• 締切済み

生理日予測ってどうすればいいの?

ruru999988の回答

回答No.4

下記サイトで無料で確認できます。 パソコン http://www.u-side.jp/info/physiology.html 携帯 http://m.u-side.jp/info/physiology オギノ式ベースで簡単に説明もついてました。

参考URL:
http://www.u-side.jp/info/physiology.html

関連するQ&A

  • 短い周期の生理日予測、排卵日予測

    短い周期の生理日予測、排卵日予測 インターネットのサイトを使って生理日予測、排卵日予測をしたいのですが、 私は生理の周期が短く、平均20日とかです。 ルナルナ(http://pc.lnln.jp/PC/index.htm)は、有料ですが、 ルナルナは23日以下の周期の場合、予測できません。 無料サイトのUside(http://www.u-side.jp/info/physiology.html)も登録したのですが、 ユーサイドも23日以下は設定できませんでした。 色々探したのですが、やはり短い周期で登録できるサイトはありませんでした。 そもそも短い周期では生理日の予測はできないのでしょうか? また、短い周期でも予測できる無料サイトなどありましたら教えて下さい。

  • 生理日予測

    生理日予測のサイトで おすすめありませんか? ちなみに痩せやすい周期も ついてるやつがいいです。 お願いします。

  • 排卵日の予測について

    排卵日の予測について いつもこちらを利用させていただいております。 第2子を希望しているのですが、なかなか妊娠せずアドバイスをしていただければありがたいです。 前回周期32日(生理日から数えて)通常範囲31日~35日 周期18日目に仲良し。 ここ数ヶ月、周期17日~18日目あたりに低温になるのでタイミングを計っておりますがリセットしてしまいます。 排卵自動計算機の予測日だともう少し遅い周期20日ごろ排卵と予測されるのですが、基礎体温を見る限り高温期に入ってしまっているようなのですが、タイミング的にやはりもう少し遅いほうが良いのでしょうか? 来月こそ!と思っているので、次回の排卵日予測をしていただけるとありがたいです。 前回の体温は... 6/24~6/28生理 6/29 35.91 6/30 36.00 7/1 36.13 7/2 36.05 7/3 35.89 7/4 35.95 7/5 36.60 7/7 36.11 7/8 36.14 7/9 36.62’少しお腹痛い) 7/10 35.59(お腹痛む)排卵!? 7/11  36.51仲良し 7/12 36.65 7/13 36.74(排卵計算機だとこの日が排卵日予測) 7/14 36.65 7/15 36.68 7/16 37.11 7/17 36.89 7/18 37.14 7/19 36.84 7/20 37.00 7/21 36.68 7/22 36.75 7/23 36.65下腹部痛む 7/24 36.71下腹部痛む 7/25生理36.62リセット 7/26生理36.51 7/27生理36.61 7/28生理少ない36.31 7/29 36.11

  • 生理日の予測

    私は普段割と不規則な生活をしているためか、生理の周期が30日の時もあれば39日の時もあり、定まっていません。(一応毎月来ます) 生理が来る時も、朝トイレに行った時に初めて気がつくくらいで、前日に体調の変化でわかるといったことはありません。 生理が来たことを知ってから、「あぁそういえば昨日ちょっと食欲旺盛だったもんなぁ…」と思う程度の小さな変化はあるにはあるのですが、そんな気がしているだけかもしれません。 普段はそんなに困ることはないのですが、3月の頭に行く海外旅行でプールや海に入ることになっているので、その間にうっかり生理が来てしまったらどうしよう…と不安です。 旅行の日程と被ってしまうとしても、いつ来るかわかっていれば何らかの対策ができるので少しは安心なのですが…。 旅行まであと1月半ほどしかないのですが、今から毎日体温を測っていけばこの日に来るだろうという予測を立てることができるでしょうか? また、体温を測るとしたら、どの時間もしくはタイミングで測るのが良いでしょうか?

  • 生理日を把握して次回を予測したい

    大事な行事があって、生理日を予測したいと思っています。 私は30代なのですが、生理不順です。いわゆる周期というのが安定していません。しかしなんとなく法則はあるような気がしています。 いちおう手帳に過去の生理日をメモしてだいたい予測はしているのですが、 生理周期の平均値をとってくれるソフトはないものかなぁと探しています。 前回生理日から割り出すソフトはあるようですが、それだと私のような不順な者にとってはあまり信憑性がありません。せめて数ヶ月の入力から割り出してくれないかなぁと思うのです。 基礎体温を測っていたころもあるのですが、5年もやってすっかり疲れてやるきをなくしてしまいました…。ですのでそういう体温チェッカーではなく、生理日からのものを探しています。 何か参考になる情報がありましたら、ぜひ教えてください。

  • 周期がバラバラで排卵日予測ができません。

    排卵日について教えていただきたいのですが、下記のように周期が30~36とバラバラで読めません。次回の排卵日予測は平均の33周期くらいで計算したらいいのでしょうか?私のように周期がバラバラの方はよくいらっしゃいますか!? 生理日 2010年11月3日 2010年12月9日 周期36日 2011年1月9日 周期31日 2011年2月8日 周期30日 2011年3月13日 周期33日 2011年4月18日 周期36日 排卵日は生理日の14日前ですが、計算としては生理日も1日として計算するのですか?もしくはいれないで前日から1日と計算するのですか? いれないとすると、生理日が18日ですので、排卵日は4日になります。 基礎体温でも4日から高温期に入りました。3日は36.32、4日は37.06とグンとあがりました。ちなみに5日は36.69とさがり、その後36.7、36,8代の高温期でした。 3日に仲良しをしたのですが今回は残念でした。 4日に高温期に入ったので仲良しするタイミングとしては3日でよかったですよね? それとも高温期入った4、5日のほうがよかったのでしょうか? なんとも無知で申し訳ないです。ご返答お願いします。

  • 排卵日予測~妊娠について

    こんばんは、初めて質問させて頂きます。 色々と調べたのですが一体何が正しいのか 頭が絡まってしまいました。 妊娠希望なのですが自分の排卵日がだいたいどのへん、 くらいは解りますが稀に見かける勘の良い方だと 「あ、今日排卵日だ」と解るそうなのですが私はわかりません。 おりものが伸びる感じも下腹部痛もないです。 排卵(予測)日翌日では既に妊娠できないのは知っていますが・・・。 (排卵日がズレた場合は別) そこで、前々回、前回と生理予定日、生理周期を入力し 排卵予測、妊娠しやすい日を予測するサイトを使いました。 前回の生理が1月13日 前々回生理が12月17日 その前の生理が11月17日 で、もっと前からとの平均周期が27~28日です。 利用したサイトだと排卵予測日が1月24日~29日と出ました。 29日の夜~31日のお昼くらいまでに 3,4回主人と仲良ししたのですが(全て中) 少し遅かったんでしょうか・・・。 妊娠できる希望は少しでもあるでしょうか? そんなにあれこれ思うなら産婦人科で排卵日予測してこい! とか思われるかもしれませんが、どうか回答宜しくお願い致します。

  • 生理がきません

    生理がきません 4/17、19、23、26にゴムつきでセックスしました。 先月までは、だいたい30日周期で 毎月20日あたりに生理がきていましたが、 先月は 4/8~13 でした。 予測では、5/3あたりにくる計算になっています。 毎日生理がこないかと、そればかり考えています… ストレスで蕁麻疹は出るし、逆に生理が止まっちゃうのではないかと…。 ちょうど排卵日あたりであったので、自己管理がなっていなかったので全て自分がわるいですが。 排卵日にゴムつきでセックスして 妊娠したことあるひといますか?

  • 生理が遅れたら次の排卵日もずれるのでしょうか?

    毎月28日周期で生理がきていましたが、今月は10日後にきました。 最初は妊娠かな?と疑いましたが、いい加減な性格もあり、検査もしていない うちに腹痛がきて生理開始となりました(^^; 生理周期が乱れてしまったのですが、今後は今回の生理開始日から排卵日を 予測すれば良いのでしょうか? それとも自然にいままでの周期にリセットされるのでしょうか…? 1ヶ月待てば分かる事なのですが、こんな事初めてなので戸惑っております。 よろしくお願いします。

  • 生理予定日の予測について

    皆様お世話になります。 よろしくお願い致します。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、教えて頂けると助かります。 妊娠を希望している者で、少し前まではタイミング指導と薬や注射服用の 為に婦人科へ行っていたので、排卵日も大体わかっていたのですが、 なかなか妊娠しないのが辛く、病院通いがプレッシャーになってしまって いたので一旦通うのをやめました。 病院通いをやめると、それはそれで排卵日が特定できずに(基礎体温が バラバラでわかりにくい…涙)いつ仲良しをすればいいのか、 わからなくなってしまったのですが。 それと同時に、生理周期も過去1年ちょっとの記録を見ると27~34日と 幅が空いてしまって、どのように生理予定日を予測すればいいのか わからなくなってしまいました。 生理が来るな~という兆候もあまりない為、どのように予測したらいいのか わからない状態で、妊娠したいという思いだけ強くていつも妊娠検査薬を フライングで使用して(生理予定日がよくわからないので)陰性反応が出て 落ち込むことばかりです。 人それぞれ、環境やストレスなどで生理は遅れたり早まったりするものですが、 生理周期の幅が広い方はどのように予定日を予測するのでしょうか? ご意見を聞かせて頂けたら幸いです。 参考までに、婦人科へ通うようになり基礎体温を付けはじめてからの 生理開始日は 7月5日、8月2日、9月2日、10月1日、10月28日、11月30日です。 今月の基礎体温は 11月30日 36.27 12月1日  36.25   2日  36.10   3日  36.03   4日  36.33   5日  36.15   6日  36.02   7日  36.03   8日  36.11   9日  36.10   10日 36.02   11日 35.98   12日 36.06   13日 36.26   14日 36.04   15日 計り忘れ   16日 36.00   17日 36.01   18日 36.19   19日 35.95   20日 36.07   21日 36.16   22日 36.21   23日 36.42   24日 36.46   25日 36.46   26日 36.45   27日 36.57   28日 36.64   29日 36.47 今日で30日目になりますが、生理は始まっておりません。 昨日の夜中(29日の3時くらい)に検査薬をフライングで使用したら陰性でした。 今月もダメだったということでしょうか。 長文になりましたが、ご意見よろしくお願い致します。