kokonyanのプロフィール

@kokonyan kokonyan
ありがとう数154
質問数11
回答数19
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
27%
お礼率
90%

好奇心旺盛です。なんでもとことんやらないと気がすみません。 でも最近はちょっとお疲れモードです。

  • 登録日2003/04/08
  • 夜泣きが直りません!! …>_<…

    もうすぐ家に来て1ヶ月になるダックスがいます。 とても寂しがり屋で、部屋に誰もいなくなると 小屋の中を走り回って、鳴きまくりです。 ちょっとトイレに行ったりするために部屋を出ただけでも 大鳴きなんです。で、夜なんかとてもすごいです。 小屋の中を行ったり来たりする音が、2階まで聞こえて くるし、眠れません!!近所にも迷惑だし・・・。 前の犬は、2,3日で夜鳴きはなくなりました。 夜鳴きは、無視するのがイイと聞いていたので、 鳴いていても放っておいたのですが、全然直る様子が ありません。一晩中鳴いていて、半端じゃないくらいです。 人がいなくなると鳴くのも含めて、夜鳴きはどうやったら 直りますか?もうちょっと経てば直るのでしょか・・・?

    • ベストアンサー
    • noname#5500
    • 回答数11
  • ワンちゃんのトイレの作り方!!

    会社の上司が出張に出かけるため、急遽ペットの犬をお預かりする事になったのですが (一晩だけ)犬に触れるのもほとんど初めてですし、問題はトイレ・・・ 「キャリーケースにシーツでも敷いといてくれればいいから」などと、 その人は言うのですが、部屋でされるかも知れませんし、 あまり信用できません~^^; そこで、犬用の簡易トイレを作るとしたら、 どのようなものが適切だと思いますか?とりあえず、ペットシーツは買ってきたのですが、 砂なども敷いた方がいいでしょうか?また、犬がオシッコをする時などの、 体勢の見分け方などありますか?しそうだ!と思ったら トイレに連れて行くタイミングなど、もしあれば教えて下さい。 またその他、機嫌を損ねない方法などもあればついでに・・・(w よろしくどうぞお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#4102
    • 回答数3
  • ドライフードの保管について

    犬を飼うのは初めてなのですが今2ヶ月の仔犬はドライフードを食べているのですが、ドライフードの保管はどのようになさっているのでしょうか?20キロ入りの袋は買いだめし過ぎか?無添加の製品を封を開封したらどれだけもつ物か湿気の多い季節にカビたりしないか心配です 

    • ベストアンサー
    • tsu-bou
    • 回答数4
  • ダックスを飼ってる方、トリミングは?

    ミニチュアダックス(ロングヘアード)を飼ってます。 実は今日初めてトリミングに行きました♪ 今まで、ダックスにはトリミングは必要ないのかなー、と思ってたんです。 でも、キレイにするとかわいくなるので(親バカでスミマセン)、これからは定期的に行こうと思っています。 ダックス(ロングヘアード)を飼ってる方、トリミングは何ヵ月ごとにされていますか。 参考までに聞かせてください。

  • 鳥羽水族館ってペット入館OK?

    7月に愛犬(ミニチュア・シュナウザー)をつれて鳥羽に旅行に行くことになりました。水族館が大好きなので、鳥羽水族館を見てこようと思っているのですが、ペット(犬)は入館できるのでしょうか?7月ですし、車の中に置いておくこともできないので・・・。もし、入館できないのであれば、近くでペットを預かってくれるところはないでしょうか?当日、宿泊予定の旅館では、ペット宿泊OKなのですが、ペットをお留守番させてはいけないそうです。どなたかお暇なときに回答くださいm(_)m

    • 締切済み
    • kuri88
    • 回答数3