• ベストアンサー

アドレス欄に履歴とブックマーク先が表示されてしまう。

タイトルの通りです。 メニューバーのアドレス欄にURLを直打ちしようとした際、ht…まで入力した時点で、 今までに見たページやブックマークに入れてあるサイトの名前とアドレスが予測変換のように表示されてしまいます。 いちいち表示されて鬱陶しいし、正直迷惑しています。 どこの設定をいじれば表示されなくなるのでしょうか? 分かる方、よろしくお願いします。 ちなみに、どのブラウザで試しても同じ事が起こります。 OSの方の設定の問題なのだと思いますが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.1

Firefox3.5.3 オプション → プライバシー → ロケーションバー → 候補を表示しない IE8 インターネットオプション → コンテンツ → オートコンプリート設定 → アドレスバーのチェックをはずす 他のブラウザでも、それぞれ設定があると思います。 尚、すぐ反映されない場合は一度ブラウザを終了させ起動しなおして下さい。

monohumo
質問者

お礼

ブラウザ側に設定方法があったんですね。 ちゃんと見たはずなのに見落としていたようで… どうもありがとうございました!