• ベストアンサー

FTR223でライト関係がすべて点灯しない。

質問します。FTR223でライト関係すべて(ヘッドライト・ウインカー・リヤランプ)、セル始動ができません。昨日まで何の異常もなく動いていましたが、翌日動かそうとしたらライト関係すべて、セルでの始動が出来なくなりました。しかたなく試しに押しがけてを試してみたらE/Gがかかり動かす事ができました。ヒューズ切れか確認をしましたが切れていません。原因がどこにあるのか検討箇所を教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211632
回答No.1

単に、バッテリーが上がっているだけでは?

yuuu0202
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 補足ですが、押しがけでE/Gがかかってから30分間走行し動かしましたが、セルの反応無、ヘッドライトは点灯しませんでした。 その後にバッテリーも車からケーブルをつないで確認しましたが反応がなかったです。 ヒューズ確認ついでに、配線の確認もしましたが、断線もありませんでした。 その他で考えられる原因はどこがあるのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

>押しがけでE/Gがかかってから30分間走行し動かしましたが、セルの反応無、ヘッドライトは点灯しませんでした。 その後にバッテリーも車からケーブルをつないで確認しましたが反応がなかったです。 完全に上がったバッテリーでは30分程度の走行では充電できません。 また、車のバッテリーとつながれたようですが、バッテリー同士を直接つなげられてませんか? この場合、車のバッテリーから流れてきた電気は、バイクのバッテリーに吸収され、セルなどに届きません。 バッテリーの+同士を接続し、車のバッテリーのマイナスとバイクのボディの金属部分(塗装されていないところ)を接続します。