• ベストアンサー

今年出産した芸能人の子供さんの名前

 私は8月に出産予定の新米ママです。 私と同じ時期には、西村知美ちゃんや細川直美ちゃんが出産するみたいですが、今年出産した芸能人のママさんは結構たくさんいると思うんですが、みなさんどんなお名前をお子さんに付けているんでしょうか?  どなたかご存知の方、これからの参考にもしたいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 今年生まれたお子さんばかりではないのですが、こんなサイトを見つけました。

参考URL:
http://www.tonsuke.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#4508
noname#4508
回答No.2

中川家の剛お兄ちゃんの子供は 「天(テン)」君と「碧(アオ)」君だと言う話を聞いた事があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子供の名前について。。。

    みなさん、こんにちわ。 私は来年の1月12日に出産予定日の新米ママです。 が、名前なのですが中々考えがまとまらなくて困ってます。 字画など色々あると思うのですが最近は当て字などかわいい名前などあってどれにしていいか迷ってしまいます。 そこで、みなさんに教えてもらいたいのですが女の子なのですが名前を一緒に考えてほしいのです。 私の上の苗字は12字画です。 どのような名前がいいのかちょっとわからないのでみなさんの知恵を貸してください。 お願いしますm(__)m

  • 芸能人の出産

    今年の初めに、2001年は芸能界は出産ラッシュ だとテレビなどでも特集していました。 ところが、アメリカ同時多発テロ事件以降、 ワイドショーでも芸能ネタが激減し、最近では 赤ちゃんが生まれた~・・なんてニュースは 全く報道しなくなった気がします。 私の記憶では、確か岸谷吾朗&奥井かおり夫妻や 中村橋之介&三田寛子夫妻など、何人かの有名人に 赤ちゃんが生まれているはずです。 ご存知の方がいましたら、赤ちゃんの性別も含めて わかる範囲で教えてください。 よろしくお願いします。

  • 子供の名前

    突然ですが、子供の名前を決める良いサイトをご存知でしたら、教えて頂けないでしょうか? 今年の10月に、出産を予定しております。 男女は、基本的に教えて頂けないクリニックです(涙) 私自身は、画数と、響きにこだわっております。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 子供の名前

    来月出産予定のマタママをしています。 1人目女の子で、2人目も女の子の予定です。 上の子は旦那さんが季節にちなんだ木の名前をつけました。 下の子も同じように名前をつけたいのですが、なかなか決まらず困っています。 一応候補で梓(あずさ)にしようと思ってるのですが、どうでしょうか?気になるのが漢字の説明する時で、木ヘンに辛いとなりますよね… 本屋さんで名前の本を見たのですが、あまり参考になりませんでした。 なるべく季節にちなんだ木の名前。 漢字1文字。 読みは3文字。 あだ名は○○ちゃんと呼べるように。 簡単な漢字で。 字画は気にしてません。 気分を悪くする内容があったらすみません。皆さんに知恵を貸して頂きたいのでよろしくお願いします。

  • 今年の12月に出産予定です。

    今年の12月に出産予定です。 女の子と今の所言われていますが、読みが二文字の名前を考えています。 可愛い名前を教えてください。

  • 七五三、今年?来年?

    七五三を今年するか来年するか迷ってます。 こんにちは。 2歳8ヶ月(12月生まれ)の長女がいます。 そして現在、妊娠7ヶ月で予定日は11月23日です。 長女の七五三、今年したい気もするのですが、 ちょうど出産時期と重なるので迷っています。 来年にすると、ギリギリまだ3歳ですが、もう4歳になる頃だし。 下の子の授乳やお世話やらでまた大変な時期なのかなぁと。 ちなみに仕事をしていますので、 産休は今年の10月に入って少ししてからで、 育休終了は、来年、下の子が1歳になる前日です。 同じような経験された方など、 何でもよいのでご意見等をお願いいたします。 参考にさせていただければと思います。

  • 子供の名前について

    こんにちは!わたしは7月出産予定の妊婦で2度目の出産(上の子は5歳)なのですが、子供の名前で悩んでいます。 性別はまだ分かっていなくて、男の子・女の子どっちも主人と相談していろいろ案をだしてみたんですけど‥‥‥ 女の子 空美(あみ)   千愛希(ちあき)   羽音(はのん)     野愛(のあ)   咲樹(さき)     実佳(みか)     純菜(じゅんな) そよか(そよか) 男の子 翼(つばさ)   大樹、大輝(だいき) 響(きょう)     翔(しょう)   学(がく) 名字とのバランスも考えてしぼりこんだ結果、こんな感じです。 この中で「この名前は変」とか「読めない」とか、逆に「この名前がいいと思う」とか、名前の第一印象とかイメージとか、なんでもいいです。 世間から見てどうなのか参考にしたいので、感想をお聞かせください。ご協力お願いします!!         

  • 子供の名前

    私は、7月に子供を出産する予定で、今名前をどうしようか迷っています。主人が楽しみにっていうもので性別は聞いていません。みなさんがいいな、と思う名前があったら教えて下さい!! 母親的には、明るくて素直で誰からも愛されるような子になってほしいので、そんな雰囲気の名前が希望です。ちなみに、長女(2歳)は明日花といいます。

  • 子供の名前について

    秋に出産予定の妊婦です。 今性別がまだわかりませんが、名前をそろそろ考えたいと思い初めています。 パソコンで命名を無料でしてるサイトなどないでしょうか? 調べましたが、結局は料金が掛かるものばかりでした。 また男の子でも女の子でもどちらでも構わないような名前を付けたいと思っておりますので、男女関係なく付けれる名前を良かったら教えて下さい♪ 参考にしたいのでどうぞよろしくお願いします!

  • 子供にペットの名前

    とても可愛がっていた猫が数年前に亡くなりました。 命日にお線香をあげ、手をあわせていたところ、お腹にポコン、と何かが入るような衝撃がありました。 もしかしてあの子が「ママのところに生まれ変わりに行くよ」と合図してくれたのではないかとドキドキしていたのですが、結局生理が来てしまい、ただの気のせいだったのかと落ち込みました。 ところがそれから数か月、待望の妊娠が発覚しました。 赤ちゃんの出産予定日は、なんとその猫の命日の近く。 あの日の合図は、「来年の今日、新しい命となって生まれてくるよ」と言っていたのでは!? とまたテンションがあがりました。 生まれてくる子供はきっとあの子の生まれ変わりなんだと確信し、早く会いたいと日々を過ごしております。 そしてその子には同じ名前をあげたいと思っています。 子供に死んだペットの名前を再びつけるのは良くないことなのでしょうか? ペットの名前は人間につけるような普通の名前でした。(モモとかアイみたいな良くある可愛い名前) 家族も友人も、私がその子を溺愛していたことを知っています。 子供にペットの名前をつけると言ったら親が反対しそうな気もします。 でも、旦那はいいよと言ってくれています。