• 締切済み
  • すぐに回答を!

編入学について

8ヶ月後ぐらいに編入学の試験があります。一応大阪大学に行きたいのですが、今から勉強するとしたらどのような勉強をしたらいいですか? オススメの参考書とか勉強方法などあったら教えてください。ちなみに今は高専の4年です。また、受験科目ですが物理と電磁気と電気回路で迷ってます。電気回路は基本的なことと半導体についてでるのですか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • Willyt

高専からの大学編入は通常3年編入になります。ですから5年生が受験することになり、4年は飛び級になりますから、高専卒の資格はなくなります。従って大学を何かの理由で退学または除籍になると高専の学歴もなくなりますよ。 それを覚悟の上ということで挑戦して下さい。参考書などは必要ありません。専門科目は高専の授業で学んだ基礎的な知識を問われますから、専門科目の教科書をおさらいする程度でじゅうぶんです。