• ベストアンサー

ウイルスバスター 更新パック

ウイルスバスターの更新パックをGooで購入したいのですが、これはソフトを購入するのではなく更新手続きに使用する数字みたいのを購入するのですか? あと、パソコンをリカバリした場合はどうなるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.3

この場合は、ソフトを買うというのではなくて、ソフトを次の年の期限まで使える権利を買うという感じになります。 ですから、パッケージ版とダウンロード版の2種類あって、 基本はシリアル番号無しのウイルスバスターのソフトが添付されているというものです。 パッケージ版は、プログラムの入ったCD-ROMやマニュアルで構成されています。 シリアルナンバーは、今使っている番号をそのまま入力すればよいのです。 トレンドマイクロ・オンラインショップ ウイルスバスター2006 更新パック(パッケージ版) http://shop.trendmicro.co.jp/DRHM/servlet/ControllerServlet?Action=DisplayHomePage&SiteID=trendjp それから、リカバリした場合でも、あなたのウイルスバスターを使用する権利は、期限が切れない限りは消滅しません。 また、解約しない限りは、期限までは契約は継続しています。 ですから、プログラムとシリアルナンバーとトレンドマイクロで登録しているお客様番号は大切に保存しておいてください。 トレンドマイクロ ウイルスバスター相談室 質問 コンピュータを初期化(リカバリ)した後、再度ウイルスバスターを使うにはどうすればいい? http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/beginner/use/use_recovery.asp

その他の回答 (2)

• tach5150
回答No.2

簡単に言えばそうです。 今現在ウイルスバスターを使用していて更新が近くなったときに有効期限を1年間延長したいときに購入して使用します。 更新のやり方としてはトレンドマイクロのホームページ上でのカード決済か、更新期限が近づくと振込用紙が送られて来ますから、 それで振り込むか質問にあるように更新パックを購入するかです。 ウイルスバスターを使用したいのならば製品版を購入してくださいね。 リカバリをした場合は購入した製品版を再度インストールすれば引き続き使用できます。 有効期限は最初にインストールした日から1年間ですが再インストールしても有効期限は変わりません。

回答No.1

更新パックのなかには、更新用CDと ウイルスバスター2006のCDが入っています。 更新するときは「更新用CD」のみ使います。 旧バージョンのウイルスバスター使用している 人のみ2006のCDを使って2006にします。 リカバリしてもシリアルナンバー等をきちんと 登録してあれば、大丈夫です。