• ベストアンサー

カフェの女の子

いつも通っているカフェの店員の子を好きになってしまいました。自分は大学生ですが、彼女も大学生か自分と歳が近いくらいだと思います。今はなんとか仲良くなりたいと思っているのですが、なかなかきっかけとかそういうのがわからず悩んでいます。こういうときどうすればいいでしょうか??

  • talbo
  • お礼率30% (43/140)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206536
noname#206536
回答No.1

「○○さんって彼氏いるの? もしよかったらだけど、俺と一緒に今度ご飯(飲み)にいきませんか。」と誘ってみて 反応がよければごはん計画するためのメールアドレス交換、 反応が悪ければ、 「無理やったらいいよぉ。仲良くなりたいと思って誘ったんだけど、迷惑だったかなぁ。気にしないでね」って 感じよく言ったらいいと思います。

その他の回答 (2)

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.3

カフェだったら店員と仲良くなるのは頑張らなくても可能じゃないですか? スタバなどのチェーン店だと厳しいと思いますが

  • kuncharge
  • ベストアンサー率12% (25/206)
回答No.2

厳しいが、ナンパするしかない ダメな確率95パーセント以上だが、ゼロではない以上やる価値はある。 それにデメリットはそのカフェに通えなくなるくらいだ。 行動あるのみ。

関連するQ&A

  • カフェでの待ち合わせについて

    カフェで待ち合わせし、軽い食事をすることになったのですが私は今まで揃って店に行くことはあってもカフェで待ち合わせをしたことがありません。待ち合わせの常識?を教えて頂きたいです! カフェは全国チェーンで昼過ぎの比較的に空いている時間帯に行きます 私が先になるか後になるかも分かりません 先になった場合には店員さんになんと言えばいいのでしょうか?また注文は先に済ませた方がいいのかドリンクだけは注文しておくとかの方がいいんですかね? あとの場合も店員さんになんと伝えた方がいいのですか? また学生だけがお喋りに来ているのは迷惑になりますか?ドリンクとフード注文しますが、私の住んでいる地域は歳のとった方が多くていつもカフェでは浮きがちです

  • カフェの女の子の店員さんに手紙を渡したいです

    たまに行くカフェにかわいい女の子の店員がいます! その女の子に手紙を渡して仲良くなりたいのですが、 どんな内容がいいでしょうか! 自分が考えたのは「かわいいです!一目惚れしました!仲良くなりたいです!友達になってくれませんか!よろしくお願いします!◯◯◯@◯◯◯.ne.jp」です。 どうでしょうか・・・ その女の子とはしゃべったことはありません。 たまに行くので相手は僕のことは知っていると思います。 どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • カフェがやりたいです。

    こんにちは。 私は高校三年生で受験生のおんなです。 将来、自分のカフェを開きたいです。 そのため、この先のことについて悩んでいます。 考えている選択肢は ・専門学校に行って、製菓のことやカフェの経営について勉強する。 そして、就職してお金を貯めてカフェを開く。 ・大学に行ってバイトをしながら経営学をやって就職してお金を貯めてカフェを開く。 です。 心配なことは、 専門学校に行って、就職できるのか。 ネットに書かれていることを読むと、 大学で経営学を学んでも、実際には活かせない。 みたいなことが書いてあったので、大学に行く意味はあるのか。 っていうので、悩んでます。 アドバイスわもらえたら、嬉しいです。

  • カフェの店員を好きになってしまいました。

    大学生、22才、男です。 題名の通り、セルフ式のカフェの店員を好きになってしまいました。 と言っても、全く名前も知らないと言うわけではありません。 私はそのカフェで一年前までバイトしており、好きになってしまった人とは顔見知りです(つまり、以前のバイトのバイト仲間ですね)。 然し私はそこのバイトは2ヶ月で辞めており、みんなとメアドを交換してなかよしこよしって訳ではありません。 珈琲を飲むためにお店に行けば、珈琲が出来るまで楽しく喋るって感じです。 そこで質問なのですが、どーやったらメアドを手に入れる事が出来るでしょうか? 相手は勿論仕事中なので、その時聞くのは迷惑な気がするし…。 かといって、突然自分のアドを書いた紙を渡すのも違う様な気がするし…。 てか先ず、その子は私に好意があるのかどうか…(少なくとも悪意はなさそうなんだけどなー、多分)。 私に質問があれば答えさせて戴きます。 ではみなさん、宜しくお願いします。

  • ネットカフェ暮らししてる女の子に

    家でしばらく暮らさないか?って言われたらその子は喜びますかね?地元の後輩の女の子がネットカフェ暮らしになってしまって何とか助けたいのですが。

  • 女の子のサイト「きれいカフェ」

    きれいカフェという、美容の事がのってる おもしろいサイトがあったんですが 約1年ぶり(それ以上かもです)アクセスしてなくて 今アクセスしましたら、どうも閉鎖されてるようでした。。。 どこかに移転でもしたのでしょうか? ご存知の方教えてくださいませ。

  • こんな僕がカフェで働けるか

    こんばんは 大学4年の男子です。 私は就職活動を終えたので、バイトでも始めようかなと思っています。 近くの某カフェがアルバイトを募集していたのでやってみようかなと思っています。 しかし、私は人見知りが激しく、接客業に向いていないのではないかと思っています。それでも一対一や初対面の人となら案外しゃべれたりするので、 それはクリアできても、店員としてなりきれるかが心配です。 声が低い、自然な笑顔ができない、接客業をやったことがない… など… お店の雰囲気には合わないのではないかという心配でいっぱいです。 (カフェなので、明るくて爽やかでそしてみんなおしゃれというイメージがあるのですが) 私の存在でお店をダメにしたくないし、 やる前から自信がありません。 でも、カフェで働きたいという思いはあり、 能力を身に付けて、楽しんで仕事をしたいと思っています。 しかし、どうしても、上記の心配事があり、 バイトの応募をためらってしまいます。 皆さんはどう思いますか??

  • カフェでの勉強。

    カフェでの勉強。 最近、カフェで勉強するための本が出版されています。 でも、私はよく「カフェの店員は迷惑がっていないか?」とか、「早く出てください」って言われないかって心配です。 それから、私は人がいる所の方が勉強する方(図書館とか学校とか食卓とか)なのですが、 カフェはいつもざわついているのに、勉強しても頭に入っているのかが不思議です。 話しは変わるのですが、これも同じ「カフェでの勉強」に関わることです。 英語のリスニングテストって、人がいる中で集中して聞かなければならないですよね。 だから、それに慣れるために、カフェでリスニングの勉強を15分でもするのは、効果があるのかな?って疑問に思いました。 カフェは勉強する所ではないのは分かっていますが、最近は結構勉強している人を見かけるので、 知りたくなりました。

  • カフェの店員さん。。

    昼休み会社の後輩と一緒にとあるカフェに通っています。(週一程度) そこで働いているかわいい子がいます。 いつもニコニコして、一生懸命働いてる姿に癒されています。 でも、声をかけたことはありませし、 恋愛対象として全然意識してませんでした。 いつもは店の奥で調理をしていて、たまに注文を持ってきてくれてたのですが、 ある日、珍しくもレジを担当してました。 「あの~いつもよく来てくださってるんで、ドリンクのスタンプカード作っていいですか?」 と声をかけてくれました。 スタンプカードも常連さんしか渡してないみたいなんで、 仕事上とは言えうれしかったです。 以降は彼女に声をかけやすい雰囲気になりました。 自然とメニューのことを聞いてたり、食器を彼女に返すときは 「ごちそうさま、おいしかったよ」と言ってます。 彼女は満面の笑みで「ありがとうございます!」と返してくれます。 (八重歯がかわいいのです) 彼女は私のことを「感じのいいお客さん」と思ってくれてそうです。 でも私は、彼女を意識し始めています。 # まだ好きではないと思います。 アプローチしたいような、したくないような 今まで味わった事がない感情です。 食べ物もおいしいし、他の店員さんとも仲良くなれつつあるので 店に行きずらい感じには絶対したくないです。 でも仲良くしたいという気持ちがあります。声をかけるお客さんって迷惑でしょうか。。 お客さん/店員さんで恋愛感情を持った方に アドバイスをお願いしたいです。

  • カフェの店員さんが気になります。

    28歳男性です。 カフェの店員さんにかわいい人(たぶん20代前半の子)がいて気になりました。 全く面識はないのですが、どうにかして知り合いになりたいです。 どうアプローチすればよいでしょうか? かわいい人なので彼氏がいるかもしれませんが・・・