• 締切済み

91,GSX-R1100のフロントディスクローター

91のGSX-R1100(油冷)のディスクローター(フロント)に他社の純正パーツのディスクローターを加工しないで使えると聞いたことがあるのですがメーカー名と車種の詳細がわかりません? ご存知の方がいましたらメーカー名と車種等の詳細を教えてください!! 宜しくお願い致します!!

みんなの回答

noname#4118
noname#4118
回答No.2

なるほど、そういう訳だったんですね。 GSX-Rにポン付けできる、ブレーキローター。 しらな~い。すまん。m(_ _)m よく、中古パーツで修理したい、エンジン載せ変えしたい、という話を聞きますが、そんなに都合よく中古部品は手に入らないと思います。 特にリッターバイクは。 カスタムなどで余ったパーツを持っている人がいれば、程度のいい中古が手に入るかもしれないけど、車種、年式指定でこのパーツが欲しい、っと言っても難しいんじゃないかな? 僕もよく解体屋めぐりや、パーツ交換会にも行ったけど、 リッターバイクのパーツってあんまり見なかったからね~。 役に立てなくてごめんね。

noname#4118
noname#4118
回答No.1

アドバイスと補足要求 なんでディスクローター換えたいの? > 他社の純正パーツのディスクローターを加工しないで使えると聞いたことがあるのですが ということは、 外径も同じ。 材質もステン。 ということは、 換えても、デザイン以外変わらないと思われ。 意味無いと思われ。 穴がいっぱい開いている方がイイのかな? ソリッドの方がかっこいいと思うけどな。

ratfink
質問者

補足

ローターが減ってきたための交換です! あとは新品だと結構高い金額なので中古の程度の良い物があればと思ッたのともともとデザインも変えて見たいと思ったからです! 説明不足ですみません!!