• ベストアンサー

結婚する気はないけど、子供が欲しくて私とずっと一緒にいたい彼・・・

こんにちは 今回、私の彼について、皆さんはどう思うか。 この先どうするべきかをアドバイスいただきたく書き込みいたします。年齢、性別、既婚未婚、問いませんので、よろしくお願いします。 私は21歳の女です。 付き合って二年半、25歳の彼がいます。お互い社会人です。 12月の中旬から、私のアパートで同棲を始めます。 その彼の言動に疑問と不安を感じます。 内容は… 私とずっと一緒にいたい。でも結婚はできない、でも子供は欲しい、でも私を未婚の母にする気はない、内縁の妻もない、デキ婚はありえない。もし結婚する際は、プロポーズはしない、なりゆきで結婚する。 簡単にまとめると、こんなことを言ってます。 正直、意味が分かりません。 結婚に関して、一年ほど前から「結婚する自信がない」とは言っていました。 その際、結構もめて、最終的には彼が結婚に前向きになれるよう、努力すると言いました。結婚式場のサイトを見たり、ゼクシィを読んでみたり、勉強すると言っていました。 しかし、一年たった最近、この一年間何もしていなかったことがわかり、それどころか考えが理解しがたいものになっていました。 そもそも同棲にも彼は前向きじゃなかったのですが、渋々することにしてくれました。 でも、最近私がそんな感じの彼とは同棲する気がなくなり、やめると言ったのですが、彼は「約束したから同棲する」と頑固になっています。 約束だからであって、本心で同棲したいからするのではないようです…。 いつまでも煮え切らないのも嫌なので、私はある提案をしました。 来年の5月に、私たちは3年目を迎えるので、それまでに今度はきちんと結婚のことなどを勉強し、それでこの先どうするのか、けじめをつけてくれというものです。 彼もこのままじゃいけないと思ったらしく、「ずっと一緒にいたい。5月までに変わるから、見てて欲しい」と言いました。 私は、半年待ってまた何もしなかったり、結婚のことが考えられないのなら別れる。とハッキリ言いました。 なので一応5月までは待つつもりですが…。 こんな男性、どう思いますか? 彼は一体なにを考えているのでしょうか? 彼が結婚する気になったとして、私は本当にこの彼と一緒にいて結婚に失敗するんじゃないでしょうか? 長々と書きましたが、これからの半年、彼とのことを考えるためにも意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • h_i_j_k
  • ベストアンサー率42% (20/47)
回答No.4

男性です。自分が若い頃のことを思い返して、なんとなくわかるような気がするので参考までに。 質問者さんのことが好きで、一緒にいるのは楽しい。二人の間に子供がいる未来は幸福だと思える。でも自分に自信がない。未来へのビジョンが曖昧。だから結婚したいのかしたくないのか、と問われると、したくないわけじゃないけど実感がわかない。 このような人は、何かの機会に逆境に打たれて、それを乗り越えたときに一皮むけるのかもしれませんが、放っておいても来年5月までに見違えるような責任感のある大人にはならないでしょう。 恋愛ってタイミングです。彼はあと数年すると魅力的な一人前の男性になるのかもしれませんし、もちろん現在も魅力があるからお付き合いされているのでしょうけど、結婚は今の彼には重荷のようです。

sakura2407
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 せっかく書き込んでいただいたのに、お返事が遅くなり申し訳ございません。 おそらく彼は、h_i_j_kさんの昔と同じ状態なのかもしれません。 する、しないじゃなく、実感がわかないとよく言っていました。 >このような人は、何かの機会に逆境に打たれて、それを乗り越えたときに一皮むけるのかもしれませんが、放っておいても来年5月までに見違えるような責任感のある大人にはならないでしょう。 彼にとって、何がきっかけになるような逆境なのでしょう…。 逆境がなければ、なにか私からしないと、やはりほっといては変わらないですよね。 数年すると魅力的な男性…なってほしいです。

その他の回答 (3)

  • orion3722
  • ベストアンサー率28% (75/261)
回答No.3

>こんな男性、どう思いますか? 彼は一体なにを考えているのでしょうか? まず同棲はしない事をお勧めします。 同棲しなければいけない正当な理由がないようですので。 彼氏さんの言動を伺うのならば、同棲せずとも判ります。 質問者さんが既にお感じになっているように、 「私とずっと一緒にいたい。でも結婚はできない、でも子供は欲しい、 でも私を未婚の母にする気はない、内縁の妻もない、デキ婚はありえ ない。もし結婚する際は、プロポーズはしない、なりゆきで結婚 する」 と語る彼は支離滅裂ですよ。ありえないですこの発言は。。 失礼な言い方ですが、普通でない人です。 >彼が結婚する気になったとして、私は本当にこの彼と一緒にいて 結婚に失敗するんじゃないでしょうか その可能性はあると思います。従って質問者さんの冷静な判断の もとに来年5月までの「観察期間」をもってご決断を下されれば よろしいと思います。

sakura2407
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >失礼な言い方ですが、普通でない人です。 正直、私も彼の言動(結婚、同棲等に関して)は普通じゃないと思っています。 彼の家庭環境(主にめちゃくちゃなお姉さんの存在)に問題があるようです。 彼のお姉さんは、今回3、4度目の妊娠をしています。 デキ婚です。 1回目、2回目は、それぞれ違う相手の子供を妊娠しました。 そして、今回も違う相手の子供です。 流産して、結局破局したそうです。 正直、なんてだらしない家庭なんだと思っています。 親が悪いのか。子供がおかしいから手に負えないのかは分かりませんが…。 このことも含めて、やはり彼とのことはきちんとけじめをつけたいと思います。 半年後、別れることになる可能性は大きいですが、出来るだけダメージが少なくなるようにしたいです…。 本当は、彼が変わってくれて、幸せになりたいんですけどね; どこまで強がれるか…。

  • power-max
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

男性ですが、同姓から同棲の回答です。 ずいぶんと、わがままな彼氏で、確かに意もわからず筋が通っていないようですね。 今まで、一人暮らしをしていると、自分の重い道理にならない共同生活 を嫌がるパターンはあると思いますが・・・ 彼氏は長男で甘やかされている?なんて事はないですか? 正直、同棲しても約束だから「俺はした!」なんてことで、あなたが 苦労する事が目に見えてます。 同棲は続かないと言いますが、結婚したら×がつく事同じですよ、 同棲が無理なら、その先の結婚なんて到底無理、というかあなたが しっかりしているので、もったいない!! 自分を安売りして後悔はしないでください。

sakura2407
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は確かに長男です。 しかし甘やかされてきたというよりは、ほかの兄弟の尻拭いをさせられて育ったようです; 何でもお姉さんの言いなりにさせられていました。 命令というか…(笑) 離婚はしたくないですし、離婚するのが分かっていて結婚もしたくないです。 >しっかりしているので、もったいない!! それこそわたしにはもったいない言葉です; 彼に半年の猶予を与えたので、その間、私自身も自分と相談します。 彼ばかりに文句を言っていられないので;

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

初めまして 二児の母です。 5月まで と言うならば 5月以降同棲したらどうですか? 今のままで 同棲しても 都合よく使われそう。。。。 家事は貴方がやるでしょうし、、、、。 あまり押し掛け女房的な事は避けた方が良いですよ。 男性だって 逃したく無いと思えば 何らかの策はしますよ。 それは 男女関係なく するでしょ? このまま同棲しても 別れる、、、かな。 もしくは、結婚しても 何か問題生じたら《お前が同棲を言ったから、、、》等言いそう。 何とでも言えそうですからね。 同棲は止めて《親に大反対されちゃって、どうしても出来ないから、、、きちんと結婚したいって思っているから親の反感を今から買いたく無いから》って うまく言葉を使ってみたらどうですか? 要するに 貴方が結婚だ、同棲だって ウルサいから ゼクシー見るとか 彼が言って誤摩化しているだけで、本心じゃないものね。 貴方が 結婚だ、同棲だって 騒がなければ  彼は 《私とずっと一緒にいたい。でも結婚はできない、でも子供は欲しい、でも私を未婚の母にする気はない、内縁の妻もない、デキ婚はありえない。もし結婚する際は、プロポーズはしない、なりゆきで結婚する。》 って言って居る言葉通りだと思います。 焦ると 相手は逃げますよ。 お付き合いして何年経とうが、精神年令が結婚適齢期ですからね。 >私は本当にこの彼と一緒にいて結婚に失敗するんじゃないでしょうか? ****そう思っている、感じているなら 無理ですよ。 相手に対して信頼が無ければ結婚生活をしても上手く行きません。

sakura2407
質問者

お礼

すみません 間違えて補足にお礼を書き込んでしまったようです。 失礼いたしました。 またよろしくお願いいたしますm(__)m

sakura2407
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですよね、5月以降のがいいですよね。 でも親に大反対されて・・・というのが、できないのです。 今年の2月に、彼が私の実家に同棲の承諾の挨拶にきたのです。 それも私に言われてそうしたのですが・・・。 実は、本当は今年の3月から同棲するはずだったのを、9月、12月と、彼の要望で延ばしてきたのです。 彼のお姉さんが妊娠し、実家に帰ってくるということで、彼は妊娠や出産を身近に経験して、結婚や父親というものの意識をかえたいという理由でした。 私もそれなら…と12月にすることを許しました。 その間、何度も同棲の約束を解消すると言っているのですが、なにが原因なのか、同棲するの一点張りです。 今の彼との結婚生活を想像しても、私が色々言って引っ張っていってる姿しか想像できません。 mama4615さんの仰るとおり、上手くいかないでしょう。 彼を信じたい気持ちもあるのですが、裏切られる恐怖から、信じきれないのです。

関連するQ&A

  • 結婚する気ないのに…

    私25、彼31で付き合ってもうすぐ8ヶ月です。 私は元々一人暮らしをしていて、彼から同棲の話を持ちかけられ 同棲して半年ぐらいです。 来年3月に仕事を辞めるので、今から就活したいから実家に戻ると言われました。 決まったらどうするのか聞くと、こっちに戻ってくるつもり(また一緒に住む) と言われました。 その時、「お前は仕事とか結婚とかどう考えてるの?」と聞かれたので 「30までには結婚したいとは思ってるよ」 と言ったら「じゃーあと4年ぐらいか……実家に戻るとか考えてないの?」と… スルーされたのか何なのか。。。 彼にも同じ質問したら 「結婚はいつまでにしたいとかは全然ない。したい時にする。だから結婚願望も今はないかな」 と言われました。彼の兄弟は結婚してますが、だから何?って感じの人です。。。 「20代前半が一番結婚願望が強かったけど歳とるごとに結婚願望は薄れていくよ」 とも言っていました。。。 実際まだ付き合って8ヶ月ですし私と結婚する気あるの?なんて 聞けなかったので、やんわーり遠まわしに 「じゃぁ私の30までに結婚したいってゆーのとは、リンクしないね」 と言ったら「それとこれとはまた別の話だよ」と言われました。 その回答も、ん?って感じです。。。 もちろん彼も就活ありますし、まだ付き合って8ヶ月なので そんなすぐに彼が結婚を考えてくれるなんて思ってもいませんが そんなんでまた同棲生活に戻っていいのかな??と思っちゃいます。 また戻ってきてくれる気があるのは嬉しいですが やはり結婚を決めてから同棲したほうがいいのでしょうか。 その前に、結婚する気がないならこのまま付き合ってても無駄でしょうか…??? 今まで、「俺を墓場まで看取ってくれー」と言われたことはありますが多分冗談…;;; 結婚の話をあからさまに嫌がるなどは特になかったです。 同棲する時にも、もう後戻りは出来ないよ?と冗談っぽく聞いたら 「俺は戻る気はない」とも言ってましたが… 元カノとかの話を聞くと 4年付き合って結婚ないと思ったから別れた、とか 2年付き合ってたけど結婚する気はないよと話はしたけど 元カノがそれでも付き合っていたいと言われたから 半年ぐらいずるずると付き合ってた。 という話を聞くと、年数経って結婚する気ないと言われるのなら これを気に、完全に同棲を解消もしくは別れるかを選んだほうが いいのかな???と悩んでます。 私自身、そこまで出会いも多くはないですし 今の彼が出来るまで3、4年間は彼氏いませんでした。。。

  • 結婚する気のない彼氏

    こんにちわ。 質問は、題名の通りです。 付き合って1年ちょっと、彼とは同棲もしています。 共通の友達から聞いた話なのですが、友達が結婚しないの?と聞いた所「しないよ、結婚条件に足りない」とか、しつこく言ったら「しないってば」と結構強めで言ってたと聞いて、結婚する気のない男が今私と一緒にいる理由はなんなんだろうって思い始めてしまいました。 一度別れたのですが彼から連絡があり、より戻す事に。 その時、「思い出作りのつもりはないよ」とか「一緒に住むくらいだから先の事は考えてもらわなきゃ困る」と言われて、勝手に結婚も視野に入れてくれてるのかな?と思っていました。 でも、そうではなかったみたいで。 私もそれを聞いてから、何もする気がなくなってしまい、今まで頑張ってやってきた事はなんだったんだろう、とか思ってしまって。 この先気が変わるのかもしれませんが、その為に私が頑張る理由がもうわかりません。 私は今年24歳なのですが、25歳までには子供ほしいなと考えていて、年を取ってからやっぱり結婚出来ないとか言われたら、困ります。 別れるべきでしょうか?

  • 彼と一緒に暮らしたい。けど…

    31歳の女です。 付き合って8ヶ月になる彼(32歳)がいます。 お互いに結婚を見据えた交際をしています。 私としては結婚前に一度同棲を挟みたいと思ってるし、彼も同棲には賛成してくれてます。 週2回ほど会ってますが、仕事の都合でなかなかまとまったデート時間が取れず、交際半年過ぎたあたりからお互いに「一緒に暮らしたいよね…」みたいな話が出ています。 ただ、1年未満で同棲って時期尚早なのかな?とか思うし、「同棲すると結婚が遅れる」とか見聞きして不安があります。 親からも「アンタもいい年なんだから、そこまで思いあってるなら結婚したらいいのに」と言われたりして…。 同棲は甘い考えなのでしょうか? 一体どうしたらいいかよくわかりません…。

  • 同棲中に気をつけること!

    他の方の質問などを見ていて 私まで不安になってしまいましたwww 同棲をするデメリット?なんかで 期限を決めないと内縁関係になり結婚できない と言われることが多いですよね?(そんなことない?) 実際、私も友人にアドバイスされたことなんですけど 〇年〇月までに結婚しようと決断できなかったら 別れましょう!(同棲解除しましょう!)とも言えずwww 私が我慢できなくなるまでは今のままで良いかなーなんて 思いながら現在同棲3ヶ月を満喫しております♪ ちょっとした喧嘩で発覚したんですけど 「少しずつ仲を深めて結婚に向かいたい」と 彼氏が思っていることがわかり安心しきっていますwww それで、質問なんですけど!w 同棲するならこれに気をつけろっていうのありますか? できれば同棲経験のある男性からの回答が欲しいです! 上の例みたいに期限は~だから必要!〇年くらい! とか、肌の露出は控えないと性対象に見れなくなる!とかwww あ、私も不安になったっていうのは 一緒にいるから家族として見るようになって そういう対象として見なくなっていく・・・というコメントです! たくさんのコメントよろしくお願いします!^^

  • 結婚前提でない同棲

    付き合って半年、お互い25歳、会社員のカップルです。 彼氏と今、同棲するかしないかという話になっています。 私はそれで迷っています。 彼が言うには、 「●●(私)の事は好きで、一緒にいたいと思ってる。 でも、先のことは分からないし約束することはできない。もし結果だめでも、良い経験になると思う。 でも、もちろんうまくいく(いかせたい)と思ってるから同棲したいって言ってるんだよ」 と。 私は、同棲をすると女性のほうがデメリットが多いような気がしています。 経験はありませんが、炊事・洗濯の負担も増えるだろうし・・。 それに、便利な同棲を経験してしまうと、結婚から遠のいてしまうのではと思っています。 だから、同棲するなら結婚前提となってからでないと不安です。 私自身、今すぐに結婚したいわけではありませんが、 はっきりと「別に結婚前提と言うわけではない」というようなことを言われると迷ってしまいます。 彼はあくまで、「今後長く付き合っていく上で、合うか合わないかのお試し期間」だというようなスタンスです。 でも普段の彼はとても優しいし、愛されている実感もあります。 だから、私自身も、一緒に住みたいという気持ちはあるのです。 もし同棲するとなったら、まずは田舎(新幹線で2時間くらい)に居るうちの親に挨拶をしにいく、と彼は言っています。 私はどうしたらいいでしょう。 このような「結婚前提でない同棲」をどう思われますか?

  • 結婚はしたくないけど、ずっと一緒にいたい

    23歳の女です。 付き合って約5年になる彼(26歳)のことで相談があります。 付き合い始めて何ヶ月かたった頃から半年前まで、「結婚したい」といわれてきました。私も今すぐにとは思いませんでしたが、いずれは彼との結婚を視野にいれていました。しかし、半年前に口論になった際、「君との結婚はない」と突然言われました。とてもショックでした。 他に好きな人ができたわけでも、私への興味が薄れたわけでもないそうです。これからずっと一緒にいたいと言ってくれましたが、「結婚しなければ一緒にいれないのか」「そんなに社会的体裁をとりつくろいたいのか」と婚姻関係を結ぶことに対して否定的なのです。 私にとっては子供の言い訳をきいているみたいで、理解に苦しみます。また、彼に問い詰められ、どうしていずれ結婚したかったのか自分でも分からなくなってきてしまいました。ただ言えるのは、これから死ぬまで、お互い独身の状態で「付き合う」状態が不自然で無責任に感じられ、将来がとても不安です。何が不安なのか言葉にできないのですが・・・。 似たような経験がおありの方、また彼と同じような考えを持たれている方など、彼との今後もしくは私の意識へのアドバイス等ありましたら宜しくお願いします。長々と失礼いたしました。

  • 25歳 この先の結婚について

    今年の3月で付き合って2年になる彼氏がいます。 彼氏と私のどちらも25歳です。 去年の12月ごろに今後の将来についてどう考えているのか私から聞きました。それまでは具体的に将来の話をしたことがなく彼がどう考えているか気になったためです。 「そろそろ結婚を見据えて期限を決めて同棲を始めたい」と話したところ、彼も納得してくれました。来年の1月から同棲を始めることに決定しました。 なぜ1月かというと彼氏側が同棲費用の貯金がたまっていなかったり、私の家賃の更新が1月のためです。 同棲してから半年から1年で結婚するor別れるのかを決めたい、というような期限についても私から提示しました。 お互い一人暮らしで住んでいる場所が近く、半同棲状態です。同棲開始までに1年も時間がかかるのであれば入籍と同棲を一緒に進めた方がいいのかな…というようなことも頭によぎり悩んでいます。 彼氏に入籍する覚悟があるかわかりませんが… 私自身、当初は30歳までに子供を産みたく、そのためには29歳で妊娠、28歳で挙式・新婚旅行、27歳で結婚を夢見ていましたが、ダラダラと長く付き合うのに不安を感じています。(27歳だと付き合って4年) 来年の1月には付き合って3年(26歳)だったり、私自身彼氏と将来的に一緒になりたいという思いがあります。来年の1月に同棲と入籍を一緒に進めたい、と彼に提案した方がよいと思いますか? ご意見いただけたら嬉しいです。

  • そこまで一緒にいたいでしょうか。気が重いです

    こんにちわ. 24歳大学院生です. つきあって3年になるフリーターの彼女がいます. 僕:大学院生, 実家は県外 彼女:フリーター、実家県内 現在は同棲しており、将来は結婚を考えています。ということをふまえた上での質問です。 僕は彼女ができてから1度しか実家に帰っていません.。2年前の正月です。彼女ができる前はGW、夏休み、冬休みと帰っていましたが、彼女がひたすらに僕が実家に帰るのを嫌います。理由は、寂しいのと僕の浮気が心配だからだそうです。彼女の実家はわりと近いので、しょっちゅう(月一ペース)で行かされます。彼女の実家は皆よくしてくれるので、非常にいいのですが、帰るさいのお金(レンタカー代、バス、電車代)はすべて僕が払います。さすがに、毎月おまけ付きで実家に帰るのも悪いので一人で帰るように勧めてもかならず僕も一緒です。たしかに、1度浮気未遂がありましたが、たまたまmixiでメールしてただけです(もちろん、会う約束なんてとんでもないです)。エロビデオもエロ本も、全部捨てましたし、もうやましいことはないのですが、それでも疑われます。 ですが、最近祖母が病気で倒れたということを母から聞き、久々に実家に帰ろうと思い、彼女に相談しました。彼女は仕事上、年明けは実家に帰れないので、一人で僕のアパートに残ることになります。ですが、状況が状況なので快く送り出してくれると信じていました。しかし、彼女からの回答は非常に僕を驚かせました。 「なんで帰らなきゃいけないの?」「いやだ」「寂しい」「なんとかならないの」「お正月じゃなきゃだめなの?」「6日もいないで、2日で帰ってくればいいじゃん」 なんだか、怒るというか、すごく悲しくなりました。だって、家族が倒れて、もしかしたらもう二度と会えないのかもしれないんですよ?なんで、こんなことが言えるんだろう、って、すごく悲しくなったし、将来に不安を感じました。僕は彼女にとってただの道具なんではないかと。こういう出来事があったら、今までの彼女の行動に対して非常に懐疑的になってしまいました。先述のように、僕は学生です。二人で同棲していますが、生活費の内訳は、計15万円程度のうち、彼女が出してるのは毎月2万円程度です。食事代はだいたい僕が出しますし、生活用品もだいたい僕のお金で買います。 最近、彼女が帰ることに対して毎日いやな顔をし、実家で弱っている祖母の話を聞くと胸が苦しくなってきます。 僕はどうすればいいんでしょう?最近、頭からこのことが離れなくて、とても気に病んでいます。どうか、皆様の意見を聞かせてください。

  • 結婚する気のない彼氏

    こんにちは。 私には1年ちょっと付き合ってる彼氏がいます。 同棲もしています。 私→24歳 彼→30歳です。 友達に結婚する気ないと言っているのを聞いて本人に確かめた所、 「結婚する気ないよ」とバッサリ言われてしまいました。 先の事なんてまだわからないでしょと言われてしまい、将来不安に感じています。 彼には本当は25歳で子供産みたかったとか、何年も付き合ってやっぱり無理とかって言われるのはキツイとは伝えたのですが、 「うーん、そっかぁ」しか答えず、特に考えてる様子もありません。 結婚する気のなかった人が、結婚する気になった事ってありますか?

  • 私は、彼と一緒にいたいのですが・・・・・

    私は、付き合って5年目を迎える彼氏がいます。年は同じ22歳です。 最近、夏休みで外泊が多い私に両親がキレて「家から出てけ」と 言われました。そして、彼氏に相談したところ 「一緒に暮らす??」と言われたのが、 キッカケとなり同棲を考えるようになりました。 それまでは、良いのですが・・・・昨日ケンカをしました。 原因は、この同棲です。 私が「早く同棲したい」という気持ちに対して、 彼は「お金を貯めてから、ゆっくり考えよう」という気持ちです。 その為に、私が「いつにする??」「部屋はどういう感じが良い??」 「場所は、どうする??」等など先を急ぎがちなクセで彼に嫌気を 感じさせてしまいました。予定は、来年の夏くらいです。 私は、結婚とか同棲にスゴく興味があります。 友達も何人かは、デキ婚ですが幸せそうです。 なので、余計に「私も早く結婚したいな」と いう気分になります。ここで「では、ナンデ結婚ではなく同棲なの??」と思ったかもしれません。 理由は、様々ですが・・・1番は結婚してから後悔したくないという ことです。 やはり、いくら長く付き合っていてもお互い実家で暮らしているので 毎日どう過ごしているのか分かりません。やっぱり、このままお金が 貯まり、いざ結婚!!となると不安なのです。 彼のことは、すごく好きです。ですが、依存の気持ちもあるかと思います。 彼と離れなくなってしまっている気持ちのほうが大きいかも・・・・?? 5年経った今でも、私のことを「可愛い」とか「大好き」と 言ってくれます。こんな私に5年間も一緒に居てくれて感謝しています!! ですが、彼は喧嘩となるとまるで子供みたいになるのです。 普段、甘えん坊な彼なのですが・・・・本当に子供と喧嘩しているのか?? と思います。今回も同棲のことで、彼と喧嘩している最中。 私「どうして、すぐ子供みたいにスネるの?」 彼「どうせ、子供だもん」 という感じで話になりません。 すぐに、「もう、いい」とか「うるさい」とか「これが俺だもん」等など。 私にも非があるかもしれませんが、話が出来ないと話になりません。 電話で話しても勝手に切られて電源が入りません。逢って話をしても、 すぐに「帰る!!」というような状況です・・・なので、これから先結婚をするとなると不安で仕方ありません。 ですが、お互いに好きなので一緒に 居たい!一緒に乗り越えたいと思い同棲を決めました。 まだ、両親にも話をしていないので決定では無いですが同棲を しておいても良いと思いました。アドバイスを頂きたいのです。 長文になってしまいましたが、宜しくお願い致します。