• ベストアンサー

バイクのアルミタンクの注意点について

現在、CB400SSに乗っています。 先日、GB250クラブマンの中古アルミタンクを購入したのですが、アルミタンクの取り付け&走行をしていく上で、注意点などありましたらお教えいただければ幸いです。 ちなみにCB400SSにGB250クラブマンの純正タンクはステー作成のみで流用可能なようですので、アルミタンクの注意点やコツ?などありましたらお教えいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gsbaka650
回答No.2

>>ステー作成のみで流用可能なようですので、 ・・・載っけるだけなら載るだろうけど、振動を逃がす手立てを取っておかないとタンクがちぎれるよ、タンクとステーの接続部で。

その他の回答 (1)

• fjdksla
回答No.1

物によりますが、アルミの方がへこみ易いです。 マグネット式タンクバッグはくっ付きません。