょうか?それともこうなるの、私だけでしょうか?

  • 乗車時の骨盤の痛み

    最近、クロスバイクに乗り始めたばかりの初心者です。 4日ほど前に自転車を買ったばかりで、うれしくて乗り回していたのですが、どうにも骨盤の一番下の出っ張っている部分の骨とサドルがこすれて、痛くて仕方ありません。これって、乗り方が悪いからこうなるのでしょうか?それとも、その内に慣れてくるのでしょうか? 「教えて!」で、こういったことについて書いてないか、探したのですが、お尻の、どの部分の痛みなのか詳しく書いてある質問が無かったので、わかる方はぜひ、教えて下さい。ちなみに、自転車は ルイガノLGS-RSR4です。