• ベストアンサー

商品を送って来ない!!!!

ヤフオクで4000円位のベルトを落札しました。 先に入金しろということで振り込みました。 振り込み確認したので商品を発送しましたと相手が言ってきました。 5日間しても来ないのでもう一度メールすると、今日発送しましたと。 ふざけるな!とメールしても返事無し。 もう商品はいらないので返金をしてほしいのですができますか? ヤフオクに抗議したらなんとかしてくれないでしょうか? 怒っているので乱文申し訳ないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fox37
回答No.7

補足です。 少なくとも1ヶ月は連絡をし取引をやり取りします。 その間には内容証明送付や警察への被害届けをする必要があります。 しないと保証は受け付けもされません。 その後審査となります。 尚返金は5千円未満の場合はポイントでの返還となります。 *プレミアム会員で無い場合は保証は受けれません。 >ヤフオクに抗議~ 当人も何もしないと保証が受けれません。 ヤフーに抗議しても何もしません。 抗議する相手が違います。

kiminokoto
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございます。 なんとか来ました。

その他の回答 (6)

• kokorowan
回答No.6

ヤフーは何もしません。 お怒りは良く分かります。。。 ただ、良くある事例なんです。 例えば、あなたが怒りに任せて出品者に「非常に悪い」評価を付けたとします。 こういう輩は、9割方報復評価をしてきます(こういう時の反応は迅速です)。 あなたの怒りはますます高まるでしょう。。。 商品が届いた時点で、もう忘れましょう。 それが結果的には一番影響が少ないです。 ※出品者のIDをブラックリストには入れましょう。 商品が届かない場合は、面倒ですが、「内容証明」を送ってプレッシャーをかけるくらいしか手がありません。 繰り返しますが、ヤフーは何もしません。。。。。

回答No.5

発送方法はどういったものですか? ゆうぱっく(郵便)や宅急便(ヤマト)などの宅配便の場合は、 伝票の番号を教えてもらってください。 (本当に送ったかどうかが確認できます) 定形外などの、追跡ができないものであれば、1週間程度、待つしかないです。 届かないなら、警察にでも相談してみては?

• cyoco-co
回答No.4

オークションで先払いは普通です。 後払いの場合代引きとかで発送方法が宅配便やゆうパックでというのが一般的じゃないかと思います。 なので商品代金の他に送料が高め?(保障があるので確実だとは思いますがベルトのような小さなものでも60サイズの料金が最低かかり代引きだと手数料もかかるなんてこともあると思います。 ただ出品者の方も発送しましたといいつつ5日経過して問い合わせたら本日発送とルーズと言うかいい加減な方だとは思います。 連絡方法がメール?ナビのみということは相手の連絡先は知らないのでしょうか? 振り込みの前に相手の連絡先を聞くのは普通に考えても当たり前に思うのですが・・・。 聞いているのであれば電話なり連絡手段はあるはずなので今回何も聞いてないのかも?と私は思いました。 ヤフーに関しては何を言っても無駄です。 場を提供してるだけで管理もアフターもありません。 保障といっても相手の連絡先も聞いてないと補償対象外と思います。 (ここは又聞きの為確実ではありませんが) 定形外郵便での発送ですか? 発送方法がわからなければ送料はおいくらお支払いしたのでしょうか? もし390円や580円というのでしたら定形外の可能性もあるでしょうね。 定形外なら日曜は配達しませんので月曜か火曜日になると思いますよ。 商品が届いた時点できちんと評価に詳細を書いておくのもいいかもしれません。 ただこういう人って連絡は無視するけど「非常に悪い」の評価をもらえばすぐにでも評価で報復してくるタイプじゃないかと思えます。 都合の悪い事はスルーで評価には以上に反応し・・・だったらちゃんとしたらいいのに・・・なんて思うんですけどね。 もう少し待ってみましょうとしか今は言えません。

• fox37
回答No.3

>今日発送しましたと。~ 発送方法は? (本当に)発送したのなら待つしかないでしょう。 発送方法が不明ですし土日(定形外郵便などなら)になるので少なくとも来週まで待つ事になるでしょう。 発送したのなら返金は出来合い(されない)でしょう。 >先払いして、商品を送って来なかったら泣き寝入り状態~ 商品ページに支払い発送について 入金後発送となっていたでしょう。 先に送り入金されなかったらどうします? 商品が届いてから入金可能な出品商品や代引きの商品を選択するしかないでしょう。 ヤフーは介入しません。(まだ) 少なくとも相手は発送したと言っています。 相手とやり取りする必要があります。 補償申請にはまだ早計です。 >商品はいらないので返金をしてほしいのですができますか?~ 相手次第 でももう発送したと言ってますから基本しないでしょう。 届かなかったら要求しても応じるかどうかはあくまでも相手次第です。

• zongai
回答No.2

支払って相手が商品を送ってこなかったら… Yahoo!オークション ヘルプ - 詐欺にあった可能性がある http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/safe/safe-03.html 現時点で「発送した」と言っているので、ここに挙げられている対応はできないと思います。 発送しているなら荷物の取り扱い番号を提示してもらってはいかが?

• zongai
回答No.1

> もう商品はいらないので返金をしてほしいのですができますか? そのように出品者にお願いすることは可能です。 返金してくれるかどうかは出品者次第です。 > ヤフオクに抗議したらなんとかしてくれないでしょうか? 当人同士で解決してくれ、と何もしてくれないでしょう。

kiminokoto
質問者

お礼

当人同士で解決してくれ、と何もしてくれないでしょう。 これなら先払いして、商品を送って来なかったら泣き寝入り状態になるのでしょうか?