lenovo U350の起動音を消す方法

このQ&Aのポイント
  • lenovo U350の起動音をならないようにする方法を教えてください
  • 静かな場所で起動したときに恥ずかしくて困っています。どうにかして起動音を消したいです。
  • コントロールパネルのサウンド設定で試したものの、うまく起動音を消すことができませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

lenovo U350の起動音

lenovoU350の起動音をならないようにしたいのですが 設定方法がわかりません。 ※電源を入れた直後「lenovo」のロゴ表示と同時に流れる「チャチャーンチャチャチャチャーン」ってやつです。 静かな場所で起動したときに恥ずかしくて困っています。 スピーカーを手で押さえてみたり。。。 コントロールパネル > サウンドで設定できる、 「Windowsスタートアップのサウンドを再生する」のチェックは はずしてみたのですが、これは関係ないようで。。。 (ちなみに、この「スタートアップのサウンド」は何をさしているのでしょか?) ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • water4989
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

未だにお困りでしょうか…? 確かにあの起動音は恥ずかしいですよね(笑) 私も子供からお願いされて以下のようにして対処しました。 操作をよく覚えていないんですが、恐らくこんな感じだったと思います。 ・PC起動時にF12キー押下 ・下向き矢印キーで「EnterSetup」を選択 ・右向き矢印キーで「Advanced」メニューを選択 ・下向き矢印キーで「BootLogoVolume」を選択 ・Enterキー矢印キー等で値「2」から「0」へ変更 ・F10キーの「SaveAndExit」 使えるPCですから、起動音なくして存分に使って下さい。 それでは。

ICKWYSHR
質問者

お礼

water4989さん ありがとうございます!! 教えて頂いた方法で起動音OFFにできました! 半分あきらめていて、外出先で使う際には、 キョロキョロしながら、スピーカー部分を手で塞ぎ。。。 これで、外でも存分に使う事が出来ます。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.2

ICKWYSHRさん、 助けることも無しですが、価格.コムのフォーラムでも話題になります。 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000053388/#10382148 ご参考まで。

ICKWYSHR
質問者

お礼

lisa_lenovさま ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • bu-to
  • ベストアンサー率47% (212/445)
回答No.1

>「Windowsスタートアップのサウンドを再生する」のチェックは >はずしてみたのですが、これは関係ないようで。。。 チェックを外した後、「適用」→「OK」の順序で終了させましたか? Windows Vistaの起動音を消す http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070801/278824/ 上記手順で私のPCでは起動音消えました。

ICKWYSHR
質問者

補足

bu-toさま ありがとうございます。 ご紹介いただいた方法は何度も試したのですが どうしても音が消えず、今回質問させていただいた次第でございます。 (ちゃんと適応ボタンもクリックしました。) 軽量で持ち運びにもいいのに、 これが解決できないと外に持ち出す機会が減ってしまいそうです。 残念。。。

関連するQ&A

  • lenovo U450の起動音

    lenovo U450の起動音 lenovoU450の起動音を鳴らないようにしたいのですが設定方法が分かりません。 電源を入れた直後に「lenovo」のロゴ表示と同時に流れる「チャチャラン、チャラララ~ン」って音です。けっこう大きな音なので困っています。 ご存知の方がいらしたらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • バイオの起動音について

    PC初心者です。 コントロールパネルからサウンドの設定でウィンドウズの起動音を消去できたのですが、どうしてもバイオの起動音が消せません。 消せないものなのでしょうか? どなたか教えてくださいm(__)m

  • ブラウザを起動した時、音が出るようにしたい。

    Sleipnir2.7.0やインターネットエクスプローラー6.0のブラウザが起動したのを、お知らせする音が出るようにしたい。ウィンドウズが起動したら音が出るような設定はコントロールパネルのサウンドなどで設定できます。 ブラウザが起動したのをお知らせするような設定はどうやってやりますか。ウィンドウズのスタートアップでSleipnir2.7.0のショートカットを入れました。 私のパソコンはウィンドウズ起動後、自動的にSleipnir2.7.0が開くようにしています。しかし音が鳴らないのでいつSleipnir2.7.0が立ち上がったかわかりません。 Windows2000 Service Pack 4又はWINDOWS XP HOME EDITION VERSION 2002 SERVICE PACK 2を使っています。

  • Windows7の起動音が鳴らなくなってしまい…

    突然、Windows7の起動音が鳴らなくなってしまいました。 サウンド設定では、“スタートアップサウンドを再生”のチェックは入っていますが、鳴りません。 レジストリ設定で直せそうな気がするのですが、具体的な方法が判りません。 鳴るように戻す方法を御存知の方がおられましたら、御教示下さい。

  • 音が出なくなった。

    HDDのエラーチェックをして再起動をしたら音が全くでなくなってしまいました。右下にも音量をいじるアイコンもなくなりコントロールパネルからのサウンドデバイスの部分を調べたらデバイス(無し)となっていました。システムの復元もしてみたのですが、直りませんでした。音楽再生ソフトなどを使い、音楽を再生しようとするとデバイスIDがありませんなどとでてきて再生できませんでした。自分のPCはOSがXP home。PC自体はFMVのCE11Aというやつです。モニターにスピーカーが内蔵されています。どうか助けてください、お願いいたします。

  • 音が出なくなりました。

    音が聞こえなくなってしまいました。 コントロールパネルからサウンドのところを見ましたが、 ボリューム最大でミュートにもチェックはいれていません。 メディアプレイヤーなどは再生して動いても音は聞こえません。 CDも同様です。 どうしたらいいでしょうか? 教えてください。 windowsXP スピーカーはBOZEです。

  • ノートパソコンの音が出ない

    パソコンの超初心者です。ウィンドウズ98 富士通のFMV-Biblo NJ4/45Dです。 ひさしぶりに動かしたノートパソコンの音が出ません。動画を再生しようとして音が出ないので、ほかの音楽とかいろいろ再生してみましたが、とにかく「音」がでません。 タスクバーのスピーカのマークはちゃんと音が出る表示です。音量最大、ミュートもチェックされていません。コントロールパネルのサウンドで、起動音とかを再生してもなにの音も出ません。  何を調べたらいいでしょうか。CD入れても音が出ません。

  • PCの起動時と終了時だけ音が鳴らない・・・

    NECデスクトップ(OS XP)を使用してまおります。 コントロールパネルからサウンドデバイスで音設定 をしました。ずっと順調に鳴ってたのですが何故か 最近PCの起動時と終了時だけ音がなりません。他は 正常に鳴ります。ボリュームコントロールも異常なし サウンドデバイスで試しに起動時及び終了時箇所の 再生をしたら設定した音がちゃんと鳴ってくれます。 どうして実際にPCの起動、終了させた時だけ鳴ら ないのか不思議です。解決策あるでしょうか? 同じ時期に古いWindowsのゲームのインストールを しました。それはXP対応以前のゲームでそのゲーム サイトからXPで起動出来るパッチも同時に入れました だけど入れた直後にやる気がなくしてまたアンイン ストールしました。これと因果関係ありそうですが どう思われますか?

  • 音が鳴らない

    5,6年前に組んだPCなのですが、しばらく使っていなかったら音が鳴らなくなっていました。 だいぶ古いので構成もうろ覚えなのですが、サウンドはオンボードでスピーカーは5インチベイに内蔵するタイプです。 スピーカーか、マザーボードのサウンド機能か、どちらに原因があるのか切り分けたいのですが、他にスピーカーを持っていません。 別のスピーカーに繋いでみる、という他になにか確認方法がありますでしょうか。 コントロールパネルの設定とかは見直しているので、ハード的な問題かと思うのですが、もし他にチェックすべきことがありましたら、ご教授願います。

  • Win起動と終了時とCD以外の音が出ない

    初めまして。早速質問させて頂きます。 友人のパソコンなんですが。 IBMのアプティバ、デスクトップ、 Windows98(95からのverUP)、 スピーカー外つけです。 Win起動と終了の時とCDの音は出ます。 でもそれ以外、全く出ません。 ボリュームコントロールはミュートにはしてません。 スピーカーちゃんとついてます。 (だから出る音は出るんですよね…多分…) MIDI、WAV等を、 WindowsMediaPlayer等で再生させても音出ません。 シークバーは動くそうです。 ただ、音が出ないだけで。 コントロールパネル、サウンド、で、 サウンドのプロパティでの、サウンドテストは、 何にも音出ません。 なぜか、Win起動・終了時の音テストも出ませんでした。 (実際に起動・終了させると音は出るんですが…。) コントロールパネル、システム、デバイスマネージャー、で、 サウンド関係のデバイス、 「正常に動作してます」と書かれてます。 以上です。 全く音が出ないのなら、まだ、マシなんですが。 出るのと出ないのとがあって、微妙です…。 それに、MIDIを作ってみたいので、音が欲しいのです。 どなたかお力をお貸し下さいませ…。よろしくお願いします。