• ベストアンサー

FTR223でライト関係がすべて点灯しない。

質問します。FTR223でライト関係すべて(ヘッドライト・ウインカー・リヤランプ)、セル始動ができません。昨日まで何の異常もなく動いていましたが、翌日動かそうとしたらライト関係すべて、セルでの始動が出来なくなりました。しかたなく試しに押しがけてを試してみたらE/Gがかかり動かす事ができました。ヒューズ切れか確認をしましたが切れていません。原因がどこにあるのか検討箇所を教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211632
noname#211632
回答No.1

単に、バッテリーが上がっているだけでは?

yuuu0202
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 補足ですが、押しがけでE/Gがかかってから30分間走行し動かしましたが、セルの反応無、ヘッドライトは点灯しませんでした。 その後にバッテリーも車からケーブルをつないで確認しましたが反応がなかったです。 ヒューズ確認ついでに、配線の確認もしましたが、断線もありませんでした。 その他で考えられる原因はどこがあるのでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#211632
noname#211632
回答No.2

>押しがけでE/Gがかかってから30分間走行し動かしましたが、セルの反応無、ヘッドライトは点灯しませんでした。 その後にバッテリーも車からケーブルをつないで確認しましたが反応がなかったです。 完全に上がったバッテリーでは30分程度の走行では充電できません。 また、車のバッテリーとつながれたようですが、バッテリー同士を直接つなげられてませんか? この場合、車のバッテリーから流れてきた電気は、バイクのバッテリーに吸収され、セルなどに届きません。 バッテリーの+同士を接続し、車のバッテリーのマイナスとバイクのボディの金属部分(塗装されていないところ)を接続します。

関連するQ&A

  • バイクのライトが点灯しない。

    教えてください、カワサキゼファーχ(99年)のヘッドライトがたまに点きません、バルブは切れていませんしフューズも大丈夫です。エンジンを始動した時は点灯していても、走行中に消えている事もあります。 ヘッドライト以外の電球はすべて点いています。アースをライトのカプラーから直接車体に落としても変化無です、何が原因でしょうか?回答宜しくお願いします。

  • スピードメーターのバックライトが点灯しません

    HONDA NS-1に乗っているのですが、タコメーターやヘッドライト・ウインカーなどは正常に点灯するのですが、ある日突然スピードメーターのバックライトが 点灯しなくなってしまいました。 最初はヒューズが飛んだのでは?と思い交換し、全てのコネクタをもう一度締めなおしてみたのですが直りませんでした。 どうかお知恵を貸してください。

  • FTRセルをかけてもエンジンがかからない

    先日、FTRのハンドル交換をしました。交換直後の試運転では何も異常はなかったんですが、翌日セルをかけるとエンジンがかかりません。 冬場によくある寒くてかからないような「ヒューン」といった音はせず、何やらバッテリ部から「カチッ」といった音がするんです。 バッテリ切れかと思ったんですけど電飾関係は点いていて全て正常のようです。 エンジンの始動に関しては押しがけでかかったのでそれで何とか対処していますが、一晩経ったりするとまた同じ症状がでます。 ハンドルについては純正のものから幅700mm高さ100mmのものに変更したのですが、ケーブル類は純正のものをそのまま使っています。 アイドリングも不安定でして、おそらくはハンドルの幅が短くなりチョークケーブルが窮屈になったが為に何かしら干渉しての障害だと思うのですが、何が原因なんでしょうか?

  • 原付バイクのライトがオカシイ・・・

    スズキのアドレス110に乗っています。 先日からヘッドライトが時々点かなくなりました。 バルブやヒューズに異常はありませんでした。バッテリーも元気です。 ウインカー・ホーン・セル等問題なく作動します。 ただ、点かないときは、スイッチをロービームにしていても、ハイビームのインジケータランプ(青色)が点いたままです。(ハイ・ローを切り替えても青色ランプが点いたまま) 時々直ってライトが点く時はインジケータランプも正常に戻ります。 どこが悪いのか、ご教授よろしくお願いします。

  • ウインカーが全て点かなくなりました

    今晩は。 僕はZRX400を所持しているのですが、本日ヘッドライトを外して、 回線をいろいろと弄っていると、ウインカーが全て点かなくなりました。鍵穴の隣にあるバルブも点きません。 回線の接続の間違いかと思い、いろいろと試してしましたが、再びウインカーに光が点る事はありませんでした。 バッテリーが駄目になったのかと思いましたが、ウインカー以外は全て通常に作動しました。 手元に変えのヒューズが有りませんので試していませんが、ヒューズが駄目になってしまったのでしょうか。 ご教示下さい。

  • ベクスター125のライトが点かない

    古い中古のベクスターに乗っています。先日、通勤したら、帰り道ライトが点灯していなことに気付いた。バルブ切れと思い本日バルブ2個共交換しましたが、ライト点灯しません。(交換したバルブも切れてないようです) あとは、なんでしょうか? ポジションランプ、テールランプ、ブレーキランプ、ウインカーなど全て、点きます。エンジンもかかります。 ヒューズかな? って思いますが、場所わからず。近所のバイク屋が閉店して近所になく、困っています。 なお、最後に乗った日は、どしゃ降りでした。(関係ないか?・・・) ヒューズを確認したいですが、どこでしょうか? その他確認すべき点を、教えてください。どうぞよろしく。。。 m(_ _)m

  • AF28 Dio 電装?

    AF28 Dioに乗っています。先ほど出かけるのにセルスタートでかかったのですが次はウンとのスンともしません。 キックで始動したところ、掛かりました。 しかし、ウインカー、ホーンがしようできません。当然、セルも。 ヘッドライトとテールランプは点いてます。 ヒューズも確認しましたが切れてません。バッテリーが上がっても回転を上げればウインカーは使えたような気がしたのですが? 配線の断線等でしょうか?

  • 回転があがるとヘッドライトが暗くなり、ウインカーがつきません。

    先日の大雨の翌日、エンジンをかけようと鍵をONにすると、ニュートラル等のランプが点灯せず、セルも回らない状態になってしまいました。 キックでエンジンは問題なく始動し、アイドリング状態ではライトなど電気系もほぼ通常通りなのですが、アクセルを少しでも開けてエンジンの回転を上げると、ヘッドライトが暗くなり、ウインカーが出なくなってしまいます。アクセルを戻して、また回転がアイドルに戻るとウインカーは点滅し始め、ヘッドライトも明るくなります。 どの部分に問題があると考えられるでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 室内灯が全て点灯しません。

    以前エアコンイルミ照明が点かないと質問した者です。 当方Y33グロリアに乗っています。 昨日までエアコンのイルミ照明だけが点灯しなかったのですが今日また試してみるとメーター照明、灰皿など全ての照明類が点灯しなくなりました。 ドアランプやフットランプ、ルームランプは点灯します。 ヒューズ切れでしょうか。 ヒューズを探してもイルミ関係が何処なのか、何処のヒューズを交換すればいいのか分かりません。 アドバイスお願い致します。

  • 原付のライトがつかない

    ヤマハのJOGに乗っています。 年末年始の帰省により10日間位エンジンを点けずにいました。 で、今日、エンジンをかけてみると、ライトがつきませんでした。ウインカーやブレーキランプ、メーターランプは問題無く点くんですが、前面のライトだけが点きません。 セル始動はできます。 もしライト交換等になるとすれば、費用はどれ位になるでしょうか?