• ベストアンサー

エステやサロンなどの内装について

monjisanの回答

• monjisan
回答No.5

独立開業おめでとうございます。 私は15坪程のリラクゼーションサロンを経営していますが、店舗工事には本当に頭を悩ませました。 知人に関係者がいなかったので、飛び込みの工務店で工事依頼をしましたが、工事代が500万円、開業後に調べてみると格安のコンサル会社があり、そこにお願いすれば工事代プラスコンサル代でおつりが来たかもしれませんでした。

honeyuz
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろとサポート体制が整っているんですね。 でも、あまり大きくやるつもりはなく、こじんまりとゆったりやってこうと思います。 内装工事の件は、工務店を鵜呑みにせずしっかり勉強したいと思います。