• ベストアンサー

家の犬のアウアウ

私の家で飼っている犬は、よく自分の毛布の上でおなかをころころ出して”アウ-アウー”といいながらごろごろしています。とてもみていて面白い行動なのですが、これはどういう意味があるのでしょうか?ちなみによく私や主人が帰ってくると良くやっているような気がします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyu_chan
回答No.5

うちのもやります。 それで、うちも気になって 知り合いのブリーダーさんから 教えて頂きました。 なんか 「すっげー気持ちいー!最高!」 みたいな、感じらしいですよ(爆笑) 誰かを遊びに誘うんじゃなくて 一人遊びというか 自己満足の表現らしいけど。 これをジャマされると かなり、面白くないらしいです。 うちは4匹いるので(でかいのばかり) 誰かがやると、誰かがジャマするので そこから、ケンカになったりします。

chaguma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。一人遊びをしているのですね。私はアウアウが始まった時は主人と一緒に笑いながらみています。kyu_chanさん家では四匹もワンちゃんいらっしゃるなんてすごいですね!皆親子ですか?

その他の回答 (4)

• kokonyan
回答No.4

かわいいですねぇ!! うちのwanもやりますよ~!!chagumaさんと同じで 私が帰ってくると必ずやります。 私的には「嬉しくて転がりまくってる」と解釈して ます(^^: 凄く気持ちよさそうなんで(笑) 喜んでリラックスしている行為だと思いますよ。

chaguma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはりリラックスしている証拠なのでしょうね。他の家の犬も同じような事するのですね。かわいいですね!

• nivivi
回答No.3

うちの犬は家の中でも外でも(←笑われる)します。 暇な時とか、ご機嫌な時とかによくやってる気がします。 あと、背筋が伸びて気持ちいいのかな~なんて思います。 どっちにしても、安心してなきゃ出来ない行為ですよね。^^ どういう意味かはわかりませぬm(__)m

chaguma
質問者

お礼

ありがとうございました。確かに安心してるってことですかね!

• PAPA0427
回答No.2

バウリンガルで試して見るとか? 結構近い翻訳だそうですよ。

chaguma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かにバウリンガルしてみたいのですがあれって高いのですよね。もっと早く安くなってほしいものです。

noname#4040
noname#4040
回答No.1

全くの想像ですが、、、 なにかを要求してるか、自分に注目して欲しいか? うちの犬が遊んで欲しい時に、アウアウ~~~!って言うもんで・・・^^; 違ってたらごめんなさいm(__)m

chaguma
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。やはり何か言っているのですかね?でもとてもかわいくてこのアウアウがたまらなく好きなのです。