• ベストアンサー

ハブ化

羽田空港のハブ化について みなさんは賛成ですか? 反対ですか? また、なぜ賛成なのか、反対なのか 理由も教えてください! よろしくお願いします;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.3

賛成・反対と言うより羽田以外ありません。 ハブ空港の絶対条件は海外から到着し、国内便への乗り換えです。 それができるのは羽田のみです。 また、深夜の離発着が制限される成田はあり得ません。 羽田を24時間稼動させる体制を早く取らなければなりません。 それが今後の成長への道です。 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/other/312793/ http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/econpolicy/312480/

kkmt6791
質問者

お礼

返答ありがとうございます! 成田は交通の便が 少し悪いですもんね;; 参考になりました ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

私は賛成です。外国に行くときに羽田に行ってそこから外国に行った方が断然便利です。羽田から成田へ地下鉄電車を乗り継いで・・・・  なんて考えたらめんどくさくて九州からブラジルへいこうなんて考えたくもありません。棲み分けとして貨物は成田で人は羽田で十分だと思います。

kkmt6791
質問者

お礼

返答ありがとうございます! 海外旅行にう行こうとも 思わなくなっちゃいますよね;; 参考になりました! ありがとうございました。

noname#101018
noname#101018
回答No.1

カテ違い、アンケートでやってください。

kkmt6791
質問者

お礼

次から気をつけます