• ベストアンサー

PowerPoint 画像の貼り付け修正について

こんにちは、 PowerPoint 2003を使用しています。 画像の貼り付けると、画像サイズが大きいまま、巨大に張り付きます。いちにち、画像の枠をつまみドラッグして調整しなければなりません。 この場合、一度に一枚の画面枠一杯に調整する方法はないものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DreamyCat
回答No.1

・プレースホルダー(表・グラフ・図・写真などのアイコンが入っている枠)に挿入すれば縦横どちらかのサイズに合わせて自動調整されます 作業ウィンドウを表示させておいて  「コンテンツのレイアウト」の中から プレースホルダーが1つだけのものを選びます。 もしくは1つだけをスライドサイズに拡大しておきます。  その中へ挿入すれば自動でサイズ調整されます。

taka508
質問者

お礼

ありがとうございます。 できました。