• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

FirefoxでのURL欄の表示

Firefoxを使用し始めたばかりの初心者です。 メニューバー、ツールバー、複数タブの表示が出来てIEでの使用感とそれほどの違和感なくIEのときのような閲覧中でのフリーズ等もなく快適になってきました。 ただ、IEのようにHPのURLを表示した欄がありません。 どこかの設定により表示できるのだろうとは思いますがわかりません。 URLの表示設定の方法を教えてください。 よろしくおねがいいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1452
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ツールバーの空白部分を右クリック→ナビゲーションツールバーで出ますよ それでも出なかったら ツールバーの空白部分を右クリック→カスタマイズ→一覧の中にロケーションバーと言うのが有るのでツールバーの好きなところにD&Dで移動させれば表示されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

noriki9953さん 回答ありがとうございました。  ナビゲーションツールバーは表示されていたのですがグレーのバーだけでした。 >それでも出なかったら・・・・・・・・・・・・・・・・・ で表示出来ました。 これで解決しすっきりしました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

ショートカットボタンの横に有るはずの“ロケーションバー”ですよね。 既定でそこにあるはずなんですが。さらにその右に“検索バー”。 バージョンはいくつですか? 最新は2.0.0.14です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

mamoriyaさん 回答ありがとうございました。 ロケーションバーが私の探していたURL表示欄だったのですね。 (カタカナ文字で理解できませんでした) 無事解決しました。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

例えば、Google をホームページにしたければ、IE7から、Googleを出して、URLをコピーして、FirefoX のツールから、いんたーネットオプションを出して 一般の欄にホームページのところに貼り付ければ、Fire Fox 画面は、Google なります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

thirdforceさん 早速の回答ありがとうございます。 google画面、yahoo画面、私のブログ画面などをfirefoxで起動したときに複数タブで表示できています。 ほかのHP閲覧中にURLを見たいとき、コピーしたい時などにIEで接続したときはURL欄(窓)がありそこにURLが表示されていますがfirefoxで接続したときにはありませんのでfirefoxでURL欄(窓)を表示させたいのです。