• 締切済み

好きな人について。

5年つきあった人と 別れる事になりました。 世間的な問題で別れたのですが お互い嫌いで別れたわけではないので そんな状態で大好きな気持ちが 時間と共に素敵な思い出に変わるのでしょうか。 好きな者同士なのに別れて、 その後素敵な思い出に変わったという方はいますか?

みんなの回答

  • yuusei_m
  • ベストアンサー率23% (18/78)
回答No.2

こんにちは。 素敵な思い出になる条件を満たせば、素敵な思い出になります。 その条件と言うのが自分が幸せになった時。 相手は誰でも構いません。 あなた自身が幸せになれば、その思い出は素敵な思い出になります。 ただし、忘れられない辛い思い出にもなります。 これに関しては一般的にはあなたが平凡な毎日を過ごしている。 誰からも愛情を貰ってなくて淋しい。 等々がありますが共通する点はあなたが幸せになっていない時に過去が美化されて後悔に変わる。 全てあなた次第と言う事です。 後悔をしない為にも、もっと良い恋をして幸せになって下さい。 そうすれば、何も悩まなくとも前向きに生きていけます。 今は辛いでしょうが頑張って下さいね。

2007fore
質問者

お礼

自分次第なのかもしれませんね。 本当に素敵な人だったから もう少し時間がかかるかもしれませんが・・・。 恋だけが全てじゃないですしね。 しっかり二本足で立って 前を向いて歩いて行きたいと思います。 幸せでいたいから、そのために自分も頑張らないと!! この文を読んでニッコリできました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

好きなのに別れました。 日々後悔の念でいっぱいです。 あれから23年たちましたが一日たりとも忘れていません。 素敵な思い出になんかなっていませんよ。 質問者様も後悔なさいませんように。

2007fore
質問者

お礼

そうですよね。 23年経っても忘れられないですよね。 最近、自分の心に嘘はつかず。。。 好きでいようと思いなおしたりもしてます。 気持ちを殺す事が一番辛いような気がして。 後悔しないように、歩いていこうと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の他に気になる人がいます。

    彼女の他に気になる人がいます。 私26歳、彼女24歳です。 今の彼女とは付き合って1年ちょっと経ちます。 お互いに初めて結婚を意識した仲です。 彼女のことが嫌いになったというわけではありませんが、 会話が続かない、デートが退屈。 ここ半年ほどお互いにマンネリを感じていますが、 どうやってそのマンネリを打破するかが、 わからずにただ時間だけが過ぎている状態です。 そんな時に、私は仕事で一緒の女性に恋心をもってしまいました。 彼女に申し訳ない気持ちはあります。 しかし、一緒に話してて楽しい、気が会う。 ドキドキ感がある。新鮮な気持ちがするんです。 一時的な気の迷いであることはわかっています。 彼女とマンネリで、その時に現れた新鮮な恋心。 彼女とマンネリでなければ起きなかったものだと。 今の彼女ほど、真剣に私のことで悩んでくれて、 一緒になって考えてくれて、想ってくれて。 きっと結婚したら幸せになれるだろうと感じています。 しかし、頭では理解できても、 心がいうことを聞かないんです。 どうしても、新たなドキドキ感に流されてしまいます。 こんな状態で今の彼女と付き合っていくのは 申し訳なく思ってしまいます。 いっその事、別れたほうがいいのかと考えてしまいます。 もし同じような状況になられた方がいましたら、 何かアドバイスをいただければ幸いです。 思いきって別れてみて、その後どうなったとか、 別れずに自分の中で気持ちを処理したなど、 実際の経験談を聞かせてください。

  • 人は変われないものですか?

    QNo.3717186で相談をしました。 これから二人の方向性を変えて行こうと私が前向きに考えていた矢先に 彼から別れを告げられてしまいました。 ↑の相談をしたころから仕事も急激に忙しくなり、ますます話し会う 機会が無くなってしまい...お互いの今後について考える時間をもとう とあえて、時間をおいた後の事でした。 取り巻く環境や、今までの周りの人との付き合いとかで今の自分には 恋愛にかける時間が無い。恋人と過ごす時間を最優先にする事ができず 仕事や他の人との付き合いを優先してしまい、恋人につらい思いをさせている自分に凄い自己嫌悪を感じて彼女である私に申し訳ない気持ちで いっぱいになってしまう。別れる原因は全く私に無く自分に問題があると伝えられました。 以前の恋愛(7年付き合って結婚を考えていた彼女)の時も、この部分は変えられず、結果、別れる事になったのに... 自分は結局、変われない...自分勝手で...恋愛をする資格がやっぱり自分には無いんだ。 こんな生き方をする男は、恋人をもっちゃいけないって思った。。。 という事でした。 確かに、男女問わず周りの人から愛される人で、人間関係の広さは 半端じゃなく。。。そのどれもを大切にするところが魅力の人です。 付き合いを始めようとした時に予告はされていました。でも、結局 そのバランスをどうしても上手くとれず、苦しくなってしまったが、 今の仕事の状態とかを含めて、恋人最優先に動けないから私の想いに 応えてあげる事ができないという事でした。 そんな一面を変えたいという彼の最初の言葉を素直に受け止めて、 時間のある時はなるべく一緒に過ごせるようにしようと努力した事が 反って彼を追い詰めてしまったのかな...と思います。 悲しい事にすぐ会社を立ち去る事もできず、お互い激務の中、今日も 机を隣り合わせています。お互いに嫌いになって別れられたら楽なのに お互いに『好きな人』には変わりないんです。 今後は『同僚』を意識してつきあっていくしかないのですが、 頭でわかっていても、辛くて喉がヒリヒリするくらい辛くて やりきれない想いで毎日を過ごしています。 とりとめない長文を最後まで読んで頂いてありがとうございます。 何か声を届けて頂けたら嬉しいです。

  • 男性に質問です。

    男の人って自分が冷めて振った元カノでも 時間がたつと気持ちが変わったり、思い出が美化されるって本当ですか? ふと元カノを思い出す時ってあるのでしょうか? 別れる時や別れた後での罪悪感も時間と共に薄れますか? 元彼と別れる時に「嫌いになったわけじゃない」と言われたんですが その後に元彼と話した時に酷いこととか色々言ってしまったので、 元彼はもう私のことなんか嫌い、嫌になったんだろうなって思ってるんですが 知人(男)には「時間が経つとその時の気持ちがなくなって美化されるものだ」と言われ…。 直接連絡しても返事はありませんが(もう連絡着ても返さないと言われたので) 最近、彼が私のSNSのページを見に来ている様子です…。 確信はできませんが、たぶん…。でも彼には新しい彼女がいます。。

  • 10年以上好きな人をどうしても忘れられません

    小学生の時から好きな人がいます。 その人とは高校生の時に1年ほどお付き合いしましたが、互いに幼く未熟な部分も多くてお別れしました。 交際中だけでなく、付き合う前や後にも彼との間には様々なことがあり、傷付けられた思い出もかなり多いです。 嫌いな部分もすごく多いです。 許せないこともあります。 それも踏まえて、未だに好きな気持ちがなくなりません。 昔から彼に対する私の感情は「愛憎入り混じる」という言葉がしっくりきます。 陳腐な恋愛ソングそのまま、大嫌いだけど大好きなんです。 別れてからは4年ほど経ち、現在では連絡を取ることもなくなりました。 ここ2年くらいは感情が落ち着いて、「忘れられない思い出」程度に頭を冷やすことが出来ていました。 しかし先日あるきっかけで彼の近況を人伝に知ることになり、一気に彼への感情がぶり返してしまったんです。 ネットでは「嫌な部分を何度も思い返せば落ち着くはず」「別れた直後はぐっと我慢して」などの内容がありますが、とっくに嫌いな部分ばかり目に付いてるし、別れてから何年も経っていますので全然効果がありません。 かと言って今更復縁なんてできるわけないとちゃんとわかっています。 復縁を目指したところでまた傷つけられるのだろうという恐れもありますし、もう簡単に会える距離にいないという現実的な問題もあるので会おうとも思いません。 別の恋愛を……と考えたこともあります。 実際数人から告白して頂いたことも、そのうちのおひとりとお付き合いすることもありました。 でもそれも長続きはしませんでした。 彼への思いがぶり返して「まだ好きなんだ」と強烈に自覚した今、この先恋愛できる気もしません。 このまま彼の存在が呪縛のように付き纏うのかと思うととてもしんどいです。 どうすれば彼を忘れて一歩を踏み出せるのか、或いは忘れずに恋愛という面は諦めてしまった方がいいのか、どこに向かえばいいのかわかりません。 それとも、いっそのこと連絡を取って会ってしまえば、何かが開けるのでしょうか。

  • 嫌いな人との付き合い方。

    嫌いな人との付き合い方。 嫌いな人とは、どのような関わり方をしていますか?? 私は、たいてい「気持ち悪い」と思って、やり過ごしてきましたが、そろそろ、いい年になります。 「マニアック」なメールの場合、「今時の若い子」と捉えるか、「気持ち悪いメール」として取るかで、 感じ方や価値観が、自分のやりたい事に時間を費やせる気がしました。 みなさん、嫌いな人が、変な事をすると、どのように受け流していますか??

  • また人を好きになれるのかな・・・。

    24歳♀です。 同じ会社で1歳年下の男の人がいました。 チャラチャラしたタイプの男性で、顔はいいけれど、 私は『本当に真面目で、なおかつ明るい男性』が好みで もともと私の好きなタイプではありませんでした。 彼に猛烈なアプローチをされ だんだん話して行くうちに、私が想像していたような 嫌いな人じゃなくて、私の好きな感じの人っぽいなぁ、 と思い、付き合うようになりました。 付き合うに連れて、その思いは増して行きました。 根は本当に真面目で優しく、何に対しても一生懸命。 チャラチャラしたカッコも、落ち着いてガラっと変わり、 すごく素敵になりました。私の嫌いなタバコも辞めてくれました。 私はそんな彼をすごくすごく好きになって行きました。 人をここまで本気で好きになったのも初めてでした。 お互いの両親も公認で、ここまで私が理想とする男性は もう現れてくれないと思いました。毎日とても幸せでした。 1年付き合いました。 しかし、それは全て虚像でした。 別れてからわかったのですが、 今まで言っていた事は本当に嘘ばかりで、 彼の本心にないことばかり言われていました。 全て『私の完璧な理想の男性』を演じられて 最後の最後まで騙されていました。 もちろん、浮気もされていました。 私は本気で好きだったので、 本当に憎くて憎くてたまりません。 でも、『完璧な理想の男性像』を一度 味わってしまった(という言い方はおかしいかもしれないですが) ので、『あの人はこうしてくれたのに』と思ったり、 『また裏切られてるんじゃないか』と 探ったりしないか不安です。 毎日楽しかった思い出と、 ずっと騙されてた!と彼を憎む気持ちで苦しいです。 時間が経てば、忘れられますか? 文章が下手でしかも長くてゴメンナサイ。 よければ回答をお願いします・・・。

  • 復縁できますか?

    距離を置いていました彼女にきになる人 がいることがわかりました。今までのお互いの温度差の原因が分かったようなきがしました。 その相手は昔きになっていた人らしく偶然出会って連絡をとるようになり会ったりしてるみたいです。その相手は、5年ぐらい付き合ってる彼女がいるらしく、お互いパートナー がいるのを承諾のうえ会いたい気持ちがあるからあってるみたいです! 事実上僕はキープ状態みたいなものです。彼女は僕の事を嫌いになった訳じゃないし大切にされているのも分かってるしこんなに人に好きになってもらったのは、始めてだから別れを切り出せないと言ってました。 こうゆう時ってどうしたらいいんでしょうか?彼女気持ちって一次のきの迷いなんでしょうか?彼女の事嫌いになれれば楽なんですけど、諦められません。 どうしたらいいでしょう?彼女は26歳B型の子です

  • 忘れられない人。

    4年半付き合った彼と3か月ほど前に別れました。 今は違う男性と付き合って1か月半くらいです。 今の彼をすごく好きだと思いますし、私のことをすごく好きでいてくれているのがわかります。 元彼と今日、久々に借りていたものを返したりと2時間ほど会いました(今の彼には了承済み) 長く付き合ったからこそ、彼の隣りにいることがすごくしっくりきましたし、 今でも自分の彼はこの人なんではと思ってしまいました。 今の彼と別れたいとは思いませんし、すごく好きだと思うけれど、 元彼に対してこんな感情を抱きながら付き合っていくことは失礼なんではないか…と思います。 ちなみに元彼と別れた理由は、遠距離になりすれ違いが増えたなどの原因で、嫌いになったわけではありませんでした。。。 いつか元彼を忘れられるのでしょうか。 思い出にできるでしょうか。 この状態で今の彼と付き合い続けるのは、やはりよくないですよね。

  • バツイチの人との恋愛

    バツイチで子供がいる人(子供は奥さんが引き取ってる)を好きになってしまいました。 27歳女です。その人は同じ職場の上司(32歳)で、初めは恋愛対象ではなかったのですが、彼を知っていくうちにどんどん惹かれていき…。みなさんは、両親に反対されるだろう人を好きになってしまった事はありますか?お互い両思いで、本当に大好きで一緒になりたい、過去を受け入れて結婚したいと思っていた人と、周りの反対で、離れなくてはいけなくなった事はありますか? 両親には以前、彼との事を一度反対されたのですが、一緒にいたい気持ちが強かった為、もしかしたらいつかは許してくれるかもしれない。どうにかなるかもしれない。少しの望みをもって私は親を裏切り隠れて2年ほど彼との関係を続けていました。 今は結局親の反対で離れなくてはいけない状態になってしまい、私は仕事を辞め、連絡を閉ざす事で離れることになったのですが…、いまだに大好きだったのになんで…という気持ちが強く、気持ちの整理がなかなかできません。恋愛経験の少ない私は、嫌いになったわけじゃなぃのに、お互い大好きなのに別れなくてはいけない、そんな経験をした事がないので、いまだに現実を受け入れられずにいます。どうにか彼と繋がっていたいと思ってしまう…。 もし、そういう体験をした事がある方、どぅやって乗り越えましたか?? 自分が両親が反対するであろう人を好きになってしまったのがいけないのはわかってはいるのですが…。もしいたら教えてくださいm(__)m

  • 好きじゃない人を好きになることはある?

    好きではないけれど嫌いでもない人に告白され付き合っています。(1ヶ月ほど) 相手は人物的に特に問題もなく、私を優しく大切にしてくれるので、時間がたてば好きになるかも、と思い付き合い始めたのですが、どうしても「この人が好き!」という気持ちになりません。 付き合い始めたときは好きじゃなかったけど、付き合っていくうちに好きになった、という経験のある方はいらっしゃいますか? どんなきっかけでしょうか?付き合ってどれくらいでしょうか?その後長く続きましたか? このまま付き合っていていいのかどうか悩んでいます。 やっぱり好きにならなかったという方の意見も聞かせていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • USBメモリーが欠けてしまい差し込んだ部分が外せないという問題が発生しました。
  • 困っている方に解決方法を教えるために、USBメモリーの外し方について詳しく説明します。
  • また、電子楽器メーカーローランド製品やボス製品に関連する質問についても対応いたします。
回答を見る