• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

最近のポータブルナビについて教えてください

10年ほど前の純正ナビが付いていますが、ナビの地図(DVD)のバージョンアップに5万ほどかかるので、TVもアナログなので、ポータブルへ切り替え(併設)を検討しています。 基本的なことを教えてください(まったく関心がなかったので基本知識もありません) ポータブルナビは、  (1)車速パルスなどの入力は必要ないのでしょうか?  (2)GPSアンテナは内蔵しているのでしょうか?  (3)地図のバージョンアップも適宜できるのでしょうか?   やはり結構高いのでしょうか?(機種によるので代表的なゴリラあたりでは?)  (4)登山などに持参してもある程度使える(自位置確認)のでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

先日GARMIN製nuviを買ったのでそれを踏まえて。 1、ない。というか接続するコードがない。 2、内蔵している。 3、2万前後らしい。 4、自分の買ったメーカーのものはカーナビより、そちらが得意分野らしい。内蔵バッテリーもあるが自分はUSB外部電源(単3電池)でも動くようにしている。 GPS測位性能はかなりいいと思う。他のユーザーも言っている。 買ってからわかったことですが、nuviはDLして自分のナビにカスタマイズできる。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ガーミン 調べてみました。 登山でもそれなりに使えそうで、非常に関心あります。 サイズの大きい(4.5インチ)のも近々新しいのが出るようなので早速調べてみたいと思います。 助かりました、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

1.ない。 2.内蔵している。 3.メーカー次第。1万円前後。 4.ある程度使えるが、電池の消耗が激しいので、連続使用はしない方が無難。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速りがとうございます。 更新も安そうで、接続も手間がかかりそうも無いので、購入してみたいと思います。