• 締切済み

人間の感情などについて

mochisanの回答

• mochisan
回答No.1

ずっと悩まれているのですね。 とても辛いでしょう。心が痛みます。 結論から言うと質問者様は生きている価値はありますよ。大丈夫です。生きてください。 かくいう私も自分の生きている意味が分からなくなるときがよくあります。自殺しようと考えることもあります。死にたいとひたすら考えて、寝たきりになって、動けなくなって、家族のお荷物です。 それでもなんとか生きています。 生きる意味を探し続けて、まずはここ(教えてgoo)で同じような悩みを抱える人を少しでも支えられたらいいなと思い回答を始めてみました。 一緒に生きていきましょう。 余談ですが、私もよく喋る人より、物静かな人の方が好きです。 会話はテクニックですので訓練することにより改善可能だと思いますが、今のままの質問者様でも十分いいと思いますよ。