• ベストアンサー

絨毯に繁殖する虫を撲滅するには

絨毯を2枚重ねてひいているのですが、はしっこのほうに茶色くて細長い虫が大量に繁殖しています。名前はわかりません。 定期的に掃除しているのに気づいたらまた増えています。 この虫を完全に撲滅させる方法はありませんでしょうか? もちろん絨毯を捨てるというのはなしでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

バルサンを使い、煙で殺すのが効果的です。部屋を閉め切り、できれば目張りをした状態でバルサンを焚きます。この製品の紹介、および方法は下記にあります。

参考URL:
http://www.lion.co.jp/ja/seihin/brand/068/26.htm
junglereon
質問者

お礼

バルサンですか! そういえばCMでやってたの見たことありますね。 早速試してみます。ありがとうございます

その他の回答 (1)

• rimurokku
回答No.2

バルサンを使うのは良い方法ですが、絨毯をめくって薬が裏側まで回るようにしましょう。 出来ればお天気の良い日に日光に当てると、湿りも取れて気持ちよく使えます。

junglereon
質問者

お礼

さっき見てみたのですが、使用法にちょっと注意が必要みたいですね。 ありがとうございます!