• 締切済み

スズキのスイフトスポーツとダイハツのブーンクロス4だったらどちらがおすすめですか?

みんなの回答

noname#161268
noname#161268
回答No.5

実は僕も今この2車を比べてる最中なんです。 スイスポはそこら中のディーラーに試乗車があるし、実際試乗したことがあります。馬力はそこそこですが、元気に走る印象です。コーナリングのアンダーも気にならないレベルだし、なにより今使ってるラパンみたいにボディがよれる感じがなく好印象でした。対してブーンX4は試乗車がありません。ディーラーで聞いてみたら、「県内どこにもない」んだそうです。では、買う人は現物を見ないで買うのかきいたところ、「そういうことです」だそうです。そのうえ、「当社は軽に力を入れています」とのことでした。従って、積極的に売る気はさらさらなく、指名買いの人のみ相手にしています。実は知り合いが乗っていて、話を聞いて試乗したいと思っていたのですが、思惑がはずれました。若干うるさいですが、意外と燃費もいいし、走りもいいそうです。悩みますね。

noname#115709
質問者

お礼

確かにX4はマイナーなグレードですからね。 以前ストーリアX4の爆音と加速を見てからはダイハツも侮れないと思いました。 しかし、やはり乗って決めたいです。 両者の排気量はテンロクとリッターなのにリッターのブーンの方が8馬力上です。 しかもブーンの方が軽いです 恐るべし高回転型ターボエンジンですね… 四駆+軽量という所にも惹かれる物があります こちらも試乗は無いですが現時点で自分はブーンに傾いてます

noname#97550
noname#97550
回答No.4

こんばんは。 買ってすぐ楽しみたいならスイスポ、あれこれいじりたいならブーンですね。 ブーンX4は競技ベース車両です、しかし買ってすぐは楽しめません、柔らかいサスペンション、プアなタイヤ…、カスタマイズ前提のクルマですよ(-_-;) 潜在能力はありますが、快適性も低いですし…貴方次第ですが、私ならスイスポを選びます。

noname#115709
質問者

お礼

ブーンはフルノーマルでは楽しみにくいようですね。 悩みます… ありがとうございます!

  • sky_angel
  • ベストアンサー率31% (53/167)
回答No.3

他とは違った回答を(笑) 小型軽量の4WDターボである、ブーンが楽しそうですね。 ターボなので、NAに比べて馬力も上げやすいし、コンパクトカーのほとんどがFFの中で、4WDなのでトラクションだったり、悪路での安定感は抜群ではないでしょうか。 きっちり仕上げたら、とんでもない車に仕上がるかも。

noname#115709
質問者

お礼

確かにブーンも捨てがたいんです。 四駆なのに車重も1t無いですし‥ 排気量も他と比べて格段に少ない。 それにあんなにかわいい見た目で中身が怪物というギャップもいいです。 ありがとうございます

回答No.2

競技車両のベースとしての選択ではないようですね。 運転して楽しいコンパクトカーでしたら、マーチSRも候補に入れてはいかがでしょうか?運転したことは有りませんが、かなり力の入ったモデルのようです。

参考URL:
http://www.12sr.jp/
noname#115709
質問者

お礼

日常生活で遊ぶ程度です。 マーチSRですね。走って楽しい100万円代のコンパクトは意外にあるもんですね。 ありがとうございます!

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.1

絶対にスイフトスポーツ ブーンクロス4は競技用と割り切らないときつい ところで、コルトバージョンRは比較しないんですか?

noname#115709
質問者

お礼

なるほど… やはり日常でブーンクロスはきついですか。 あっ、コルトもありましたね、調べてみます。 ありがとうございます!

関連するQ&A

専門家に質問してみよう