• ベストアンサー

GB250 クラブマンの型違いタンク流用

当方はGB250クラブマンの5型を所有してますが、同クラブマン2型のタンクとサイドカバーを入手しました。 これが5型への取り付け可能なら、きれいに塗装して使おうと考えてます。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iamhappy
回答No.2

あてずっぽうですが。 付くと思います。 GBはフレームのマウントを新設するほどホンダがリキを入れたモデルでもないでしょうから。 初期の四角タンクを好む人もいるんですね。あれはあれで赴きもあるしね。

powerbook8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 引き続きネットでも確認をしていたところ、1型の本体に4型がついたという投稿がありました。 これはアップグレードですが、であればダウングレードもできるのではないかと感じた次第です。 1型と2型のタンクは非常にシンプルでかっこ良いです。 それ以降は有機的な形状となるため、私の好みとはズレがあります。 ただ、車体の状態とフェンダーのメッキを重視して5型を購入した次第ですが、とりあえず5型に2型を取り付け可能と言う前提で考えてみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• gsbaka1150
回答No.3

現車も部品も手元にあるんだから載せてみりゃあい~がね。タンクとサイドカバーなら10分もありゃあ足りるでしょう?現物確認が一番確実!!

powerbook8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先にも回答にお礼をしましたが、ガソリンタンクの交換が少し怖いと感じています。 ただ、今の段階ではやはりそうするしかないかな?とも感じてます。 いずれにしましても、仰る通りに現物がありますのでトライしてみようと考えてます。 どうもありがとうございました。

• heyboy
回答No.1

いわゆるボン付け(流用も含む)は やってみなくてはわからないですけどね とりあえず、塗る前に装着してみてはいかが? 装着後でもそのまま塗装は可能ですし 塗装屋さんも基本となる色が近くにあれば 違和感ない塗装が出来やすいですけど。

powerbook8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ガソリンタンクの交換ですが、私には経験がないのでまた確認してみたところ、火災の問題があるので、早々にトライするのが少し怖いと感じています。 そこで、作業するのならその前に、お尋ねしてみようと思い投稿しました。 どうもありがとうございました。