• 締切済み

好きな人について。

5年つきあった人と 別れる事になりました。 世間的な問題で別れたのですが お互い嫌いで別れたわけではないので そんな状態で大好きな気持ちが 時間と共に素敵な思い出に変わるのでしょうか。 好きな者同士なのに別れて、 その後素敵な思い出に変わったという方はいますか?

みんなの回答

• yuusei_m
回答No.2

こんにちは。 素敵な思い出になる条件を満たせば、素敵な思い出になります。 その条件と言うのが自分が幸せになった時。 相手は誰でも構いません。 あなた自身が幸せになれば、その思い出は素敵な思い出になります。 ただし、忘れられない辛い思い出にもなります。 これに関しては一般的にはあなたが平凡な毎日を過ごしている。 誰からも愛情を貰ってなくて淋しい。 等々がありますが共通する点はあなたが幸せになっていない時に過去が美化されて後悔に変わる。 全てあなた次第と言う事です。 後悔をしない為にも、もっと良い恋をして幸せになって下さい。 そうすれば、何も悩まなくとも前向きに生きていけます。 今は辛いでしょうが頑張って下さいね。

2007fore
質問者

お礼

自分次第なのかもしれませんね。 本当に素敵な人だったから もう少し時間がかかるかもしれませんが・・・。 恋だけが全てじゃないですしね。 しっかり二本足で立って 前を向いて歩いて行きたいと思います。 幸せでいたいから、そのために自分も頑張らないと!! この文を読んでニッコリできました。 ありがとうございました。

回答No.1

好きなのに別れました。 日々後悔の念でいっぱいです。 あれから23年たちましたが一日たりとも忘れていません。 素敵な思い出になんかなっていませんよ。 質問者様も後悔なさいませんように。

2007fore
質問者

お礼

そうですよね。 23年経っても忘れられないですよね。 最近、自分の心に嘘はつかず。。。 好きでいようと思いなおしたりもしてます。 気持ちを殺す事が一番辛いような気がして。 後悔しないように、歩いていこうと思います。 ありがとうございました!