• ベストアンサー

年末年始の巫女さんバイト

年末年始に、巫女さんのアルバイトを したいと思っています。 そのことについて、いくつかお聞きしたいことがあります。 私は現在高校2年生です。 髪色は黒、化粧は薄くなど、 そのへんのことは調べたのでわかりました。 1人では不安ですし、友達と一緒に受けようと 思っているのですが、2人とも受かるでしょうか? ちなみに大きい神社を受けるつもりです。 あと、私はアルバイト経験がありません。 仕事はちゃんとできるでしょうか? 教えていただけるとありがたいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rolily
回答No.1

巫女さんじゃなくて福娘ですが、今年やりました^^* そんなに大きい神社ではありませんが 友達同士でお手伝いしている子達(高校生)もいましたよ♪ その子達はアルバイト経験なしでした。 巫女さんは、年末年始なので、12/31は夜遅く、1/1は朝早くだったかと思います。 (こっちは私はやらなかったのですが) おそらくたちっぱなしでしょうから、初めてなら少し足がきついかもしれません。 それに大きい神社ならちょっとどころか、とても忙しいかもしれませんね。 いろんな人に見られるわけですから 例えばあからさまに「しんどいーーー」って態度に出なければ大丈夫だと思います。 友達がいるからといって、無駄話ばかりしてしまうのもダメですね。 でもこれは他のバイトでも同じですし^^ 一生懸命やると伝えられたら大丈夫だと思います。 (競争率等は存じませんが^^;) お守り、御神籤等のお手伝いをするくらいでしたらすぐに覚えられますよ。 ちなみに私のところの場合ですが、わざわざ写真(成人式のようなしっかりしたもの) をとって頂きました。。 両親や祖父母も喜んでくれたし、とても良い経験ができたなと思います。 がんばってください☆

arashic258
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 とても参考になりました! ありがとうございました!!!