• 締切済み

91,GSX-R1100のフロントディスクローター

91のGSX-R1100(油冷)のディスクローター(フロント)に他社の純正パーツのディスクローターを加工しないで使えると聞いたことがあるのですがメーカー名と車種の詳細がわかりません? ご存知の方がいましたらメーカー名と車種等の詳細を教えてください!! 宜しくお願い致します!!

みんなの回答

noname#4118
noname#4118
回答No.2

なるほど、そういう訳だったんですね。 GSX-Rにポン付けできる、ブレーキローター。 しらな~い。すまん。m(_ _)m よく、中古パーツで修理したい、エンジン載せ変えしたい、という話を聞きますが、そんなに都合よく中古部品は手に入らないと思います。 特にリッターバイクは。 カスタムなどで余ったパーツを持っている人がいれば、程度のいい中古が手に入るかもしれないけど、車種、年式指定でこのパーツが欲しい、っと言っても難しいんじゃないかな? 僕もよく解体屋めぐりや、パーツ交換会にも行ったけど、 リッターバイクのパーツってあんまり見なかったからね~。 役に立てなくてごめんね。

noname#4118
noname#4118
回答No.1

アドバイスと補足要求 なんでディスクローター換えたいの? > 他社の純正パーツのディスクローターを加工しないで使えると聞いたことがあるのですが ということは、 外径も同じ。 材質もステン。 ということは、 換えても、デザイン以外変わらないと思われ。 意味無いと思われ。 穴がいっぱい開いている方がイイのかな? ソリッドの方がかっこいいと思うけどな。

ratfink
質問者

補足

ローターが減ってきたための交換です! あとは新品だと結構高い金額なので中古の程度の良い物があればと思ッたのともともとデザインも変えて見たいと思ったからです! 説明不足ですみません!!

関連するQ&A

  • カタナGSX1100SYの純正ディスクローター

    カタナGSX1100SY(ファイナル)の純正フロントディスクローター300パイを、GSX1100SRの純正ホイールに取り付けることは、可能でしょうか?ノーマルローターは、275パイです。 また、その際にSRの純正のキャリパーは使用できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • GSX-R750W・GSX-R1100のシングルシートカバー

    GSX-R750W・GSX-R1100Wの純正シングルシートカバーて 販売されていたでしょうか? 油冷のタイプは、ヤフーオークションにも出品されています。 水冷のタイプの純正シングルシートカバーは、有るのでしょうか? ご存知の人、教えて下さい。

  • GSF1200にGSX-R1100ホイル流用

    こんにちは。 GSF1200にGSX-R1100(油冷89~92)用の 社外(マルケジーニ・ダイマグ等)のホイルはポン付け(加工無し)で 装着可能でしょうか? もしちょっとした加工などで装着可能であれば それもご教示頂けると幸いです 宜しくお願いします。

  • 最近の車は、ディスクローターの減りが遅い?

    1年ほど前に新車を買いました 今のところ、まだ走行距離は3万kmくらいです ディスクローターの減りを指で触ってみたところ、意外と減っていません この車の前に乗っていた車だと、6万kmくらいでフロントディスクローターは磨耗で要交換となっていましたが、今の車はまだまだ全然持ちそうです 同じメーカーの後継車種で車重は増しています 運転の質も走行地域も変わっていませんが、ディスクローターの耐磨耗性が向上したのでしょうか? ホイールは相変わらず、少し走ると真っ黒になちゃいますが

  • 旧いバイクのディスクローターについて

    HONDA NX125のフロントディスクローターと、XLもしくはXLRなどのディスクローターは互換性があるのでしょうか? 旧いバイクなので、交換部品が絶版で入手不可のため、互換性のあるディスクローターを探しています。 ご存知の方、教えてください。

  • 軽量で高品質のディスクローター知りませんか?

    みなさま。お世話になります Diazuという者です。 富士重工のインプレッサ・スポーツワゴン20K(TA-GGA)に乗っております。 富士重工製のディスクローターはどうも減りが早いらしく、レコード盤(という表現は最近通用するのでしょうか?)のような溝が入ってしまい、ブレーキパッドの当たっているところと、そうでない所に明らかに段差が出来てしまいました。 今回フロント・リアブレーキのパッドを交換するに当たり、ディスクローターも交換を考えているのですが、社外品のローターには、精度が悪いものや、すぐに割れたりするものがあると聞きます。 せっかく交換するのですから、多少値が張っても良いものに交換しようと思っています。 純正程度の精度、一般国産車並みの耐久性で構わないと思っておりますが、ただ、ひとつ譲れない点がありまして、それは「純正より軽量」であるということです。 各社カタログ等を見るのですが、スリットの形状や材質についての表記は多いのですが、重さに関しての記述がほとんどありません。 どなたか良いメーカーの商品を御存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ディスクローターの流用について(マニアック?)

    おたずねします。とある車のフロントブレーキ強化を考えております。その車は、ローター径が260mmのPCD100の4穴のベンチレーティッドです。 2000ccの車なのですが、ブレーキは、現在の一般的な国産1300ccクラスのフロントブレーキと同じですね(^^; 非常にプアす。(標準ホイールも14インチです。) これを径280mm以上のローターにしたいと考えておりますが、280mmクラスのローターはほとんどが5穴で流用に神経を使いそうなのです。 そこでおたずねしたいのですが、280mm(15インチ以上のホイール対応)のローターで、 PCD100の4穴の車種をご存じの方、ご教授願えないでしょうか? 参考までに、SPOON(スプーン)というアフターマーケット製品を取り扱っているところが、EG6シビック用に280mmでPCD100の4穴のローターを出しているようですが、これが高価(2枚30,000円)で手が出そうにありません。取り付け寸法的にもOKなようなので残念です。 候補としては、ちょっと前のパルサーGTI-Rあたりなのですが、全くデーターがないため困っています。 詳細が分からなくても、「あの車は15インチが標準で、PCD100の4穴だったよな」というくらいの情報でもOKですので、よろしくお願いします。

  • バイクのFディスクローターについて、どなたか知っている人がいたら教えて

    バイクのFディスクローターについて、どなたか知っている人がいたら教えて欲しいのですが! グラストラッカービッグボーイ250CCを所有しているのですが、Fディスクローターの消耗により、交換をしたいと考えているのですが、これは、パーツリストで純正を購入するしかないのでしょうか?できれば、同等品でノーメーカーの安価な商品等があれば購入したいと思うのですが、やはり純正品を購入するしかないのでしょうか?すみませんが、どなたかお詳しい方いらしたら教えていただけないでしょうか。なにぶん、ど素人な者です。宜しくお願いします。

  • CB400SF ブレーキディスクローター

    毎回お世話になっております。 今回の質問はCB400SF ブレーキディスクローター についてです。 当方の車両は以下の通りです。 CB400SF(NC31)バージョンR(95年式)と古く、ちょっとマイナーなバイクです。 今回ブレーキディスクローターの購入を考えております。 オークションなどで新品パーツも多く見かけるので、純正品を探しているところです。 多くの商品説明ではNC31用とひとくくりになっておりますが、調べてみると NC31でもブレーキディスクローターが2種類あり、92年?~94年、バージョンRなどの95年~で 部品番号も違うみたいです。 しかし95年以前の物を当方のバイクに使用可能という言葉も多く耳にします。 そこで詳しい方のアドバイスを頂きたいのですが、実際どうなのでしょうか? 宜しくお願い致します。あくまでも純正部品での質問なので、社外品は外してください。 宜しくお願い致します。

  • CB750four(K2)フロントブレーキ強化

    CB750four(K2)のフロントブレーキについて質問です。 ブレーキまわり純正のまま効きを良くする方法をどなたかご存知ありませんか? またディスクローターに穴あけ加工をすると、どんな効果があるんでしょうか?