• ベストアンサー

ウイルスソフト 更新期限ほか

この間も質問させていただき、検討中なのですが、 新たな疑問が出てきましたので教えていただけませんか。 現在、ウイルスバスター使用。家のパソコン3台。 1.マイクロソフト無料ソフトをためしに使ってみたいのですが、 その場合バスターをアンインストールする形ですよね。 すると、新しく買う場合、更新パックではなく新規購入となるのでしょうか。 2.更新パック、家電屋で価格を見てみたのですが、なぜか3年verしか置いてなく。 かなりお得はお得なのですが、新しくパソコンを買い替える可能性があります。 その場合、こういうソフトはどうなるのでしょうか。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

1. ・Virus Buster をアンインストールしても Trendo Micro社のサーバーに記録されている使用権のデーターは残っていますから再度のインストールはいつでも可能です(但し有効期限は最初にインストールしてから12ヶ月の月末です) ・期間更新する場合は今までのものを再インストールしてその画面上で更新ライセンス番号を入力することになります。3台全てに入力する必要はありません、1台で期間更新入力すると残りの2台はしばらくして(約1週間後)自動的に有効期間が延長されます。 2. パソコンを買い換えても常時3台で使用出来ます。実際にやってみるとよく理解できるのですが、4台目にインストールしようとすると過去の3台の内のいずれかの識別ニックネームを削除するように要求されます。そのようにして常に3台までインストールして使用することが可能になっています。

hiro1190
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう仕組みになっているのですね。 全然知りませんでした。これで、安心できました。