• 締切済み

ムカッとする言い方をする人に対して

inging0101の回答

回答No.2

哀れだと思って、残念に思います。 「この人まわりに友人などいないだろうなぁ~」とか 「精神的に辛い思いをしているんだろうなぁ」とか・・ そういう気持ちでいるとその方に苛立つよりも、手を差し伸べたくなります。 言い返したり無反応は敵を作るだけです。 反撃は反撃を作るだけです。イラクに爆撃したアメリカのように・・ と私は思います。ご参考になれば幸いです。

haya2388
質問者

お礼

ありがとうございます。今回3人の方みんなよかったので 順位はつけませんでした。

関連するQ&A

  • 知らない人からインターホン

    今日は仕事が休みなのでゆっくり寝ていたところ11時頃にインターホン(カメラ付き)が鳴りましたが眠かったので無視しました。 後で確認したところ、知らない男の人が録画に映っていたのですが… その人がインターホンにくるのは今日で3回目です。 だいたい2日おきに… 1回目はおばさんも一緒でした。 全て留守中か寝てるときで、全てだいたい10:00~11:00です。 その人の背後に車も映ってるので、車で来てるなら近所の方じゃないですよね… 無視でいいでしょうか。 おばさんもカメラ目線、男の人もカメラに向かって何か言ってるので怖いです。(録画は静止画コマ送りです) アドバイスお願いします。

  • 人によって態度を変えるおばさん

    当方32歳男です。 職場にこちらが朝挨拶をしても、毎回嫌そうに小さな声で挨拶を返してきたり、全く無視する40歳代の正社員のおばさんがいます。 そのおばさんはお気に入りの人には、はっきりと大きな声で挨拶を返します。 「こちらがいくら気にしても他人の態度は変わらない」というのは分かっているのですが、どうしてもそのおばさんの挨拶の返し方や人によって挨拶の仕方を極端に変えている事が気になってしまい、朝から嫌な気分になってしまいます。 こういう「人によって態度を変える人」にはどう対処すればいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • そんな訳無いって

    私が、会社以外の人を好きって言っているのに そんな訳無い、あいつ俺の事好きでわざと意識して俺の反応を見てるとパートのおばちゃんに言う男の心理 勿論おばちゃん飽きちゃったわよ~と、他のおばちゃんに言っていましたが… この男性何がしたいのでしょうか?

  • いろんな人へのお土産。

    どこに質問していいかわからず、ここに来ました。。 今海外に住んでいて、日本に帰った時にお土産に何がいいか迷っています。 あげる人は 1.女友達 2.男友達 3.小さいころからお世話になっている友達のお母さん です。 女友達は問題ないのですが、男友達とおばちゃんに何をあげればいいのか。。。 おばちゃんには食べ物がいいんでしょうか?でも食べ物だと持って帰れない物が多いし。 どんな物が喜ばれますか? 一番迷うのが男友達。 幼馴染みなんですが、親の転勤で会えなかった期間が長く、再会した時からあまり喋らなくなりました。住んでいるところも前と違うので、あまり会っていません。 私は大切に思っているんですが、相手は私のことを「幼馴染み」と思ってくれているかわかりません。 そんな微妙な関係になってしまった人に、あげても迷惑にならないものはなんですか? どちらも出来るだけ荷物にならないものがいいんですが…キーホルダーやストラップだとしても、どんなデザインの物がいいのかわかりません。 自分で考えなくてはいけないのはわかっていますが、 何でもいのでアドバイスください!!

  • 男の人ついて‥あるおばさんの言い方等が気になります

    以前,ある職場で,隣の席に居た,私が,アルバイトで,そこで働き始めてから少し交流のある感じだった,年配の女性(そこの職場の嘱託のおばさんだったようです)に,私は,当時,好きな男性から,あからさまに,浮気されたり,いじめられたりした後だった為,何気なく,『何で 男の人は 浮気するんでしょうね~‥‥‥?』と聞くと,そのおばさんは,すかさず,『そら 男の人は 浮気するわっ!』と言われたので,びっくりしたのですが,あまりにもあっさりと,半分笑いながら,私は,バカにされたように言われたので,なんだか納得出来ませんで,現在も,引きずっています..このおばさんの言っていたことは,おばさんの夫などが,全く浮気などをしない感じの人のようだったので,なんだか 何故 あっさりと,そういう回答になったのか分からず,もやもやしています..ちなみに,女性でも,浮気する人,不倫する人など多いですよね‥‥‥‥‥何故,そのおばさんは,男の人は 浮気する と断言したのでしょうか‥‥‥‥‥

  • かっこいい、素敵なおばちゃんってどんな人?

    男がかっこ良く歳をとると、ダンディ、渋い。 だけど女が歳をとると、おばちゃんにしかなりませんよね。。 着飾ると、若作り頑張ってる、ケバい、無理がある。 歳相応にすると、おばちゃん。 私のまわりには、頼もしい、優しい、内面性が素晴らしいおばさんが多いですが、外見も魅力的な人がいません。 かっこいい、素敵なおばちゃんってどんな人ですか? 有名人で言えば誰とかでも良いので教えて下さい。 内面性うんぬんより、ファッション、外見メインでお願いします。

  • 男の人の股間

    夏になってきて女の人は露出が激しくなってきましたね。 こんな格好で満員電車に乗って男の人と密着すると 男の人の股間は反応しないのでしょうか? オトコならば反応して当然と思うのですが、捕まっちゃうんですよね。

  • 人がしぬ夢

    ずいぶん前に見た夢のコトです。 その夢は、人が死ぬ夢でした。夢の始まりは………友達何人かで団地の五階の階段のところにいて、なぜかその団地で男の人が飛び降りてしんだ話をしていました。そのあと、知らないおばさんが3人来て4階の左側の部屋に入りました全員とも。そのあと、さっきのおばさんが1人でてきて、こっちの方をみていました。そのときは自分だけがみていて、他の友達はその男の人のコトを話ていました。それで自分がまた友達の方をいったん向いて「まだいるのかな?」とおもって、ふりかえってみると、、、男の人が立っていました。それは全員みてました。そして男の人がこっちを向き片腕をこっちに差し出し何かを要求してきているようなしぐさでした。自分と友達はみんなすみにあつまっていました。それで自分は怖くていったんその男の人から目をはなし、また、見てみるとさっきでてきたおばさんにかわっていました。そのとたん急にこっちの方にきて、飛び降りようとしてみんなで止めようとしたけど、その人はおちました。でも団地の下をみてみると、おばさんではなくさっきの男の人が血をながして倒れていました。それで救急車もきて、みんなで「やばくね?コレ。もう帰ろう」となってみんながさきにおりていきました。なぜか自分だけは五階の階段からはなれられなくなっていました。それで、だれかが自分にささやくように「あなたはあの人に見つかったりしてはいけないわ。はやく逃げなさい見つからないように。早く!」と言われたとたんうごけるようになり、急いでおりて、左にまがり、ーーーーココで目がさめ、終わりました。それで、自分は普通たとえ夢を起きたときにおぼえていても、準備をしている間に忘れてしまうのにコレだけはハッキリとおぼえていました。本当怖かった夢です。これってなんだったんでしょうか?いままでしぬ夢など見たことがありませんでした。これってTVとかの影響でしょうか?それとも本当にだれかがしぬのを教えてくれる夢だったのでしょうか?でもそんな事件あったかどうかはわかりません。いまでもはっきりと覚えています…😓。誰か夢に詳しいかたいませんか?回答よろしくおねがいします。ながくなってゴメンなさい。

  • 人に容姿を褒められたらなんと答えるのが良いのでしょ

    人に容姿を褒められたらなんと答えるのが良いのでしょうか? 20代女性です。 自分で言って申し訳無いのですが…よく顔を人に褒められます。 ですが、褒められるとどういう反応や顔をして良いのか分からないため、褒められるのが苦手です。 綺麗ですね、と言われると、 いやいやーありがとうございます。 と言っていますが、 その続きで、 本当に綺麗ですよね とか、 雰囲気もお綺麗で… などと続きで褒められると、 もうどうして良いのか、なんと答えて良いのか分かりません。 一対一ならともかく、 複数人の前で、とか、複数人に、 綺麗だよね、ほんとそうだよね、 みたいな感じで褒められると頭がフリーズします…。 気心してれいる人に褒められると、 そんなこと言っても何も出ないよー(笑) などと言えるのですが、 どちらかというと、私は面白いタイプではなく、 人見知りなので、おとなしめ、クールなタイプだと言われます。 なので、初対面の人に対して↑などとは言えません(;_;) 私自身、綺麗になりたいので美容やダイエットを頑張っていますが、 自分でも褒められるのが苦手というのは大きな矛盾だとわかっているんです… 人に褒められると、どういうのが良いのでしょうか? そんなことないですよ、と言うのもせっかく褒めてくれているし、 かといってありがとうございます だけではちょっと嫌な感じ? あなたこそ綺麗ですよ、などの言い回しは、 失礼な言い方ですが、見た目を気にしていないようなおばちゃんに言ってもウソが丸わかりだし… と色々悩みます。 男性に褒められるのは難しくないんです。 でも、同性に褒められるとどう反応するのか分からず困ります… アドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな人

    付き合っていない男の人に、○○のことを常に自分の手の届く範囲においておきたいと言われたらどうととらえればいいと思いますか。反応に困りました。

専門家に質問してみよう