• 締切済み

Windows 7上市紀念版と言う変な帽子を被ったキャラは何?

DSP版VistaからDSP版Win7にアップグレードしたところ 変な帽子を被ったキャラ(アイコン)が出来てました。 プロパティにて確認したところ下記のように 中国語で書かれており、Web翻訳にて調べましたが 今イチ内容が把握出来ません。 ご存じの方が居られたらお教え下さい。 製造元:果舖創意股份有限公司 モデル:OPEN小將不掉蓋隨身碟 4GB-Windows 7上市紀念版 モデル番号:Windows 7上市紀念版 カテゴリ:USB フラッシュ ドライブ 説明:OPEN小將一體成型,魔法設計不怕蓋子遺失    奈米防汙處哩,防靜電,雙色環保矽膠,可水洗

みんなの回答

• vaidurya
回答No.2

国交無き国へと挑んだコンビニ大手の活躍も 国交無きなればこそか?本国へと伝わることも無いのでした orz OPEN小將って、中国というか…台湾のセブンイレブンのマスコットキャラです。 小將というのは、よくわかりませんが、独身女性を指す小姐のように よく使われる言葉です。蹴球小將と言えば、大空翼を示すとか… 明確な状況はわかりませんが… 単に、ファイルシステム上の情報を どう表すか?という部分が変わり 直前まで気づいていなかった情報が 目立つようになって、気づいた。 というオチのような気がします。 ちなみに、將は将の異体字扱いのようで 日本ではOPEN小将と記載されることが多いようです。 日本で見られないのは、入国時に 人に化けている可能性があります。 ttp://yaplog.jp/iyayo-iyayo/archive/1241 いや、ほんとは小將って男性らしいけど…

AnMagure
質問者

お礼

vaidurya さん お早う御座います。 そうなんですよね、セブンイレブンのキャラとts3m-ickwさんの参考URLから判ったのですが、 アチラのキャラはまん丸い目をしていますが 此方の目は「 >< 」こんな感じです。 >OPEN小將って、中国というか…台湾のセブンイレブンのマスコットキャラです。 でも何故セブンイレブンのキャラが、MSから送られてきたソフトに入っているのでしょうね。

• ts3m-ickw
回答No.1

DSP版でアップグレードなんてできたっけ? ま、それはさておき、「OPEN小將 不掉蓋隨身碟」はたぶん中国製のキャラクタです。 OS入れ替えだけで出てくるはずはないので早々にマルウェアに感染したか、あるいは正規のWindows7で無い可能性があります。 説明書きからすると、参考URLのUSBメモリの広告のようですね‥‥なにか心当たりはありませんか? Windows 7上市紀念版だと、水色のマントかスカーフを着けています。

参考URL:
http://www.fruitshop.com.tw/paper/090113/open.html
AnMagure
質問者

補足

ts3m-ickwさん ご回答ありがとうございます。 インストールしたのはOEM版ですが、DSP版とは違うのですね。 余り詳しくないのでご免なさい。 >Windows 7上市紀念版だと、水色のマントかスカーフを着けています。 私のPCに表示されているキャラも、水色のスカーフとアーチ状の虹色の 帽子?ティアラ?なるものを被っています。 Win7インストール後、ノートンインターネットセキュリティ2010にて システムの完全スキャンを行っていますが問題は発見されませんでした。 教えて頂いたURLのキャラと被っているものは同じですが 赤いマフラーではなく、ブルーの蝶ネクタイとブルーのマントを着けています。